• 締切済み

おススメの絵本

目にとめていただいてありがとうございます。 さっそくなのですが、今付き合ってる彼女が、今年から幼稚園、保育園の実習があると言うので、プレゼントに絵本をあげたいと思うのですが、自分が無知のためどんなのがいいかわからないんです、、、。 条件としては、余りメジャーじゃないけれどいい話の物や、外国では有名だけど日本の認知度はまだまだ低いものなど…。 神奈川、東京近辺でいいお店があったら教えてください。 また作品名でもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.1

メジャーではないけれどいい話、外国では有名だけれど日本での認知度が低い物、そんなのが上手に見つけられたらいいのですが、私もうまく選べません。 私が最近購入したのは「あかまるちゃんとくろまるちゃん」http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=2644です。仕掛け絵本なので面白いですよ。書店では買えないもので、フレーベル館からの月刊絵本の中の「だれかなだれかな」http://www.kinder.ne.jp/korokoro/2008_10/も、面白かったです。http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/047002000020/order/こちらで購入できます。ただ、幼稚園などに降ろしている月刊絵本なので、メジャーではないものの、購読している子ども達もいるかもしれませんね・・・。 もしも書店で探すなら、クレヨンハウスhttp://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.htmlや教文館のナルニア国http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/は、良い本を扱っています。実際に見て選んでみるのも良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
jun520
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 出産祝いにぴったりな絵本は?

    今年、大学のときの友達の2人が子供を生みました。 1人は5月くらいで1人は9月。 でも、このことを知ったのはつい最近の、 別の友達の結婚式ででした。 出産祝いをするにはちょっと遅すぎるかなと思って、 クリスマスに便乗して出産祝いを贈ろうかなと思ってます。 服や靴などはサイズが合わないかもしれないし、 絵本を贈ろうと思ってます。 なにか出産祝いor初クリスマスプレゼントとして お勧めの絵本があれば教えてほしいです。 あと、東京や神奈川(川崎・横浜)で、 お勧めの絵本が売っているお店を知っている方教えてください!! クリスマスまであと10日あまり。 皆さんの情報教えてください!! お願いします。

  • 絵本の豊富なブックオフは?(東京、神奈川で)

    横浜市北部在住です。 絵本、児童書を買いにBOOK・OFFへ買いにいきたいとおもっていますが、品揃えが良いところへいきたいとおもっています。 こちら調べたところ、単純に本の品揃えだと「町田中央通り店」が多そうですが、絵本に関してもそこが一番でしょうか? 鶴見のほうでも絵本の品揃えがいいところがあると聞いた記憶があるのですがどの店舗かも分からず。。。おすすめの店舗を教えてください。 エリアは、東京南西部(町田、多摩、八王子、立川近辺)や神奈川県北部だと嬉しいです。

  • 出産祝いに、絵本をプレゼントしたいんです!

    仲の良い友人が、男の子を出産しました。出産祝いに何を送ろうか悩んだ末、過去の質問を拝見したところ、本人の希望を聞くのが一番だという回答が多かったので、希望を聞いてみたら『子供の写真を飾りたいから、写真立て!』と言われました。写真立てだけでは寂しいので、絵本もプレゼントしよう♪とひらめいたのはいいのですが、どんな本がいいのか見当がつきません。皆さんが子供の頃に大好きだった絵本、お子さんが手放さない絵本などあったら教えて下さい。あと、東京都内で、絵本をプレゼントラッピングしてくれるお店、品揃えのいいお店も教えて頂けたらありがたいです。自分の目で内容を見てから決めたいので、ネットでの購入は考えていません。よろしくお願いします。

  • 手書きで作成した絵本を一冊だけ製本してほしい!

    昔手書きで作成した絵本を製本して子供にプレゼントしたいと考えています。 方法としては、イラストは自分でスキャニング・色補正をして、文字は自分で入力し直し、データ化→そのデータを製本屋さんに渡す、という感じで漠然と考えているのですが・・・。 条件としては、 ・絵本は原本はA5サイズ位→リサイズを検討中(もうちょっと大きくしたい) ・レイアウトやページ割りは自分で決めたい ・現状ないページを作成したい(扉など) ・一部だけ作成予定だが、できれば一冊単位で増刷できると嬉しい ・編集ソフトはIllustrator8.0J(Mac)、Photoshop6.0J(Mac)しかありません(^^;) ・なるべくコストは抑えたい 何かよい方法はありますでしょうか。 ネットでデータのやり取りができる製本屋さん(ネットショップ)を考えていますが、東京都内、神奈川県内であれば直接データを持ち込む事も可能です。 専用ソフトを使用しなければならないショップでもMac対応であれば検討したいです。 オリジナルの絵本や写真集など作られたご経験のある方など、是非アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ランチタイム、カレー食べ放題、のお店を東京と大阪で知りませんか?

    東京は山の手線内と近辺、大阪は環状線内と近辺でランチタイム、カレー食べ放題の店をご存知でしたら教えてください。様々な国の外国人が来ている店ならbestです。1000円以下という条件を付けると厳しいですか?

  • ROSE BUD

    神奈川・東京近辺でROSE BUDのお店があるところ教えてください。

  • 相手をよく知ると、実は敵ではなかった!

    映画そのものの質問でなくてすみません。 感染症についての講義をするのですが 「病原体を単純に敵とみなさず、相手をよく知ることが大切」 というメッセージにしようと思っています。 その比喩として何かの作品を使いたいのですが 「敵と思っていたけど、実は相手をよく知ってみると敵ではなかった」 という映画はありますでしょうか? 映画でなくても、マンガ/アニメ・小説・絵本・ドラマ、なんのエンターテイメント作品でもかまいません。 「外国人」なんかはよい例かと思ったのですが、それにしても「外国人との交流」を描いたようなエンターテイメント作品のほうが、例として分かりやすいと思いました。 なるべく多くの人が知っているメジャーな作品がよいです。 お願いします。

  • 男性用の大きい靴の売っているお店(神奈川県近辺)

    神奈川近辺で男性用の大きい靴の売っているお店を探しています。 東京にいくつかあるのは知っているのですが、 もっと近くにないものかなぁと思い探しているのですが 見つかりません。 どこかにいいお店はないでしょうか? できれば、スポーツ系のシューズもあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺の家具屋探してます。

    ご存知でしたら教えてください。 関東近辺(東京都、神奈川県)で家具屋を探しています。 探している家具は収納付きのソファーです。 通販ではあるのですが、やはり実際に見て購入したいと考えています。 IKEAやニトリに行きましたが条件に一致するものがありませんでした。 その他のお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 神奈川東京近辺で自転車のカスタムペインティングしてくれる店を探していま

    神奈川東京近辺で自転車のカスタムペインティングしてくれる店を探しています。 どなたかご存知の方はご教示いただけないでしょうか?