• 締切済み
  • 困ってます

MAC-OS10-Illustrator10にQuark3.3Jのeps画像を埋め込み

Quark3.3Jで、ファイルからepsで別名で保存したファイルをイラストレーター10の新規ファイルの中でで配置するところまで出来たのですが、その配置したepsを埋め込みたいのですが、すぐにイラストレーター10が終了してしまいます。Quarkで保存したeps画像のファイルサイズは5.5M位です。Illustratorでリンクパレットの画像を埋め込むで処理すると、epsを解析しています、というゲージの途中でIllustratorが強制終了してしまいます。どうしたら埋め込めますか?Illustrator10のキャッシュ(メモリ)がたりないのでしょうか?Illustrator10のキャッシュを上げる方法も分かりません。パソコンはMACでOSのバージョンはXです。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#40524
noname#40524

イラストレータ10は通常の画像も処理出来るので、使用メモリ量は 以前よりは増えています。 OSXのメモリ設定は『自動』ですので設定する所は有りません。 先程の関係でイラストレータの『初期設定』に仮想ディスクの容量を変更する所が有ります。 尚:保存したファイルの『プレビュー』データは不要です。 (PDF化した時に確認出来ます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。Quarkファイルの画像中に日本語フォントにボールドがかかっていた物があり画像の使用状況でチェックをしわすれたのでIllustratorで理解できなかったみたいです。素人ですがこれからも宜しくお願い致します。今回もありがとうございました。

質問者からの補足

Quark画像の中に文字飾り(ボールド)を発見し、解決に至りました。ありがとうございました。OS9の時に仮想ディスクを意図的に増やすところがありましたのでOSXではどこにあるのだろうと探していました。グラデーションメッシュを使用する際上げていたので・・・。仮想ディスクの容量を変更する初期設定ファイルですが、デフォルトはテキストエディタになっていますね。コマンド+Iで開くアプリケーションを選択できるようですが、変更するにはどのアプリケーションを選択すればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • quark3.3でフォントが出力できません><

    教えてください。 PowerMacG4、OS9.2でQuark3.3、プリンタドライバAdobePS8.7、ATM4.62ですが、もともと入っているOsakaや平成明朝など以外に新ゴシックやDFTをいくらか入れています。イラストレータでは出力でき、Quark上でも画面ではきれいにフォントが表示されているのに、出力するともともと入っているものは出るのですが、DFTは文字化けしてしまいます。イラストレータでEPSにしたものをはりつければQuarkでも出力できるのですが、Quarkでダイレクトでフォントが使えず大変困っています><。同じ環境でマシンを新調したので再度インストールしたからだと思うのですが、フォントはシステムフォルダに以前と同じように入れています。皆様のご知識をおわけください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Illustrator8.0.1とQuark3.3の相性

    過去ログを見てもそれらしきものが無かったので、投稿させていただきます。 Illustrator8.0.1とQuark3.3の相性について悩んでいます。2つのアプリケーションを同時に立ち上げると、フリーズしてしまいます。 どちらかというとIllustrator8.0.1に原因があるらしく、QuarkとPhotoshopは同時に立ち上げていても、エラーはでません。 何回かアプリケーションをインストールし直しているのですが、同じ症状がでてしまいます。 環境はMac G3 300MHzで、OSは8.6です。 現在作業が滞って困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 もしくはその辺りの情報がのっていそうなHPを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quark3.3の拡張子

    数年前の本の増刷修正でQuark3.3のデータを修正しました。(Mac OS10.28クラシック環境) 当時はファイル名を和文入力していたので(それでも問題はなかった)、修正データをそのままCD-Rで保存したり、FTPサーバーにアップするとQuarkデータが開かなくなります。 ここまでは理解できるのですが, ファイル名を欧文に直して拡張子「.qxd」をつけると、クラシック環境でもQuarkではなくindesignが起動してしまいます。 これを回避して、Quarkを開く方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示を願いたいとおもいます。 入校期限が目前に迫っております。 よろしくお願いいたします。

  • illustrator epsをQuarkに張る時

    illustrator epsをQuarkに張る時、illustratorのサイズとQuarkの認識するサイズが微妙にちがうのですが、なぜでしょう? A4+ドブ3mm(216-303)のファイルをQuarkに張るとき、216×303のボックスに座標0,0で張るのと、コマンド+シフト+Mで真ん中にするのとどちらがいいのでしょう?

  • イラストレーターでEPS画像を配置すると、PDF保存できません。

    イラストレーター9.02を使っています。 フォトショップのEPS画像を配置すると、PDF保存できません。 下記のメッセージが表示されます。 --------------------------------------------- このファイルは、EPS解析で解析できません。 ↓クリックすると、 Illustratorで問題が発生しました。(‘PARM’) --------------------------------------------- ちなみにTIFF画像の場合、PDF保存できます。 フォトショップでの作業が悪いのでしょうか? それともイラストレーターでは、EPS画像を含めてPDF化できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IllustratorでPDF化した時にEPS画像のクリッピングパスが無効になる

    フォトショップでクリッピングパスを作ったEPS画像をイラストレーターに配置して書類を作り、それをPDFで保存した場合、クリッピングパスが無効になってしまいます。 毎回パスが効かない訳ではなく、うまくいく場合もあればそうでない場合もあります。パスが複雑なのが原因かとも思いましたがそうでもないみたいです。 MacOS9.2 イラストレーター9.0.2 フォトショップ6.0 EPS画像はエコーディングJPEG圧縮、800KB程度 PDFの仕方は、別名保存でPDFを選択し、 ファイル互換性はアクロバット4.0 カラー画像は圧縮でダウンサンプル300dpi、Jpeg圧縮です。 今はこの症状が出たらパスをイラストレーターに持ってきてイラレ上でクリッピングマスクを作成しています。画像の埋め込みは重くなるので使用していません。 お知恵を貸してくださいませ。よろしくお願いします。

  • Quark3.3でのプリント時にエラーが…

    印刷会社でDTPのオペレーターをしています。 外部から持込まれたデータ(Quark3.3にて作成されています)を、当方macOS 9.2にて開き、Canon PIXEL機にてプリントアウトしようとしたところ、次のようなエラーがでます。 「ページにはバイナリデータを含むEPS画像があるかもしれません。処理を続けてよろしいですか。」 で、「OK」か「キャンセル」を選択するエラー画面が出るのですが、そこで「OK」をクリックすると、必ずデータを転送している途中でPCがフリーズしてしまいます。 貼付けられている画像がJPEGで、RGBだったりファイル名も全角・半角・長過ぎたりとバラバラでしたしたので、PhotoshopにてCMYKに変換し、EPSに保存し直し、名前をつけ直し、貼付け直したにも関わらず、そのエラーが消えることはなく、やはりフリーズしてしまいます。 どんな原因が考えられますでしょうか。 御存じのかたいらっしゃれば教えてください。 長文で申し訳ありませんでした。。

  • Illustrator CS5にてeps画像を配置すると、CMYK値が

    Illustrator CS5にてeps画像を配置すると、CMYK値が変わってしまいます。 お知恵を貸していただきたいのですが、 Photoshop CS5で作成した画像を、epsで保存した後Illustrator CS5にて配置をすると、画像のCMYK値が変わってしまいます。 例えばPSで、C20Y15Y15K100で塗った画像をepsで保存し、Illustratorにて配置すると上記のカラーがC92.97 M87.97 Y89.02 K80とむちゃくちゃな値に変わってしまいます。 黒だけでなく、他のカラーでもほぼ同様に数値が変わってしまいました。PSDを配置してみても上と同じような結果となりました。 カラー設定はBridgeにて全て同期し、設定は「一般用 - 日本2」を使用しています。eps保存時は全てチェックは外して、TIFF(8bit)/JPG最高画質で保存をしています。 対処法をご存じの方がいらっしゃればご享受お願いします。

  • illustratorでの画像配置を効率よくする方法があったら教えて下

    illustratorでの画像配置を効率よくする方法があったら教えて下さい。 現在、大量に画像を配置する作業をしているのですが、 もしももっと効率よく配置する方法があったら教えて下さい。 条件としては ・元画像はpsd形式であり、配置するには大きすぎるので縮小が必要 ・最終的にillustratorに配置する画像はeps形式で、  illustrator上での拡大や縮小はなしの100%の状態であること です。 現在の作業としては 1 ひとまずillustrator上にpsdファイルをリンク配置 2 どのくらいの大きさで配置すればいいかillustrator上で縮小してみて確認 3 だいたいどのくらい縮小すればいいかわかったら、その縮小時の横幅をコピー 4 画像のpsdファイルを開いて、横幅を3でコピーした数値にする 5 それをeps保存 6 5で保存したepsファイルを配置 7 6で配置したepsファイルと、2のillustrator上で縮小した画像を整列 8 2のファイルは消す といったやり方をしています。

  • Illustrator保存時に画像を埋め込む方法

    Illustrator ai形式保存時にEPS画像を埋め込むには どうすれば良いでしょうか? Illustratorはver8.0を使用し、 埋め込む画像はPhotoshopEPS (エンコーディング「JPEG-最高画質(低圧縮率)」)です。 PhotoshopEPSではIllustrator作業時に画像の配置(リンク)はできても、埋め込みはできません。 そこで、作業時にはphotoshop形式の画像を配置し、 Illustrator保存時にEPSの画像に差し替えて埋め込みを行いたいのですが、その方法が分かりません(T_T)。 photoshopEPSをとりあえずリンクで配置し、保存時に 「配置した画像を含む」オプションにチェックを入れたり、はずしたり、してみましたが、ダメでした…。 Illustratorの保存形式はaiと決められています。 どうすればよいでしょうか?