• ベストアンサー

めがねの修理屋さん

唐突ですが、めがねの修理を専門にしていらっしゃる、 「MCS」という、福井県の会社を探してます。 どんなめがねでも修理してくださる会社らしくて、 とってもとっても探してます。 いろいろ探してみたんですが、どうしても見つかりません。 どなたかご存知の方ぜひ教えてください。 (ホームページなどご連絡ください) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.2

『メガネの病院』というのが見つかりました。 たぶん、こちらがお探しの『MCS』だと思いますよ♪ 「眼鏡フレームの90%が福井県で生産されています。産地で揃わないメガネ部品はありません。」とHPで書かれています。 ネットで、修理見積もりなど、無料でなさってるようですね。なんとも頼もしいですね~(*^-^*)

参考URL:
http://www.mcs-j.net/EYE/index.html
kurizaru
質問者

お礼

こんばんわ。 thavasaさん。お返事ありがとうございました。 ま・さ・し・く!教えていただいたところでした。 「やったー、見つかった」と大喜びです。 本当にありがとうございました。 大変助かりました。 (お礼のお返事が随分とおそくなって申し訳ございませんでした) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「MCS」ではありませんが、 「OMC」という、めがねの修理専門の会社があります。(参考URL) 「どんなめがねも直してみせます!」とホームページに書いてあります。 社名が似ているだけかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://click.on.arena.ne.jp/omc/
kurizaru
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ちょっと、さがしていたのと異なりますが めがね修理候補にいれておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔販売されていたメガネが欲しいのですが・・・

    昔販売されていたメガネが欲しいのですが、なんとかならないですか?6年くらい前に買ったメガネです。現在使っているメガネですが、修理を繰り返してきたので修理の跡が目立って嫌なのです。 なんとかならないなら日本製のメガネである故に、福井県鯖江市に行って作ってもらいたいと思っているくらいです。 さしあたり、買ったメガネ店(チェーン店)に行ってみようと思っています。それで手に入らないようなら、特注で作ってもらうことを検討しています。それ以外で何か良い方法があれば教えてください。また、安価でメガネを作ってもらうところがあれば教えてください。

  • メガネの修理

    ドイツ製の腕時計でBywpというブランドのメガネの修理もしくは部品を取り扱っているところを探しています。状態はフレームをつなぐ横の部分の部品がとれてはずれしまっています。部品自体は小さい輪っかを半分にしたものでつないでいたようです。外国で購入したもので、近所のメガネやでは取り扱いがなくなおせないでいます。最悪は同じような部品でなおしてくれるところはないでしょうか?神奈川県東京が希望ですがもし国内であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鯖江でメガネを買いたい

    今度、福井県鯖江市にいくことになりました。メガネの産地で有名ということは知っていますが、鯖江で鯖江産のメガネを買うことはできるのでしょうか。お勧めのお店などご存知でしたら教えてください。(メーカー直販とか卸値で買えるような情報もあれば教えて下さい)ほしいデザインとしては近年流行の大振りののセルフレームがいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 眼鏡の安いメガネショップ

    安い眼鏡ショップを探しています。(できれば福岡県で) よくフレームが5000・7000・9000とありますが、それプラスレンズ代金で10000円以上請求されるケースがあります。 ホームページだけでは、そこの方が確認できないところが多いですし。 なので、ご存知の方、どこかお勧めはしりませんか? お願いします。

  • 子供の眼鏡の修理代

    先日、息子が学校の体育の授業でドッジボールをしていた時に、敵チームの子に顔にボールをぶつけられて眼鏡を壊してしまいました。 担任の教師から連絡があり、授業中の出来事の謝罪と修理代は学校では出せない事を言われました。その時は「そうですか。」と言ったのですが息子が帰ってきて状況を聞くと、一回ボールをよけて座り込んだ体勢の時に相手が投げてきたと言うので、眼鏡っ子の親としては避けられない状態で眼鏡をかけている顔に向かってボールをぶつけた事に対しての学校の説明に納得できないものがあります。 相手の親に連絡はいっているようなのですが、相手からの連絡はありません。このような場合修理代というのは相手に請求していいものなのでしょうか?相手も故意に顔を狙ったのではないと言っているようなのでこちらから、「弁償して」ともいいにくいのですが。

  • メガネの三城の経営に関する事

    メガネの三城が母体の専門学校を受験するのですけども、メガネの三城のホームページの経営指標を見ていたら、のれん自立店舗という内容がありました。これは、いわゆる本部にロイヤリティを払っているフランチャイズ制みたいなものなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メガネの修理

    最近子供がメガネに興味を持っているのか、メガネのフレームをひっぱっていつも広げてしまいます。 簡単なゆがみは、以前メガネ屋さんに勤めていた親に直してもらえるのですが、広がったフレームを戻すにはかなり固いので専用のペンチがないと無理だと言われました。 購入したメガネ屋さんに持っていけば直してくれるのはわかっているのですが、メガネの型がくずれるのはほぼ毎日のことなので、できれば家で直したいのです。 その専用のペンチを購入できる所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに直したいフレームの部位は蝶番(丁番) という所だと思います。 http://www.megane119.com/buhin.html よろしくお願い致します。

  • 話題の眼鏡フレームについて

     眼鏡のフレームは、最近特に斬新なデザインが  モノマガジンで紹介されていますが、  お勧めのブランドを教えてください。  メーカーでは福井県の鯖江が有名ですが、  安い中国製とどう違うのでしょうか。  

  • 眼鏡屋さんに眼鏡壊されました。責任をおってくれません

    11月のはじめに眼鏡の調整を目的として、眼鏡屋さんに来店しました。 しかし、眼鏡が壊れているので修理に出さないといけないといわれました。 そのときの説明のときのことです。 眼鏡の状態は 眼鏡のフレームと眼鏡を折り曲げるところの溶接部分に多少の隙間があった。 修理をしなければいけないが、今すぐ修理に出さなければ使い物にならないほどではなく多少ゆがんでいるが、私は問題なく使える状態であった。 店員さんは眼鏡壊れたますねといって、眼鏡のテンプルの部分を本来曲げてはいけないところまで曲げられました。店員さんは3回曲げました。私はそのたびにやめてと言いました。 その後、眼鏡は使い物にならないほどに曲がりました。(眼鏡をかけても耳に眼鏡が掛からなくなりました。) そして妻がなんで壊したの?と聞いたら壊したわけじゃありません。説明するために曲げました。 修理にださなければいけないのでやりました。といいました。 その時はやった本人は反省していなく、他の店員が修理代金を安くするので、なんとかしてもらえないかといって 修理に出す方向で預けました。その後私は眼鏡がなくなり車の運転も出来なくなりました。 それから約2週間後、見積もりがでたとの連絡が来ました。1週間くらい電話したけどつながらなかったので修理に出しました。ロットは消えるかもしれないが、それくらい関係ないですよねといわれて 私はロットは消えるのがどうしてもいやだし、金額も納得いかないので返してくれといいました。 そしたらメーカーに出したのでもう出来上がるまで返せないといわれました。 それから問題が大きくなりました。 問題点 店員は眼鏡を壊しているのに認めない。→器物破損にあたるのか 見積もりがでてから修理を依頼してないのに修理したこと 修理の内容も明確に教えてくれない ロットが消えたら今までの修理代金は要らないが、部品は自分で負担しろ 聞いたことに関して答えを返さない、うそを言う そのおかげで何度も店に足を運んだ 眼鏡を急遽買った。 などの問題があります。 しかし相手は 眼鏡は説明するために曲げたので、しょうがない ひびが入ってたので、それを見せるために大きく曲げた←メッキが剥がれてるだけだった もう修理に出したので修理代金を払ってくれ それしかいいません。 どのようにたいしょすればいいですか? うそや壊したこと、私に損害を負わしたことについてなにか罪になりませんか?

  • 愛知県にパソコン専門メガネ店や強いメガネ店

    愛知県でパソコン専門のメガネ店?はありますか? もしくはパソコンに強い 詳しい メガネ店はありますか?

専門家に質問してみよう