• 締切済み

STATコマンドに類似するものってありますか?

javaのプログラムにより消去したものをSTATコマンドで確認しないといけないのですが、誰か知恵をかしていただけないでしょうか? コマンドプロンプトなどで試してみたのですが、学校にあるPCだとtelnetにログインしてからいろんなことができていたのですが実家のPCだとtelnetにすらログインできないという現状です。学校でしたいのですが今は実家にいるのでできません。

• Java

みんなの回答

• mibusys
回答No.2

全体的に何が言いたいのかよくわかりませんが Javaはまず関係ないでしょうね…。 ・コマンドプロンプトなどで試してみた ・学校にあるPCだとtelnetにログインしてからいろんなことができていた ・実家のPCだとtelnetにログインできない ・学校でしたい ・今は実家にいる 文章を解析すると実家にいるから学校でしかできない作業ができない といっているように見えます。 解決方法は「実家から学校に移動する」だと思います。 が、そんなわけはありませんよね。 実家からtelnetで接続する方法を知りたいのでしょうか? 接続する方法がわからないだけなら「できません」ではなく 「わかりません」と書いたほうがいいですよ。 今は学校内のローカルIPを指定しているからつなげないということのような気がします。 普通なら公開されているグローバルIPを指定すればつながるはずです。 すなわち、学校内部からと外部からでは指定するIPが変わるということです。 しかし、それができるのは学校側のポリシーで外部からの接続を許可していればのはなしです。 外部から接続が許可されていないのだったら、実家からの接続はまず無理でしょう。 おそらくそういうオチではないかと思うのですが。 どうでしょう?

• askaaska
回答No.1

Java関係ないと思うんだけど。 困っていることはとても伝わってくる。 でも5W1Hが伝わってこないから どうしてあげたらいいのかいまいちわからないのよ。 そもそもアクセスできない相手に対して どうやって調べようと言うわけ? たぶんあなたがしたいことが私には伝わっていないと思う。