• ベストアンサー

LGのモニタの評判

新しく買うパソコンにモニタがついていないのでモニタを買うことにしました。そしてLGのモニタを知りました。そしていろいろ調べているとLGのモニタは見ていられないほど見にくいとか、目が悪くなるなどあまり性能がよくなさそうなのです。一応モニタのデザインは気にいっているのですが、そんな目の悪くなるようなモニタは使っていられません。ほんとに目が悪くなったりするんですか。あとモニタの寿命とかも教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz951
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.3

LGのFLATRON L246WHを使っていますが特に問題ありません。 ただしこの機種、初期状態だと明るすぎるので明るさをかなり落として利用しています。 そもそもいろいろなメーカそのものがLGやサムスンあたりから液晶パネルのOEM提供を受けていますよ。

m90013533
質問者

お礼

安心してLGのモニターを買うことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#124885
noname#124885
回答No.2

初期設定では青が強すぎると言う噂は聞いたことありますが、目が悪くなるなるとは聞いたこと無いです。 もしかして質問者さんが見たのはLGのS-IPSパネルのギラツキのことではないでしょうか? (今はかなり改善して気になら無いそうです) http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html#GiraTsubu なぜLGに決めたか分からないですが、安くて高性能と言う意味では、Benqがお勧めです。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/

m90013533
質問者

お礼

ありがとうございます。Benqもけっこうよさそうですね。検討してみます。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

LGのどの機種をいってるのかくらいは書きましょう。 いまどきそんな性能の悪いというか、見にくい目の悪くなる液晶ってどんなんや?。と、つっこみいれたくなるがw んなこといってる人は基本的に馬鹿なんだと思いますよ?

関連するQ&A

  • LG製モニターのコントラスト比が高いのはなぜですか?

    先日パソコンショップで液晶モニターの性能を比較してみた所 LG製のモニターだけがコントラスト比3000:1だったのに対し他のメーカー製は500~1000:1、高くても1500:1程度でした。 何故LGだけがコントラスト比をこんなに高く設定しているんでしょうか?

  • PCモニター/21型前後/LG/安い/縦長

    PCモニター/21型前後/LG/安い/縦長 今LGのW2253モニターを使用しています。 2台目のマルチモニターとして縦型のモニターがほしいと思っています。 WEBを良く見るのに一覧表示できないのが不便なので縦長のモニターのスピーカー内臓がほしいと思っています。 おすすめのモニターありますか? 気をつける点や実際使用してどうかなどお知らせください。

  • LG製のモニターについて

    LG 22EN33T 白色バックライト搭載 っぽいです。 購入店ではそのような説明はありませんでした。 画面が全体的に白っぽいです。 明るさ調整で、あかるさとコントラストを調整しても この白いのが全く変化なし。 どこかのサイトで付属のCDをいれて、ドライバをインストールして設定で「弱」に すれば、まだマシになると書いていました。 が、CD入れてインストールする画面は英語なのでわかりません。 これかな?と思ってインストールしようとしてみるも、 グラフィックボードのディスプレイという画面が表示されて インストールが途中で止まってしまいます。 白色LEDバックライトをOFFにできる方法ございましたら 教えてください。 解決策としては、モニターを見る目の高さを モニターより低くすることで、通常のモニターと同じになります。 モニターより少しでも高い位置で見ると、全体的にしろっぽく見えます。 自分が立ってモニターを見下ろすと画面は真っ白で何も見えません。 モニターの下に台を置く事でかなりマシになります。 これ以外の方法で何かございましたらご教示宜しくお願いいたします。

  • LG ナナオのIPS液晶モニターどちらがいい?

    動画編集を仕事と趣味でやっています。 パソコン新調に伴い、モニターを1つ増やして(現在は2つのモニター)3つのモニターにします。 今もっている2つは、タイムラインやエフェクトなどのモニターとして使用して、今度買う3つ目のモニターは、再生プレビュー用のモニターとして使います。 モニターアームで2つのモニターの上に設置する為、視野角の良いIPSモニターにします。 予算がないので安めのモニターを探していて、パソコンを買うショップに安めの20~23インチIPSモニターの見積りを何種類か貰いました。 ※ 下記2つのうちどちらかにしようと思います。 LG:FLATRON 23EA53VQ-P [23インチ] ナナオ:FlexScan EV2336W-FSBK [23インチ] 当然、ナナオのほうが品質など優れていると思いますが、LGのモニターより15,000円高いです。 予算オーバーの為、なるべく安くしたいところですが、動画編集のプレビューで使うのでやはり見え方や品質も大事だと思います。 +15000円くらいならナナオのほうが後々の事を考えるといいですか? それとも、プレビューで使うだけならLGの安いモニターで充分でしょうか?

  • LGとiiyama、どっちがいいですか?

    iiyama XU2290HS-2 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/XU2290HS-2/index.html LG 23MP67VQ-P http://www.lg.com/jp/monitor/lg-23MP67VQ-P のどっちかで悩んでるんですけど、この2つに明確な性能差はありますか? iiyama機にはスピーカー搭載、LG機にスピーカーない代わりにフリッカ対策と超解像度。 違いと言えばこれくらいでしょうか? 皆様が買うならどっちを選びますか?

  • LG社とは?

    パソコン操作中プチッと音がして、突然画面が消えました。新品購入後4年を過ぎたばかりのSOTECのモニターでした。 中古品に買い換えましたがLG社の製品でした。買う時は知らなかったのですが、LG社も韓国なんですね。LG社はSOTECと同じほど有名なんですか? パソコンやモニターに関して、日本の技術と韓国の技術には差はないのですか? もうとっくに日本は追い付かれているのでしょうか? ここの会社を誹謗中傷するのが目的ではありません。技術レベルの国際的な比較に興味があるわけです。勿論購入の際にはその知識を生かしますが・・・。どなたかよろしくお願いします。

  • モニターの種類

    2台目のパソコンを買おうと思っているのですが、モニターが説明書をみてもよくわからないので教えてください。 まず、薄型のモニターを選びたいのです。 液晶は普通薄いですよね、「フルフラット」って書いてあるものは液晶ではなくCRT製品で薄型になっていると解釈していいのですか。? それから、私の認識ではTFT=液晶なんですが、これは正しいですか? DVDを見るのには液晶のほうがいいのですか? よく、液晶はきれいでいいっていますよね。私はお店でよく見るのですが、じっと見てると所々四角いポチポチが目に付くんです。いろいろな説明をみると液晶はそう言うものだから、仕方ないらしいのですが、どうもポチポチが気になって・・・・ほんとに液晶っていいの?ってちょっと疑問思っています。 今使っているパソコンは5年くらい前のCRTのモニターです。たまに画面が黄色くなります。これって寿命なんですか?なんか寿命になるには早い気がします。液晶のほうが長持ちするのでしょうか。それとも同じCRT製品でも最近のものは長持ちするんでしょうか?

  • モニターのLG22MP68VQ-PはフルHDですか

    テレビの小さいサイズにフルHDがないのでLGに解像度1980×1080のモニターがありました。 HDMIのチューナーを付けテレビとしてとパソコン使用です。 LGの22MP68VQ-Pは1980×1080と分かったのですがフルHDなのですか? 1980×1080と書かれていてもフルHDでないという事があるという事が分かりました。 教えてくざさい。お願いいたします。

  • LG電子モニターつないだらビデオ出力に(/_

    LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PN を送ってあげた娘からの緊急ヘルプですm(__)m LG電子サポート昼間からお休みで話にならないので(/_・、) トラブル画面も見えないのと、遠隔地電話応対なので、十分にめんどうみてやれません(/_・、) どなたか情報アドバイスお願いいたしますm(__)m m(__)m (1)DELL OptiPlex755 core2 XP アナログDsub15pin接続で、OS立ち上がり後ブルーエラーで 以後2度と画面見えない状態。 BIOS、起動拡張メニューまでは見える。OSは陰で起動しているのか?画面表示は進まない状況。 safeモードも立ち上がらない。 元の別モニターにつなぎ直したら、こちらも同じ不調状態になり、表示されない。 プラグ&プレイ認識でビデオドライバー設定が不調に?? (2)別のPC、BTO core2 VISTA、アナログ接続につないだら、これは最初からブラックアウト。 同じくBIOS、起動拡張メニューまでは見える。safeモードも立ち上がらない。 これも元のモニターにつなぎなおしたら、そのモニターでも不調に。。。 ■要するにLG電子 E2360V-PNにつないだだけで2台のパソコンのモニター出力が不調になってしまった!!という、ちょっとイラッとくるトラブルです(`ヘ´;) (3) vista pc にradeon グラボも入れてあげてたらしいことを思い出し、DVI接続のほうをやってみさせたら映った・・・と。  しかし、現状XP を常用で、アプリ、データもすべてこちらなので、このXPパソコン、アナログでどうにかならないのかー?(/_・、) ・・・という緊急ヘルプです。 このモニター、いちおう仕様も、XP PC側の解像度設定も事前に調べ、問題ないと思い買い与えたのですが・・・ どなたか改善策、ご教示を、ひらによろしくお願いいたします。。。m(__)m m(__)m

  • モニタから異音

    LG Studioworks 56iというCRTモニタを3年ほど使っています。 最近、パソコンの起動時に「きーん」という超音波のような異音を発するようになりました。 常駐アプリが立ち上がり終わるくらいには収まりますが。 コレって大丈夫なんでしょうか? もしかして寿命? OSはwin98、ビデオカードはMillenniumG200 PCIです。

専門家に質問してみよう