• 締切済み

ティーダ後席アームレストのカップホルダーユニットについて

いつもお知恵をお借りし、非常に助かっております。 さて、ティーダの後部座席アームレストにあるカップホルダーユニット(パネルと呼ぶべきなのでしょうか?)を外して塗装したいのですが、外し方が判らず延び延びになっています。内装はがしツールで探ったりしてみましたが、ツメの位置が判らないので力を入れるのが怖く、ビビッてしまいます。どなたかやり方ご存じないでしょうか。 また、前席の助手席側ダッシュボードの奥(フロントガラスとの接点辺り)にオートライトセンサーの小さなパネルがありますが、これも外せるのでしょうか。 パネルの蓋が僅かに浮いており(触るとパタパタ言う)、走行時のダッシュボードの異音の原因となっているようで、こちらの外し方もできれば教えて頂けると幸いです。 図々しく2つもお聞きして恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 6monaka
回答No.1

どうしても自分で外さないとダメですか? オートライトセンサーのパネルはディーラーで見て貰った方が良いような気がしますが? 保証期間内なら無償で対応してくれますし。 それでもどうしても行きたくないと言うことならメーターパネル周りを剥がせるぐらいのスキルがなければ、上からテープでも貼った方が無難かも。 ディーラーに行かれるなら、ついでに後席アームレストのカップホルダー(どうも接着してあるような気がしますが…その時はアームレストを外してマスキングして塗装)が外せるかどうかも教えて貰うと良いですよ。 聞くだけなら保証が切れててもタダですから。

tengaku123
質問者

お礼

そう、ディーラさんに行けばベストなんですが、時間がとれなくて。 オートライトセンサーパネルは、内装はがしツールの差込み場所らしきものはあるのですが、フロントガラスに干渉して差し込めず、コツでもあるのかと思ったもので。 アームレストのカップホルダーも接着してあると言われれば、確かにそんな感じですね。 他の件でディーラさんに行く機会ができる迄のんびり待って、ついでに聞いてみるようにします。 アドバイス、有り難うございました。