• 締切済み
  • 困ってます

モニタから異音

LG Studioworks 56iというCRTモニタを3年ほど使っています。 最近、パソコンの起動時に「きーん」という超音波のような異音を発するようになりました。 常駐アプリが立ち上がり終わるくらいには収まりますが。 コレって大丈夫なんでしょうか? もしかして寿命? OSはwin98、ビデオカードはMillenniumG200 PCIです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Naka

◆私が過去何台もツブしたモニタの中に、異音を発したものがありました。 そのときは寿命だったようで、ある日突然何も映らなくなりました。 多くは、ある色が発色されなくなったり、すじ状のものが出てきてダメになる、というパターンだったのですが、その「キーン」音のモニタは、プツン…と来てそれっきりでお亡くなりになりました。 汚いながらも映っていれば、最低限のことはできるんですが、いきなり何も映らなくなったときのショックときたら… (T_T)