解決済み

にきびの薬はどれがいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1253072
  • 閲覧数513
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (32/80)

にきびの薬はオロナイン・ビフナイト・クレアラシル
どれがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (140/579)

私はクレアラシルが好きです。
ただ、今使ってるのは、
エスエス製薬のアンナザルベエースでクレアラシル系の薬です。成分にイオウが入ってます。少し黄色がかったクリーム色です。
それともうひとつは中外製薬のペアアクネクリームで、こっちはイブプロフェンピコノールが入ってます。色は白色で伸びがよく、あまり目立ちません。
夜は上を、朝は下をと使い分けています。
以前、薬局では、その他にアルコール製剤のパッティングを薦められました。が、あんまり、肌には合いませんでした。
お礼コメント
takasikun

お礼率 40% (32/80)

知らない薬を教えていただきありがとうございます。
探してみたいとおもいます。
投稿日時 - 2005-03-06 14:36:39
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (429/645)

その3つの中で・・・ということですと、私の場合でしたら「クレアラシル」でした。

でも、もっと効いたのは「皮膚科」に行って、きちんと処方してもらった薬でした。
名前が解らないのですが(大分昔の事ですので・・・汗)「硫黄」を使った水薬でした。
洗顔して、これを塗ると綺麗に治りました。
それと、クレアラシルなどの「売薬」より皮膚科に行って、薬を処方してもらった方が「お安く」つきました(笑)。


ですので、ご質問者の方も売薬を買うよりも「皮膚科」の専門医にかかられることをお勧めします。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
お礼コメント
takasikun

お礼率 40% (32/80)

皮膚科がいいとは聞いていましたが、お金も安く
なるんですね。考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-06 14:39:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (15/32)

私の場合ですが、この3つの中ですと
クレアラシルが一番効果がありました。
オロナインは油分があるからか、余計悪化しましたし、
ビフナイトは寝ている間に気になって取ってしまい、
無意味でした( ̄▽ ̄;)
お礼コメント
takasikun

お礼率 40% (32/80)

ありがとうございます。クレアラシルですか
今度買って見たいと思います。
投稿日時 - 2005-03-06 14:34:32