• ベストアンサー

砂絵

砂絵を書いてみたいのですが、色のついた砂などはどこで購入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heiza
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

東急ハンズとか手芸用品屋さんとかにキットがあるんじゃないですかね。 あとは自分で作るとか。 オンラインショップなら色砂とかカラー砂で検索すると出てきます。

参考URL:
http://bicosya.com/kyouzai/design/82_85.shtml
poiran
質問者

お礼

いろいろさがしましたが、単調な色のものが100均にあるだけでした。。。 でも丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 砂絵の作り方 教えて下さい

    高校の文化祭で、砂絵をしようと思っています。 作り方を一応調べましたが、具体的なところがわかりません。 砂は近くの川の川岸から採ってこようか、それとも買った方がよいのか? ベニヤ板2枚分作るときの砂の量は? 砂を色づけるポスターカラーの量は、また何色が必要か? 等々わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 砂絵

    砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。

  • 砂絵って。。。

    突然失礼しますが砂絵キットってどこにいったら帰るか教えてください!!学校の宿題なんです。お願いします!

  • 1センチ程度の厚さがある砂絵

    1センチ程度の厚さがある砂絵(20cm×20cm)を額装にしたいのですが、厚さがあるので、どのようにすれば良いものか。。。 ご存知でしたら教えてください。 専門の表装屋さんにオーダーすればいいのかもしれませんが、結構な金額がかかりますので、自分でなんとかしたいと思っています。

  • 中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。

    中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。 台紙があり、紙をはがすと粘着になっていて、カラーサンドをかけるというしくみ になっているようです。 少しずつすればよいのに、一度にたくさんはがしたために、砂がついてしまい、 粘着がなくなり、もうその砂の色を替えることが出来なくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? のりでやっていたようですが、ボコボコして、バレバレです。 何か良い方法はないでしょうか? 教えて下さい。

  • イッテQの砂絵アートの際に用いられた曲

    9月25日に放送されたイッテQで砂絵アートをしていました。 その際に先生であるイラーナさんが本番とお手本に流していた洋楽の曲名を教えてください。

  • イラストレーターで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたい

    DTP作業に不慣れなものです。 イラストレーターのリンクパレットで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたいになっているのですが、この現象は問題ないですか?画面上ではリンクしたeps画像は、ちゃんと見えています。 一部支給されたデータをそのままコピペして使ったところは、EPSデータがちゃんとカラーで見えていたので、あれっ!!と思いまして。 ちなみに支給されたEPS画像は500kb~1MB、当方が作成したEPSデータは2MB~10MBとかなり重いので、そのせいかと思ったのですが、いかがなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • おそらく6年目(?)のサボテン

    何年も前にコップのようなものに色のついている砂が入っているサボテンを購入しました。その時は玉のような形をしていて、緑色でした。 水やりは。。。ここ1年ほどは水を与えていますが、それ以前はほとんどウーロン茶でした。。。 今では高さ?が三倍くらいになり、根っこに近いところからウーロン茶色→ほとんどベージュ→緑といった感じの3色で、色がわかれているところで段差がついているようなボコボコの形をしています。コップの砂はところどころ深緑色になってしまいカビに見えます。 肥料は一度か二度薄めた液肥をやっただけです。 また購入した当時は砂の表面はなにかで固めてあり、カチカチだったのですが、つついてほぐしてしまったりしたので、今ではポロポロといった感じです。 このサボテンなのですが、おそらく購入してから6年は経っていると思います。花が咲いたこともあります。 このサボテンはまだまだ生きるでしょうか? ウーロン茶色はグリーンになるでしょうか? 一生このコップの中でいいのでしょうか? カビの生えた砂でもいいのでしょうか? しかし、砂を入れ替えるとしても、表面を何かで固めないとサボテンが安定しないような気がします。 肥料は。。。 どうしたらよいのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウェルカムボード

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年の年末に結婚式を控えている女です。 表題の通りなんですが、ウェルカムボード作成に悩んでいて、 いろいろ考えたんですがどれにしようか迷っています。 (1)油絵 (2)砂絵(砂を糊でキャンバスにくっつけて色をつけるあれです) (3)ちぎり絵(これも上記とやり方は同じようですね) ちなみに私は過去に水彩画の経験しかなく、しかしあえて手作りに挑戦しようと思っているのです。 本当は油絵をやってみたいのですが、油絵が今からの挑戦では難しいのならば、その下の候補に切り替えようかとも思っています。 そこで、美術に関わりのある方々に聞いてみたいのです。 油絵は、一ヶ月くらいで描ける様になるのでしょうか? ベースになる絵自体もそんなに技巧的なものではなく、単純なものなのですが(月と夜空の予定で、その夜空を描きたいんです) もしくはこんな私にお勧めがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。