• ベストアンサー

国立(くにたち)といえば何が思い浮かびますか?

Nannetteの回答

• Nannette
回答No.6

こんばんは・・・・・ 国立、申し訳ないほどに、とりたてての思い出がないのですが、今から○十年ほど前の受験の頃に、一度だけ、国立市内に住んでいた友人のお宅に泊めていただいて、国分寺駅から西武線で小平市にある津田塾女子大を見学に行ったことがあるぐらいのことだけです。 お隣の国分寺市の恋ヶ窪は、大岡昇平さんの小説「武蔵野夫人」の舞台となったところ、「武蔵野夫人」は不倫がテーマの小説で、当時は胸をワクワクさせながらとてもロマンチックに受け止めたものでしたが、そんなことだけが頭に残っていますけれど・・・、その日は暖かかったことで恋ヶ窪からブラブラと国立まで歩いて帰った思い出がありますが、ただそれだけかなあ、といったわけでごめんなさい。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京都は23区と多摩地域とでは 街の雰囲気が全然違いますよね。 恋ヶ窪は西武線沿線ですね。