• ベストアンサー

イラストレーターで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたい

DTP作業に不慣れなものです。 イラストレーターのリンクパレットで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたいになっているのですが、この現象は問題ないですか?画面上ではリンクしたeps画像は、ちゃんと見えています。 一部支給されたデータをそのままコピペして使ったところは、EPSデータがちゃんとカラーで見えていたので、あれっ!!と思いまして。 ちなみに支給されたEPS画像は500kb~1MB、当方が作成したEPSデータは2MB~10MBとかなり重いので、そのせいかと思ったのですが、いかがなものでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_ort
回答No.1

リンクパレットのみ砂嵐の原因は良くわかりませんが大丈夫だと思います。 リンクが切れないようにファイルの位置さえ気をつけていれば大丈夫だと思います。

pon_nao
質問者

お礼

すでに印刷会社に出しまして、試し刷りのものも無事に届いてきたので、問題なかったようです。ありがとうございます! もしわかりましたら、これはCSのみの現象なのでしょうか?