• ベストアンサー

砂絵

砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

百貨店(デパート)の手芸用品売り場の砂絵材料売り場の一角に.固定用薬剤が売っていたと思いますが.今も売っているかどうか不明です。

naomi-u
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。 デパート、大手手芸店を探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。 手芸店の方に相談したところ、つやけしのニスを勧められました。 明日チャレンジします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitchel
回答No.1

コンテを定着させるのに使う、定着スプレーを使われてはいかがでしょうか? 実証したわけではないので自信ナシですが、コンテの場合、サラサラして手などにくっついていたのがきれいにおさまるので、砂でも大丈夫なのではないかと思ったのですが・・・。 画材屋さんなどで、千円弱で売ってました。

naomi-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 つやけしのニススプレーで定着することにいたしました。 ありがとうがざいました。