• 締切済み

アポロって車探してます。

1963年式のアポロって車を探しているのですが、購入するとしたらいくら位で購入できるでしょうか?情報わかる方いらっしゃいましたら参考程度でも結構なので、おしえていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ghia1958
回答No.2

アポロGTは、一般的に手に入れるのは難しいと思います。 というのも、100台ほどしか生産されなかったので、現在コレクターの元にしか車両が無いですから、国内外を問わず中古車販売店では出てこないと思ったほうがいいと思います。 しかし、モントレーで開催されるコンコルソ・イタリアーノのコンクールには毎年数台登場しています。 そこでオーナーさんを口説くくらいしか手はないかなと・・・。

• 19650922
回答No.1

自動車屋やってます。1963年式のアポロって初めて聞きましたがメーカー名は分からないんでしょうか? 因みに過去の車でアポロ名があるのは 1、アポロ(ビュイック)米国メーカーで1973-79に製造 2、アポロ(ホールデン)オーストラリアメーカーで 3、インターメカニカ社・・カナダメーカーで1961年からは名車『アポロGT』を開発。フェラーリのような美しいボディにビューイックのV8エンジンを積んだスポーツカーは100台程度生産されました。 の以上3つがあります。この他にはドガティがオートバイで同名のものを生産しましたがこちらは世界で1台しか現存してないというのが通説なので違うと思います。 これらの他に数年前までシボレーがアポロを作ってましたが年式が新しすぎますよね。 http://kanto.kurumaerabi.com/kuruma/syousai/2636_153.html せめて製造メーカーは分からないんでしょうか?

maribu5312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。暇な時にでも情報あればおしえてくださいませませ。

maribu5312
質問者

補足

回答ありがとうございます。3の回答の通りのインターメカニカ社・・カナダメーカーで1961年からは名車『アポロGT』の事です。国内、海外でもいいので情報ないですか?