• 締切済み

ニキビについて教えて!

…自分はニキビ鼻の横と頬にニキビがあります。 高校2年生の時に突然出てきて今悩んでいます。 ニキビについて調べていたら、シエラナイトクリームという商品を見つけました。 皮膚蘇生というのは大変効果が見られるように思えるのですが、初めて聞くので効果があるかどうかわかりません。 購入しようかと思いましたが、レビューが記載されていない為迷っています。購入された方は、本当にニキビが治るのか、効果があるのかを教えていただけないでしょうか?? 今かなり悩んでいるので、すぐに回答してくれたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m1po
回答No.2

はじめまして。 私もその商品は使ったことありませんが・・・(ごめんなさい!) 中学生の頃ニキビに悩んでました。 いろいろと試しましたがやはり、 一番効果的だったのは皮膚科でもらったローションです。 体質などにもよると思いますが、 個人的には色々試すより受診したほうがスグに治りましたよ☆

回答No.1

私は使ったことがないのですが(ごめんなさい!) 友達5人ほどが使い、感想を聞いているのでお答えしておきます。 効いたと言った子は一人だけ(それもそこそこ、という程度で、劇的ではなかったようでした)で、あとの子はプロアクティブや皮膚科でもらえるニキビ用ゲルのほうがよっぽど利いた、といっていたので、 私も買おうか迷っていましたが、やめてしまいました。 あ、話はグループではなく一人ずつ別々の場所で聞いたので、 周りに合わせて意見を変えたというのはないです(^^ 高校2年生のときに、とおっしゃっていますが、今はそのニキビができてからどのくらい経っているのでしょうか? 期間が長いならお薬をもらうことも兼ねて皮膚科に診察に行くことをおススメします。 診察料とお薬で3000円あればすみますし、やっぱりお医者さんに診て頂けると安心しますよね。 私は最初「ニキビっていう理由だけで皮膚科いくのもなあ」と思っていましたが、 今のニキビの状況説明やアドバイス、ニキビの治療法というパンフレットも頂けるし、良いと思います。