• 締切済み

にきびの薬

ここのサイトの質問をご参考にさせていただいたところ クレアラシルという薬が良いことを知りました。 早速,購入しようとしたのですが,クレアラシルにも種類があり どれが1番効くがわかりません。 種類 ・NEWクレアラシル ニキビ治療クリーム[医薬品] ・米で市販されてる クレアラシル ・クレアラシル VCエッセンス (薬用オイルフリージェル) ・クレアラシル ニキビ治療クリーム(レギュラー) 一体どれが1番効くでしょうか? あと他にも良く効く薬があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#55518
回答No.2

#1です。 >17歳の♂なんですけど,大人用の方が良いのでしょうか? この場合の「大人」というのは「肌の状態が」という意味で、 皮脂分泌が安定してくる年齢をさしている言葉だと思います。 また大人になると保水力が落ちるので、保湿にも配慮された 商品であることが多いと思います。 ですから10代の皮脂分泌が活発で保水力が高い肌状態を対象 にした商品ではないと思います。 もちろん肌の状態には個人差があるので合うかどうかは別ですが。 どれを使ったらいいか分からなかったりニキビがひどい場合は 皮膚科で診てもらったほうがいいと思いますよ。 あるいはドラッグストアにいる薬剤師に相談してみては いかがでしょうか。

回答No.1

NEWがついた「ニキビ治療クリーム」は、NEWがついてないほうの製品がリニューアルしたものではないでしょうか。 パッケージが新しくなっただけか、成分が若干違うのだと思います。だから二択ならNEWのほうでいいと思います。 VCエッセンスは大人ニキビ用です。保湿成分や、シミ・そばかす予防に配慮した成分が入っています。 治療クリームとVCエッセンスの比較ですが、脱脂力が強いのはニキビ治療クリームのほうだと思います。乾燥肌でニキビができる人には大人ニキビ用のVCエッセンスが無難だと思います。(これは私の個人的な感想です) 米版クレアラシルのことは分かりません。 >あと他にも良く効く薬があったら教えて下さい。 薬に限らず入浴剤でも硫黄入りの商品はニキビに良いと思います。クレイパックも脱脂力があるので、脂性肌でニキビができる人にはいいと思います。 おすすめ商品を聞くなら年齢や性別、肌質なども追記したほうがいいと思いますよ。

right212
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます。 17歳の♂なんですけど,大人用の方が良いのでしょうか? あと自分の肌質っていうのがよくわからなくて・・・ 乾燥肌ではないのは確かです。