• 締切済み

部活での宣伝

部活で茶道に入っているのですが、最近茶道の宣伝のため、ポスターを描かなけねばいけなくなりました! 残念ながら、あまり絵がうまくないので、写真などを参考にして描きたいと思っています。 できれば、カラーでお茶をたてている写真が欲しいですっ!!どこか、いい所はありませんか?よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1
ituki0401
質問者

お礼

わぁ! ありがとうございますっ!! YAHOOは探しましたが、googleのことを忘れていました(汗) いいポスターが書けそうです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【茶道部の宣伝文句にういて】

    こちらのカテゴリーでは ないきがしますがあえてこちらに書かせてください。 私は今度大学の部活である茶道部の勧誘ポスターを書くことになりました。  年代的に、強制されるので・・・。 どんな感じに 茶道のよさをPRしたらよいでしょうか。 和の世界を感じてみませんか?とかしか宣伝文句が浮かびません。

  • 部活について悩んでます。

    部活について悩んでます。 私は今年高校に入学したばかりです。 部活に入ろうと思うのですが、私は運動が全然ダメです。 候補としては、 ソフトテニス部(運動神経はあまり関係ないかなとか…^_^;楽しそうですし) 吹奏楽部(初心者ですが…かっこいいですよね) 美術部(唯一得意?な科目です。絵を描くのは好きです) 茶道部(憧れです) 皆さんの中で上にあげた部活の経験者がいれば雰囲気とか、初心者でも大丈夫か(友人関係も)など何でもいいんで、できたら詳しく教えてください!! 私はすごく人見知り激しくて友達できるかも心配です…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ポスターカラーの使い方を教えてください

    部活で絵を描いています。 顧問から「ポスターカラーで塗ってください」と言われたので ポスターカラーを持って帰ってきたのですが 透明水彩ばかり描いていたので塗り方が分からず進みません。 木や地面など面積の広い部分を塗る際、 子供のような塗り方にならないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 現在描いている絵は風景画です。 木に覆われていて空は見えませんが、葉っぱの隙間から光が差し込んでいます。 あと、ポスターカラーで塗ると線が見えなくなってしまうと思うのですが それはどうすればいいのでしょうか。 何方か回答よろしくお願いします。

  • タバコの宣伝ポスターが欲しい

    最近、駅や電車に貼ってあるセブンスターの宣伝ポスターが欲しいのですが、どうすれば手に入るでしょうか? タバコ屋さんとかに余分においてあったりするのでしょうか?誰かしってたら教えて下さい。

  • もう部活いやです。(中3女子

    今中3の美術部ですが、卒業制作がまだ終わってないので部活はまだあります。 今日私は大失敗しました。UちゃんがOさんと話しながらポスターカラーの入れ物のフタをしめていたんです。そしたら横に置いてあるポスターカラーがべとべとについたスプーンにUちゃんがフタをしめていた入れ物があたり、ポスターカラーがべっちょりついたんです。そこで私が『ついてる!!』って言ったら『あぁホントだぁ』ってUちゃんは言ったんです(Uちゃんは、自分が汚したことに気づいてない) だから私がその入れ物をかたむけて拭いていたら、まだ半閉まりだったそのいれものからポスターカラーがどべどべと出てAちゃん(かなり私と仲がいい子)の上靴と靴下の上にかなりかかってしまったんです;一瞬意味がわからなかったんですが、その後はすごく謝って雑巾で床拭いて、後かたずけして、Aちゃんも『気にしなくていいよ、新しいの買うつもりだったし^^』(確かに前から上靴を新しく買うと言ってました。)でも私はとても目をあわせれませんでした。 私は心の中で(これはUちゃんが話しながらしたせいなんだよ!!!)と思ってました。でもUちゃんとも仲がとってもいいので言えません;それにこんな事を言おうとした自分にも腹が立ちます。 きっと回りから見た人は(あぁMochi-Lv がやっちゃったよぉ)っておもってると思うし、Uちゃんをみてもムシャクシャするし、もう部活なんていきたくないです。 それにAちゃんとも明日遊びますし; 一体私はどうすればいいんですか?

  • DOCOMOの宣伝用ポスター(北海道のみかも?)

    最近のDOCOMOの宣伝で一般市民(?)が出ていて 「○○。23歳。iMODE。」みたいなのがありますが、 何種類くらいあるのでしょう? そのポスターの情報がどこかにあれば教えてください。

  • ぼかし刷毛の使い方

     最近ポスターカラーで絵を描き始めました。湿ったポスターカラーをぼかし刷毛でぼかすときに、一回目はいいのですが二回目以降、一度目で微妙に絵の具が付着してしまいぼかそうとすると色が濁ってしまいます。あまり乾いてしまうとうまくぼかせませんし...  洗おうにも刷毛がぬれてしまうと今度は水でポスターカラーにムラができてしまいます。ぼかし刷毛ってどうやって使うのが正しいんですか?

  • 部活をやめたいけど。。。

     僕は部活をやめようと最近思っているのですが、やめられません。それはやめたらすっごく孤独になると思うからです。趣味はたくさんあります。本を読む、絵を描く、ギター、音楽鑑賞、料理などなど。でもそれは当然一人で過ごすということです。僕は孤独になるのが怖いです。バイトもしていますが、キツいので増やしたくないです。  あまり友達が多い方でもないので、遊べる友達がほとんどいません。  部活をしていない方は学校が終わってから平日なにをして過ごしているのですか?アドバイス、意見がありましたらお答えください!

  • ネットの不要な宣伝

    最近どこを開いても100万安いとか言う太陽発電の宣伝が頭についてきて こちらもいい加減 《頭に来ています!》 ならばどこかで、(8万円以上は頂きません)と言う所と共同でやってくれて 設備をつけて92万釣りをくれないだろうか? とは言っても100万貰ったところで付ける気はない、雨漏りの心配より 晴れたり曇ったりでイライラするだけでも精神衛生に悪い、 と言う所で、あの宣伝を表示させない方法というものはないでしょうか、 もうあれを見るたびに虫唾が走る、あれは立派な犯罪ではないのか 誰か良い知恵はないものでしょうか?

  • ポスターカラーについて

    (サクラ)ポスターカラーで色を塗ろうと思っているのですがいくつか質問があります。 (1)私はポップな絵が好きなのですが重ね塗りかベタ塗りならどっちがい  いでしょうか? (2)水で薄めた黄色を最初に紙全体に塗るのは何か効果があるのですか? (3)最後にポスターカラーなどの参考になる本を教えてください。 初心者すぎて当たり前のことが全然わかりませんがどうか回答おねがいします。

専門家に質問してみよう