• ベストアンサー

住民票の移転

前々から住民票を移転させようと考えていたのですが、 月末に自動車免許の卒業検定があり、これは住民票記載地でないと受けられないので月末までに移転させたいです。 ネットや郵送でも移転の手続きができるらしいのですが、私の探し方が下手なのか見つけられません・・・。 どなたかお詳しい方教えていただけませんか? ちなみに、住民票は静岡市駿河区→八王子市に移転させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
noname#40742
回答No.1

参照URLは郵送受付です。

参考URL:
http://www.city.shizuoka.jp/deps/seikatsu/koseki/yousi/yousi.html
nasaka_2006
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく助かりました<(_ _)>