• ベストアンサー

Quark Xpressで表組を作ってEPS保存

Quark Xpressで表組みを作成したほうが簡単なので、 とりあえずQuarkで表組を完成させました。 それをEPSでページ保存して、イラストレーターで開きました。 特に問題となることもなく、 その表をイラストレーター上に配置したのですが、 こういった作業は出力上問題になることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanchu
回答No.1

私も同じようなことをやったことあります。その時は別に問題なかったとおもいます。Quark Xpressの表組みに数値の直しと~%縮小とかいう直しが入り、めんどくさいのでEPSでページ保存して、イラストレーターで開き、修正して保存し直し、張り込みました。 テキストとつながっていたものが切れてしまったりしますけど、元をとっておけば問題ないと思います。

sugarbrown
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。とりあえず、他の方法が思いつくまでこの方法を使ってみようと思います。