• ベストアンサー

砂絵

砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

百貨店(デパート)の手芸用品売り場の砂絵材料売り場の一角に.固定用薬剤が売っていたと思いますが.今も売っているかどうか不明です。

naomi-u
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。 デパート、大手手芸店を探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。 手芸店の方に相談したところ、つやけしのニスを勧められました。 明日チャレンジします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

コンテを定着させるのに使う、定着スプレーを使われてはいかがでしょうか? 実証したわけではないので自信ナシですが、コンテの場合、サラサラして手などにくっついていたのがきれいにおさまるので、砂でも大丈夫なのではないかと思ったのですが・・・。 画材屋さんなどで、千円弱で売ってました。

naomi-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 つやけしのニススプレーで定着することにいたしました。 ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 砂絵

    砂絵を書いてみたいのですが、色のついた砂などはどこで購入できるのでしょうか?

  • 砂絵の作り方 教えて下さい

    高校の文化祭で、砂絵をしようと思っています。 作り方を一応調べましたが、具体的なところがわかりません。 砂は近くの川の川岸から採ってこようか、それとも買った方がよいのか? ベニヤ板2枚分作るときの砂の量は? 砂を色づけるポスターカラーの量は、また何色が必要か? 等々わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 砂絵って。。。

    突然失礼しますが砂絵キットってどこにいったら帰るか教えてください!!学校の宿題なんです。お願いします!

  • 1センチ程度の厚さがある砂絵

    1センチ程度の厚さがある砂絵(20cm×20cm)を額装にしたいのですが、厚さがあるので、どのようにすれば良いものか。。。 ご存知でしたら教えてください。 専門の表装屋さんにオーダーすればいいのかもしれませんが、結構な金額がかかりますので、自分でなんとかしたいと思っています。

  • イッテQの砂絵アートの際に用いられた曲

    9月25日に放送されたイッテQで砂絵アートをしていました。 その際に先生であるイラーナさんが本番とお手本に流していた洋楽の曲名を教えてください。

  • 中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。

    中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。 台紙があり、紙をはがすと粘着になっていて、カラーサンドをかけるというしくみ になっているようです。 少しずつすればよいのに、一度にたくさんはがしたために、砂がついてしまい、 粘着がなくなり、もうその砂の色を替えることが出来なくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? のりでやっていたようですが、ボコボコして、バレバレです。 何か良い方法はないでしょうか? 教えて下さい。

  • イラストレーターで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたい

    DTP作業に不慣れなものです。 イラストレーターのリンクパレットで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたいになっているのですが、この現象は問題ないですか?画面上ではリンクしたeps画像は、ちゃんと見えています。 一部支給されたデータをそのままコピペして使ったところは、EPSデータがちゃんとカラーで見えていたので、あれっ!!と思いまして。 ちなみに支給されたEPS画像は500kb~1MB、当方が作成したEPSデータは2MB~10MBとかなり重いので、そのせいかと思ったのですが、いかがなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • オムニコートで靴の中に砂が入ります

    オムニコートでテニスをよくするのですが、終わった後に~靴の中に砂がよく入っています。 靴下にも砂がたくさんまみれているのですが、砂が入らないような工夫(アイテム)は無いものでしょうか? 冬場に長いズボン(ウインドブレーカー)を履いているときは、殆ど入りません。

  • ネコのトイレの消臭法

     現在、ウッディチップ系のトイレ砂を使ってます。  固まり感がイマイチなのと、お奨めほど「臭わない」こともないので、砂を変えることも検討中です。  こんなことをしたら消臭率アップ・固まり率アップといった工夫や、この砂いいよといったお奨め砂があったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 大きな砂の城の作り方

    あるマンガで俺なら崩れない大きなお城を作れるぜ といってたんですが大きな砂の城をつくるのに工夫って どんなのがありますか?

専門家に質問してみよう