解決済み

本当にニキビを治したいです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8401156
  • 閲覧数210
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (51/88)

私には顔中にニキビがあります。

おでこ、ほっぺ、あご…

前よりはよくなりましたが、試しにファンデーションなどを顔にぬってみると
ほっぺはほぼニキビ跡ということに気がつきました。

ニキビ跡って治せますか??

そして、ニキビが顔中にあるほかに、鼻に黒ずみがあります。
これもニキビと同じくらい気に入らなくて…


友達を見ても、鼻がピカピカで…うらやましいです…


どうやったら
鼻の黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡を治すことが出来るのでしょうか??


私は中学3年で、もうすぐ受験があって
こんな顔で面接をしたくなくて…

なるべく早く治すように努力して
夏ごろからいろいろ試しているんですけど
なかなか治らなくて…



今使ってる洗顔フォームは
スキンライフの泡で出てくるポンプのやつを使っていて
これは自分的にいいなと思っています。

化粧水も、同じくスキンライフです。


そして、肌に塗る薬で使ったことがあるのは

・ビフナイト系

・オロナイン

・ケシミンクリーム

などなどです。


もっとオススメの薬などがあったらそれも教えてください!


でも、一番効果があったのは
皮膚科からもらった薬なんですけど、市販のもので慣れた方が
今後も行かなくて済むだろうと思ってしまい
結局皮膚科からもらったのは、使ってないです…


やっぱり皮膚科のが一番だと思いますか??



(それと、背中ニキビもあるんですけど、シャンプーの後にしっかり背中を流せば大丈夫でしょうか??)


困っているのでいろいろと教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (356/1200)

「でも、一番効果があったのは
皮膚科からもらった薬なんですけど」

もう答えは出て要るではありませんか?
市販薬と医者の処方する薬は全くの別物と考えてください。
処方薬はあなた専用の薬なのです。
ある意味、これ以上の贅沢は無いのでは?

めんど臭くても、医者に通い続けて(途中でやめずに医者にもう良いと言われるまで)治しましょう。
今、中途半端にしてしまうと、一生後悔します。
ニキビ跡を治療しないと、本当に恐ろしいですよ。
お笑い芸人のニキビ顔の人のようになってしまいます。

「市販のもので慣れた方が今後も行かなくて済むだろうと思ってしまい」
これだけは絶対に辞めましょう。
市販薬はあくまで一般の人、つまりあらゆる症状の人向けの気休めです。
あなただけに合う薬ではありません。
医者に行くべきです。
まだまだ若いんだから、全然遅くない。
綺麗な肌を取り戻しましょう!!
お礼コメント
0tennenchan7

お礼率 57% (51/88)

お正月前に行ってみようと思います!
投稿日時 - 2013-12-26 17:22:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (23/81)

ここで一般人の話を聞くより

皮膚科に行ったほうが早いよ! 娘も皮膚科で綺麗になったし!!

正月前に行ってみては?
お礼コメント
0tennenchan7

お礼率 57% (51/88)

ありがとうございます!
お正月前に行ってみようと思います!
投稿日時 - 2013-12-26 17:22:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (18/138)

貴方のからだの新陳代謝が整えば直って行きます。
つまりいま イランことして押さえつけたら、20歳過ぎてもずーーとそのままってことです。

わけもわからんオイルとか塗りたくるより、余計に出た油を日に3回程度抜いてやればいいのです。
顔に油が出るのは、必要だから出るのです。出て当たり前の事を
変な石鹸乱用して押さえつけたら、肌が急激に劣化してヒビやら乾燥肌やらで
永久に治らないシミができるでしょう。

人は人、あなたのともだちも高1高二くらいになったら、みんな皮膚科に駆け込んでいくことでしょう。
お礼コメント
0tennenchan7

お礼率 57% (51/88)

回答ありがとうございます!

確かに新陳代謝がよくないので
半身浴などをしてみようと思います!
投稿日時 - 2013-12-26 17:27:25