• ベストアンサー

ニキビ、毛穴、赤み、脂性が気になります!

19歳の女です。私は昔から脂性で顔中テカテカです!特におでこと鼻は昼間になると脂だらけになってしまいます。 それに額と頬にはニキビがたくさんあり、鼻や頬の毛穴が気になります。鼻の頭と頬は常に赤みを持っています。 皮膚科に行って勧められた化粧品を使ったのですが高いだけでまったく効果がありませんでした。 今はオルビスのクリアシリーズを使っていますが、酷くもならず良くもならずです。洗顔のみ「茶のしずく」を使用しています。 こんな私はどうしたら、ニキビ、毛穴、赤み、脂性が治るのでしょうか?今、dプログラムとエテュセはどうかな、と考えております。 どなたか改善方法を教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93747
noname#93747
回答No.2

私も10代の頃から質問者様と同じように皮膚の事で悩み、オルビスも使った事が有ります。 私もオルビスは効果が感じられませんでした。 dプロ・エテュセもそれぞれ一定期間使いましたが、可も無く不可も無くといった感じでした。 もちろん化粧品に頼るだけでなく食生活等を見直すことも大切かとは思いますが、 自分なりにニキビに効果が有ったと思われるものを挙げさせて頂きます。 ●オードムーゲの化粧水  リーズナブルだし、オススメです。ちょっとアルコールきつめですが、  お風呂でコットンパックするとニキビの直りが早いと感じました。  お化粧水としては使っていませんでした。  下記でサンプル請求出来ます。  私は近所の薬局でサンプルもらって、その後現品購入しました。  https://www.eaudemuge.com/page/sample.asp ●アドムというメーカーの石鹸および化粧水  ここの石鹸、独特のにおいが有りますが、ニキビに効果が有りました。  化粧水もサッパリして、良かったです。私はネットで買いました。  http://www.adom.co.jp/   ●ガスール(泥)  洗顔の代わりやパックに使いました。  オススメです!ドラッグストアとかで売ってると思います。  http://www.naiad.co.jp/ghassoul/ この3つで、だいぶ良くなりました。 完全に出来ないということは無いけど、数は各段に減ったし 治りも早くなりました。赤みも引きましたよ。 そして、脂性とはいえ皮膚の油分を奪いすぎても良くないと感じました。 また、極力顔に触らないことかな… 以上。。ご参考までに…

その他の回答 (1)

回答No.1

私も高校くらいから肌についてはすごく悩みました。同じような肌質ではないかと思い、思わず解答しなくては…と思い、今書いています。 わたしが今使っているのは&ratiaという化粧品です。もう使って10年位経ちます。化粧品を使っているだけではなく、お店に通って定期的にケアをしてもらっています。 dプログラムとかエテュセなども試しましたが、私は&ratiaに落ち着いています。 今30手前ですが、にきびは完全になくなり、あとは毛穴と赤みがたまに目立つ程度にまでなりました。 人それぞれあうものは違うけど、早く自分にあったものをみつけられるといいですね!

関連するQ&A

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 抜け毛、脂性について

    おでこ全体と鼻と頭が脂性で悩んでます。 まず、おでこなのですが、おでこと生え際はベットリというかさわるとぬるぬるの水がついてるくらい脂がでます。 頭皮も指でさわってみると脂がつきます。そしてMハゲです、Mの部分もびっしりぬるぬるの水のように大量の脂がつきます。 洗髪したり、洗顔をしたりすると、そのときは脂もなくつるつるなのですが少したつとまた脂がでてきます。 髪の毛も昔に比べるとフワフワというか柔らかくなってきてますセットもいまいちできないという状況です。 鼻に関しても洗ったときはツルツルなのですがすぐ毛穴から脂がでてきます。 なぜか頬とか鼻の下とかアゴにはおでこや鼻に比べるとほとんど脂がありません。 あと、お風呂からでたあと、育毛剤などをするとたまにヒリヒリしたりするのでやめました、 肌用のローションもためしてはいるのですが、かゆくはないのですがたまにおでこにうっすら赤くなったりしてます。 またおでこと鼻にニキビがよくできます。 あと、私は、脂漏性皮膚炎と脂性のどちらなのかわかりません、わかるかた教えてほしいです。 あとこんな私にあうシャンプーとか洗顔あれば是非教えてほしいです。 できればあと育毛剤とかもあればお願いします。

  • すごく困ってます(;_;)

    すごく困ってます(;_;) 現在18歳の学生です 最近急に脂性肌になって 頬と鼻の脂がひどく 小さなニキビが何個かでき 一番最悪なのがなんだか鼻と頬の皮膚が皮膜?しているというかペカーっと光ってつっぱっています(/_\) ビニールのような感じです;; 洗顔や化粧水、保湿剤は オルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています* どうすれば普通の肌に 戻りますかね?(>_<) 助けてください;; 長々とすいません;;

  • 毛穴とにきび

    中学生なのですが、鼻と頬の毛穴が目立って悩んでいます。 おでこもにきびや毛穴で汚いんです。 あと、脂性なので顔のテカリや前髪のべたつきがすごく気になります。 なにかおススメの化粧水やいい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

    こんにちわ。 26歳の男です。体形は標準体型です。 肌荒れがひどく悩んでいます。 質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。 脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。 毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。 ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。 外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。 こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。 人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。 とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか? 方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • にきびによる毛穴?

    こんにちは。 長い事にきびとにきび跡に悩まされてきましたが、今は頬と鼻の毛穴が深刻です。 右頬が特に酷くクレーター状態です。 隠そうとファンデを使用しましたが、やはり毛穴は隠れず肌がでこぼこ…。(;;) 皮膚科に言って相談した所、「乳液やクリームはつけない方がいい、化粧水と固体石鹸だけで十分」だと言われました。しかし、美容系のサイトには乳液をつけるべきと書かれてありました。また、水洗顔が良いと言われたり、ぬるま湯が言いと言われたり…。 毛穴の汚れを取るため、暖めたタオルを顔に当てる事も、ますます毛穴を広げてしまうんじゃないかと心配です。 正しい対処法を教えてください。 ちなみに今使用しているのは、茶のしずくという石鹸、プロアクティブの化粧水&クリーム&皮膚科で処方してもらった薬(ローション?)です。バラバラ・・・ よろしくお願いします。

  • 大きい毛穴小さくする方法

    頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類コットンで顔をふき取る(保湿のある化粧水→収れん化粧水→イオン導入化粧水ビタミンC配合)最後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使っています。他に1週間に1回泥パックをやっています。半身浴を夜毎日洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや化粧品など返答待ってます。

  • ニキビと毛穴に悩んでいます。。

    ニキビと毛穴に悩んでいます。。 今は下地(アクネホワイトニング)とファンデーション(セザンヌ)を使ってます。ファンデは毛穴に良くないといいつつも、やっぱり毛穴レスになるので、使ってしまいます。洗顔料はクレンジングリサーチ、化粧水はオルビス、乳液はピゥのを使用しています。 普段は佐伯チズ式コットンパックをやって1ヶ月になるのですが、なかなか毛穴とニキビが減りません。 高校生なので、極力ファンデを使いたくありません…。どなたかカバー力のあるルースorプレストパウダーまたは毛穴・ニキビに効く洗顔料、化粧水、乳液などを教えて下さい!! よろしくお願いします。