• 締切済み

コンタクトレンズの定期健診にかかる費用について

今まで行っていた、コンタクトレンズ屋さんが 閉店してしまい、(諸般の事情で) 新しく、開拓したいと思っているのですが、 その閉店していたところは、「結果的に無料」で、 定期健診が受けられたので、コンタクトレンズ代のみで、 すごくよかったのですが、 今、定期健診って、保険適用外だから、 すごくお金がかかると聞いていたのですが、 実際、いくらかかるのでしょうか? 今までは無料だったので、3か月に1度、定期健診を 受けていたのですが、 費用がかかると、足が遠のいてしまうので、 今どうしようかと迷っているところです。 もしよかったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

コンタクト利用者です。 病院によって異なるようですが、800円くらいじゃないでしょうか? 初診料と検査料の合計です。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに安いんですね。 閉店するまで行っていたコンタクトレンズ屋に 併設していた眼科は 3000円だったので、 やはり、病院によって違うんですね。 参考になりました。