• ベストアンサー

ニキビ

私は今ニキビに悩んでいます。 私のニキビは頬と鼻の毛穴に角柱が溜まりやすいみたいで毛穴が開いちゃっています。 そして、にきびができ始めたとき刺激の強い洗顔料を使ったせいか頬が赤く荒れてしまいました。 今はプロアクティブを使い始めて一週間ぐらいたったのですがいっこうに良くなりません。 何か良い方法はないでしょうか。 今私は高校二年生です。

• JDSK
  • お礼率0% (0/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方のニキビは10代特有のニキビなんですよ。 ホルモンバランスが乱れてしまう。それが皮脂の増加に繋がる。 そうすると毛穴が詰まって、そこにアクネ菌が増殖して炎症を起こすと。今は皮膚全体が少し弱くなって、刺激に対しても過敏に反応する。それが赤くなった状態。 まずは生活習慣の改善。十分な睡眠とバランスの良い食事。 それによって皮膚の免疫を上げます。その状態で貴方が始めたニキビケアを続けていく。内側と外側のケアを同時進行でしていく事で効果がより出やすくなりますからね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

急激に効果が出てくるものではありません。長く使用すれば徐々に効果が出てきます。