• 締切済み

住民票を他県からでも受け取れますか?

こんにちは。 はじめまして* 私は、今年から香川に住んでいてます。 なので住民票を、 香川に移したのですが この春休み地元の高知に戻ってきており、免許を取りに自動車学校に通おうと考えています。 しかし、 入校手続きで 住民票が必要です。 この場合は、高知の市役所でも住民票貰うことは可能ですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

郵便で送ってもらうことも可能だと思います。(もちろん送料は必要です) 電話で確認したら。

su-per
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! お二人の回答を参考に、まずは聞きに行こうと思います。 とても助かりました。 ありがとうございます*

• hiroki0527
回答No.1

貴方の住民票を置いている市町村が ・住基ネットに参加 ・貴方が住基ネットに情報送信を承諾している と高知市の窓口で取れます。 http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/18/html-juki-net1.html