• ベストアンサー

隣の中国人の騒音

E50-tsukubの回答

回答No.3

御愁傷様です。 一番いいのはそのような外人が 居ない物件への引越しでしょう。 それしかないように思えますが。 警察の統計でも明らかですが、日本における 外国人による犯罪でトップの座を長きに渡り 守っているのは中国人ですので、あまり深入り されないほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
mercedes77
質問者

お礼

ありがとうございます。昨晩も結局眠れず休暇申請致しました。 これだけ不況で職を失っても仕方ないと知りつつも「リンちゃん」は容赦なく漢語で猛攻撃してきます。男性の方と一度鉢合わせしましたが大男で、何をされるかわかりませんし、初めて管理会社に苦情を訴えた際にも「あたし、悪くないよね?」と流暢な日本語で理解者に虚実を流していました。 私達だって円高でもブランドバッグを買えない昨今、新宿西口の小田急ブランドモールにはビーサンでぺたぺた歩きながら買い漁っている中台の人を見ます。 引越しは出来ませんが、ご指摘通り、深入りしないように致します。 ・・・泣けますよ、ジョニーとかローズマリーとか英語名持ってる顧客が通関も分からないんですし。

関連するQ&A

  • アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて

    アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて デパートでフラフラ歩いていると 「アボガドオイルポテトチップス」という商品を目にしました。 オリーブオイルポテトチップスはよく目にしていましたが、 アボガドオイルというのは初めて見たので購入することに。 この商品、輸入物のようで、説明書きはすべて英語でした。 小さい日本語のシールが貼られており 「オレイン酸を豊富に含んでいるアボガドオイル100パーセントで揚げた  ヘルシー&ナチュラルなポテトチップス」 と書かれていました。 私のイメージとしては、アボガドは油の塊というようなカンジなのですが、 果たして本当にヘルシーに仕上がるものなのでしょうか??? 輸入元の会社のHPなどを見てみても、カロリーなどが表示されていません。 英語の説明書きのところに Calories140 Calories from Fat 70 とあるのですが、要約できない私には意味が分かりません。 1袋142グラムのポテチのカロリーが140キロカロリーなんてこと ありえませんよね???? 食べてみるとかなり美味でした! チリライム味というめずらしいもので、是非また買いたいな~と思うのですが しかしながらカロリーもきになるところですので どなたか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 続・隣の中国人の騒音

    以前同様の質問をさせていただいた者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4701982.html (見られなかったらごめんなさい。とにかくかかわらない方がいいとのご指摘を頂戴しました) 3月から在宅にて転職活動と国家試験予備校のWEB視聴をする為、昼間でも自宅にいる事が増えました。転職サイト閲覧中も怒号のような男女の会話が聞こえてきて、現在午後4時過ぎですが、こちらのいらだちもあり「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。 「ウルサイ?ダレ?shit!」と、男性の方が逆切れし、窓を何度も開けてきました。 警察への事前相談も真剣に考えていますが、中台の方の「自分は悪くない」態度に疲れから怯えに変わってきています。 殺人とか平気でしょうし・・・。 一刻も早く就職が決まっても、在宅学習と深夜に及ぶ会話と生活音に、本当に退去を願っています。国民性の違いは仕事で痛感していても、それが生活となると独身女性には恐怖にしか思えません。 引っ越し以外に彼らを撃退する方法があったら教えて下さい。 同じ階から人が出入りする気配を感じた際には時間をおいていますし、昨日の朝も遅く起きたら誰かに新聞を盗られていました。今までこんな事がなかった分、余計彼らを疑ってしまいます。

  • お隣の騒音。

    こんにちわ。 最近、マンションを購入し、引越しをしました。 お隣の方の騒音?で困っています。 我が家もお隣もワンちゃんを飼っています。 朝の5時くらいから、庭での物音(何かを片付けたり) で、我が家のワンちゃんが起きて、吠えてしまいます。 朝の7時には、掃除機をかけはじめ、お隣のワンちゃんが 吠え始めます。そして我が家のワンちゃんもつられて吠え始めます。 私たちは、8時に起きるのですが、毎朝、5時から、 お隣の騒音・ワンちゃんの鳴き声に睡眠をジャマされてしまいます。 まだ、引越したばかりなので、トラブルも避けたいです。 しかし、朝早くからの騒音?には、少し、参っています。 何かいい方法ありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 隣の騒音

    8階立て マンションに住んでいます。 夫婦二人でゆったりと生活しているのですが 最近隣に越してきた家族がうるさいのです。 男の子2人で小学校低学年と幼稚園ぐらいの子です。 ベランダを開放するこの季節と 夏休みで朝から ケンカ 泣き声 言い合い 笑い声や興奮して話している声など。 赤ちゃんと違い 声も大きく泣いたら長泣きし 泣きながら大声で自分の主張をするのが丸聞こえなんです。ヒステリーを起こして キィーーーという声も上げます。 友達がきたら興奮は増し 声も大きく遊びに来ている子の名前も丸聞こえで覚えてしまうくらいです。 一日中こんな感じで ゆっくり本を読んだり 音楽聴いたり出来ず イライラしてしまいます。家中の窓を閉め汗だくになって 騒音が聞こえないようにしてみましたが 悲しくなってきました。 自分の家にいてもくつろげません。昼間のことであり 子どものことなので 我慢するべきなのでしょうか?それとも 抗議していいものなんでしょうか?ちなみに賃貸住宅です。また ここの家は廊下の共用部分にいろんな物を置いています。常識がなく 迷惑をかけていることわかっていないのかもしれません。 どなたか 良いアドバイスをお願いします。 初めての経験で途方に暮れています。

  • 隣の騒音について

    隣の騒音について困っています。 大通りに面しているので走る車の音もうるさいのですが 隣でバイクの整備をしているのかマフラーの ふかしている音がうるさくて狂いそうになります。 仲間らしき人もいて文句を言うのも少し躊躇われます。 うちの親は耳が悪く片方が聞こえないので 我慢するしかないと言っていますが 私的にはどうしても耐えられません。 こういう場合警察にでも頼んでやめてもらうことは できないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • お隣から聞こえる騒音

    似たような質問が多いのですが、私にもアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 うちは新築木造2階建てのアパートに住んでいます。 住んで2年弱になりますが、 半年前くらいから、 お隣から聞こえるセックスの声や振動に悩んでいます。 今まで3回くらい不動産屋さんに苦情を入れましたが、 ほとんど改善されません。。。 寝室が隣同士なわけでもないんですが、 深夜2時3時の物音や早朝の物音に怒りを覚えてしまいます。 最近は引っ越しを考えていますが、 どのような物件でも騒音問題はあるものなのでしょうか?! 私はセックスの声だけはなれる事が出来ずに困っています。。

  • 隣の騒音

    お知恵を貸して下さい。 隣の木造一戸建てで塾のようなことをしており、子供十数人の走り回る音や声などに悩まされています。 近日中に騒音対策について隣の人と話し合いの場を持つ予定です。こちらとしては、内装(床、壁、窓、天井)に出来うる限りの防音対策を講じてもらうことを主張するつもりです。ただ、先方は、当家との間の境界線に遮音壁を建てることを提案してくるようです。話の端々に、どのくらいの高さの壁を建てるとこのくらいの遮音が出来る、というようなことを言っているからです。ただ、先方も当方も2階建てで、先方は2階も利用して塾をやっているので、遮音の効果を考えると2階まで届くような高い物を建てなければ意味が無いように思います。しかしながら、我が家にとって境界は南西側になり、境界線までお互いの建物は1メートル弱ずつしかありません。そこに2階まで届くような壁を作られたら採光、通風の点で非常に困ります。採光に関しては、「高速道路にあるような、透明なもので・・」などと先方がちょっと口にしていましたが、そんなものがリビングから見えるなんて、精神的にも嬉しくない感じです。それに、透明なら確かに採光は確保出来るけれど、通風の点の問題が残りますし。 というわけで、境界に壁を作ることは賛成しないつもりなのですが、では内装の改装だけでどの程度防音効果が望めるものか、どのような方法があるのか、専門知識をお持ちの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 隣の騒音

     隣の部屋の騒音がかなり酷いです。  夜から深夜遅くまで音楽を鳴らしています・・・本人に言っても全く言うことを聞かず困っています。  大家は県外でかなり遠く、面識はありません。この場合の苦情は不動産屋に言えばいいのでしょうか?それとも大家に電話を入れればいいのでしょうか?  教えてください。

  • 隣の騒音

    隣のオヤジが廃材やら拾ってきてそれをグラインダーで切ったり削ったりうるさくてたまりません。 特に何を作るという訳でもなくとにかく騒音出してます。 迷惑なんでやめてほしいと言ってもやめません。 警察や行政に訴えても取り合う気ありません。 このままガマンしててもバカバカしいので自分も同じ様にグラインダー買ってきて鉄パイプ切ったり削ったりして騒音を出してやろうと思います。 他からも同じ様な音が聞こえてくれば自分がどれぐらい騒音だしていたかわかるのではないかと思います。 隣がやっても警察が取り合わないなら自分がやっても同じだと思います。何か違法になりますか。 隣が静かになったら私もやめます。

  • お隣さんの騒音

    夜何時までなら我慢出来ますか? 今22時過ぎてますがお隣さんはお客さんが来てるのか子供達のドタバタとかなきり声が(大人の声も)普通に聞こえます。 ベニヤ板のような壁なので・・・ ま、毎日ではないので我慢してますが。。