• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROについて

こんにちは。 先日、『ウイルスバスターZERO』を購入し、今日パソコンにインストールしました。 インストールした後、ユーザー登録を済ませ、「個人情報を保護する」を設定したのですが、住所を入力すると、「入力いただいた情報は全角文字が含まれています。半角文字で入力してください。」とでてしまいます。でも「OK」を押すと、設定(?)されたような感じになります・・・。これでよろしいのでしょうか。 あと、接続ツールの設定方法はする必要がないようだし、迷惑メール防止機能はOutlockは使用していないため特に設定してませんが、先ほど述べたユーザー登録と個人情報の設定をすれば、あとは自動的にパソコンをウイルスなどから保護してくれるのでしょうか。 ※一応説明書には目を通したつもりですが、見落としているようでしたらすみません。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

画面のインフォメーションで、現状何が有効で何が無効になっているかがわかると思います。 項目文字の前の丸がグリーンなら特に問題ないです。 このソフトは割とデフォルト設定で使えるようになっており、異常が出たら設定を変更すればよろしいと思います。 私は迷惑メール設定で、特定の文字が含まれているとブラックリストになるようにしています。

m-jun0305
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 一応全部グリーンなので、大丈夫かと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

「ウイルスセキュリティZERO」について・・・ 先日、『ウイルスバスターZERO』を購入・・・ 両者は全く別物ですが・・・どちらなんでしょう。

m-jun0305
質問者

補足

大変申し訳ございません。 間違えてしまいました。 正確には『ウイルスセキュリティZERO』です。 すみませんでした。