• ベストアンサー

ニキビが減らない……

どうも、中学生のものです。 最近ニキビが増えました。一応ニキビ用の洗顔を使っているのですが、なかなか減りません。よくいじるのが悪いのでしょうが……。 額と頬(ほお)と鼻の横に多く出来ています。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

思春期はホルモンバランスも崩れやすいからね。 体質的に出やすい人は出やすいんですよ。 洗顔も、炎症とか酷い時には逆に洗顔料が刺激を与えてしまう事もありますからね。いじるのも汚い手だと悪化の原因ですから。 にきび用の軟膏を皮膚科で貰って直すともに、身体の内部からも ビタミンを多く摂ったり規則正しい睡眠を摂るのも有効ですよ☆

noname#70223
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 最近宿題で寝不足気味です。 おそらく夏休み中このまま…… いや! 俺はなんとか食い止めます! (だから? というツッコミはナシで)

その他の回答 (1)

noname#79560
noname#79560
回答No.2

にきび用洗顔ではなく、無添加の石鹸が良いです。 しゃぼん玉石鹸は150円くらいで売ってます。 『洗濯用』とか書かれてても裏の成分欄に『純石鹸分98%』 と書かれてたらOKです。 だいたい97%、98%99%位がよいです。 以前、にきび肌だった妹に使わせたら一晩で凄くひいてたので驚きました。 安いのでお試しください!

noname#70223
質問者

お礼

おお、それは凄い! 一回試してみます!

購入すべき商品のお尋ね
このQ&Aのポイント
  • 新しい物を購入したいのですが自動継続版と通常版、どちらを購入するか迷っております。
  • 通常版でも、一年すぎてもソフト自体使用できるのでしょうか?
  • 叔母が自分でクレジットカード支払いが不安でできないということなので、できれば他の支払い方法が選べる通常版を購入してあげたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう