• ベストアンサー

書類送付先が『求人担当宛』という場合、最後に付けるのは『御中』なのでしょうか、『様』なのでしょうか。

このたびある会社に履歴書を送ることになりました。 封筒に住所等を記入し、あとは送るだけ、という状況になって、 今回の質問に行き着きました。 書類送付先は『求人担当宛』と書かれており、 その担当宛が部署であるのか、それとも個人を指しているのか、 自信の経験の少なさが災いし把握できません。 最後につけるべき言葉は「御中」でよいのか、 それとも「求人ご担当様」などと書くのが良いのか、 この場合はどのように書くのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

「求人担当」は、組織名ではないので、御中でなく「求人ご担当様」が良いと思います。

rmp_koin
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 組織名が記入されて無い以上、御中は避けたほうが良さそうですね…。 参考になります。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

「採用ご担当者様」 が良いです。

rmp_koin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり採用ご担当様が良いようですね。 これで送ろうと思います。