• 締切済み

砂絵って。。。

突然失礼しますが砂絵キットってどこにいったら帰るか教えてください!!学校の宿題なんです。お願いします!

みんなの回答

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

宿題でしたら、 キットを買うと、 他人と同じ仕上がりになり、つまらないと思いませんか。 せっかくなら、 材料をばらばらに買って、挑戦してみましょう。 材料は、 筆・ボンド~文具店 砂(色つき砂)~画材屋・大きな文具店(絵の具・紙などがたくさんあるお店) 作り方や必要なものは、 こちらの参考サイトで見てみてください。 http://www2.ocn.ne.jp/~sandart/howtop.htm

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは もしかすると手芸店にあるかもしれません

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

>学校の 1.学校に出入りしている文房具屋 2.学校の近所にある文房具屋 であるはずです。 もし、美術学校等に在籍しているのであれば 1.学校に出入りしている画材屋 2.学校の近辺にある画材屋 を探してください。 おもちゃやですと、ユーザーが作成したサイトですが http://www5e.biglobe.ne.jp/~gongons/iromono2005.htm 100円店においてあるようです。

関連するQ&A

  • 砂絵

    砂絵を書いてみたいのですが、色のついた砂などはどこで購入できるのでしょうか?

  • 砂絵

    砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。

  • 砂絵の作り方 教えて下さい

    高校の文化祭で、砂絵をしようと思っています。 作り方を一応調べましたが、具体的なところがわかりません。 砂は近くの川の川岸から採ってこようか、それとも買った方がよいのか? ベニヤ板2枚分作るときの砂の量は? 砂を色づけるポスターカラーの量は、また何色が必要か? 等々わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 1センチ程度の厚さがある砂絵

    1センチ程度の厚さがある砂絵(20cm×20cm)を額装にしたいのですが、厚さがあるので、どのようにすれば良いものか。。。 ご存知でしたら教えてください。 専門の表装屋さんにオーダーすればいいのかもしれませんが、結構な金額がかかりますので、自分でなんとかしたいと思っています。

  • イッテQの砂絵アートの際に用いられた曲

    9月25日に放送されたイッテQで砂絵アートをしていました。 その際に先生であるイラーナさんが本番とお手本に流していた洋楽の曲名を教えてください。

  • イラストレーターで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたい

    DTP作業に不慣れなものです。 イラストレーターのリンクパレットで、リンクしたeps画像が灰色の砂絵みたいになっているのですが、この現象は問題ないですか?画面上ではリンクしたeps画像は、ちゃんと見えています。 一部支給されたデータをそのままコピペして使ったところは、EPSデータがちゃんとカラーで見えていたので、あれっ!!と思いまして。 ちなみに支給されたEPS画像は500kb~1MB、当方が作成したEPSデータは2MB~10MBとかなり重いので、そのせいかと思ったのですが、いかがなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 燃料電池 製作

     中学校の夏休みの理科の宿題で、自由研究をしなければなりません。  そこで「何が良いかなぁ・・・」と考えたところ、「そぉや、燃料電池や」と思ったので、軽く調べてみたのですが、 「燃料電池実験キット ¥21000」 「燃料電池製作キット ¥34500」 など  宿題のためにはこんな金額投資できない! と思ったので、自作しようと思うのですが、いい資料(解りやすい・作り易そう)が見当たらないので、いい自作方法(手順)と必要なもの教えてください。 プランとしては、プラモデルのクルマに、作った燃料電池をぶち込んで、モーターを駆動させて・・・としたいので、モーターを駆動させられるぐらいの性能がほしいです。 URLで「製作キット」のページは出来ればやめてください。上で言ったとおり、買えません。 お願いします。

  • 夏休みの宿題

    小1の娘です。 夏休みの宿題の中に自由工作とありました。 小1の娘に何作ると言っても本人もまだわからない状態です。 皆さんのお子様ははどんなものを作られましたか? また工作キットみたいなものも売っているじゃないですか、そんなものを買って作ってもいいのでしょうか?学校によって違うとは思いますが。 キットみたいなものでなくても材料とかは買って良いんですよね?特に身近にあるものじなくちゃ駄目とかはないですよね。 例えばドライフラワーで表札みたいなものを作るとかしてそのドライフラワーの花とかは買って良いんですよね。 初めての夏休みなのでわからない状態です。 何か出来そうなアイデアなどあったら教えてください。

  • 光センサを使ったものを探しています。

    多忙だったために学校の宿題がおいつかなくなってしまったので、質問させてもらいます。 光が受光しているかしていないかを検出するセンサのキットを探しています。 光を検出したら電圧が発生するなどのものを探しています。 光であれば赤外線や懐中電灯などなんでもいいです。 また、自分で作ったようにみせるようにもしたいので簡単なもので、値段も安いものがいいです。 良くないことだとは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 検出方法で困ってます。

    こんばんは。私は中3です。 夏休みの宿題で「自由研究」が出ました。テーマは排気ガスを調べようと思っています。方法は車のガスが出るところに袋を近づけて採取し、その中に2、3日外に置いて、冷蔵庫で冷やした水を入れて無理やり水に溶かして水溶液にする方法です。 窒素酸化物を調べるキットはあったのですが、硫黄酸化物、炭化水素を調べるキットがありませでした。キットでなくても学校か家でできる方法ならなんでもいいです。できれば一般の人でも手に入る薬品を使って検出したいです。ご存じの方はよろしくお願いします。また、もっと効率のいい採取方法があれば教えてください。