• ベストアンサー

ニキビ、毛穴、赤み、脂性が気になります!

19歳の女です。私は昔から脂性で顔中テカテカです!特におでこと鼻は昼間になると脂だらけになってしまいます。 それに額と頬にはニキビがたくさんあり、鼻や頬の毛穴が気になります。鼻の頭と頬は常に赤みを持っています。 皮膚科に行って勧められた化粧品を使ったのですが高いだけでまったく効果がありませんでした。 今はオルビスのクリアシリーズを使っていますが、酷くもならず良くもならずです。洗顔のみ「茶のしずく」を使用しています。 こんな私はどうしたら、ニキビ、毛穴、赤み、脂性が治るのでしょうか?今、dプログラムとエテュセはどうかな、と考えております。 どなたか改善方法を教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93747
noname#93747
回答No.2

私も10代の頃から質問者様と同じように皮膚の事で悩み、オルビスも使った事が有ります。 私もオルビスは効果が感じられませんでした。 dプロ・エテュセもそれぞれ一定期間使いましたが、可も無く不可も無くといった感じでした。 もちろん化粧品に頼るだけでなく食生活等を見直すことも大切かとは思いますが、 自分なりにニキビに効果が有ったと思われるものを挙げさせて頂きます。 ●オードムーゲの化粧水  リーズナブルだし、オススメです。ちょっとアルコールきつめですが、  お風呂でコットンパックするとニキビの直りが早いと感じました。  お化粧水としては使っていませんでした。  下記でサンプル請求出来ます。  私は近所の薬局でサンプルもらって、その後現品購入しました。  https://www.eaudemuge.com/page/sample.asp ●アドムというメーカーの石鹸および化粧水  ここの石鹸、独特のにおいが有りますが、ニキビに効果が有りました。  化粧水もサッパリして、良かったです。私はネットで買いました。  http://www.adom.co.jp/   ●ガスール(泥)  洗顔の代わりやパックに使いました。  オススメです!ドラッグストアとかで売ってると思います。  http://www.naiad.co.jp/ghassoul/ この3つで、だいぶ良くなりました。 完全に出来ないということは無いけど、数は各段に減ったし 治りも早くなりました。赤みも引きましたよ。 そして、脂性とはいえ皮膚の油分を奪いすぎても良くないと感じました。 また、極力顔に触らないことかな… 以上。。ご参考までに…

その他の回答 (1)

回答No.1

私も高校くらいから肌についてはすごく悩みました。同じような肌質ではないかと思い、思わず解答しなくては…と思い、今書いています。 わたしが今使っているのは&ratiaという化粧品です。もう使って10年位経ちます。化粧品を使っているだけではなく、お店に通って定期的にケアをしてもらっています。 dプログラムとかエテュセなども試しましたが、私は&ratiaに落ち着いています。 今30手前ですが、にきびは完全になくなり、あとは毛穴と赤みがたまに目立つ程度にまでなりました。 人それぞれあうものは違うけど、早く自分にあったものをみつけられるといいですね!