• 締切済み
  • 困ってます

MAC-OS10-Illustrator10にQuark3.3Jのeps画像を埋め込み

Quark3.3Jで、ファイルからepsで別名で保存したファイルをイラストレーター10の新規ファイルの中でで配置するところまで出来たのですが、その配置したepsを埋め込みたいのですが、すぐにイラストレーター10が終了してしまいます。Quarkで保存したeps画像のファイルサイズは5.5M位です。Illustratorでリンクパレットの画像を埋め込むで処理すると、epsを解析しています、というゲージの途中でIllustratorが強制終了してしまいます。どうしたら埋め込めますか?Illustrator10のキャッシュ(メモリ)がたりないのでしょうか?Illustrator10のキャッシュを上げる方法も分かりません。パソコンはMACでOSのバージョンはXです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#40524
noname#40524

イラストレータ10は通常の画像も処理出来るので、使用メモリ量は 以前よりは増えています。 OSXのメモリ設定は『自動』ですので設定する所は有りません。 先程の関係でイラストレータの『初期設定』に仮想ディスクの容量を変更する所が有ります。 尚:保存したファイルの『プレビュー』データは不要です。 (PDF化した時に確認出来ます)

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。Quarkファイルの画像中に日本語フォントにボールドがかかっていた物があり画像の使用状況でチェックをしわすれたのでIllustratorで理解できなかったみたいです。素人ですがこれからも宜しくお願い致します。今回もありがとうございました。

質問者からの補足

Quark画像の中に文字飾り(ボールド)を発見し、解決に至りました。ありがとうございました。OS9の時に仮想ディスクを意図的に増やすところがありましたのでOSXではどこにあるのだろうと探していました。グラデーションメッシュを使用する際上げていたので・・・。仮想ディスクの容量を変更する初期設定ファイルですが、デフォルトはテキストエディタになっていますね。コマンド+Iで開くアプリケーションを選択できるようですが、変更するにはどのアプリケーションを選択すればいいのでしょうか?