別れた彼へのバレンタインデーの誘い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼との長い付き合いが終わった後もお互いに想いは残っているが、バレンタインデーに彼を誘うべきかどうか迷っている。
  • 彼自身が14日に会うことを提案してくれたが、具体的な決断を避けるような言葉を使われているため不安に感じている。
  • バレンタインなので自分から彼に連絡して誘うべきか、彼から誘われるのを待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼へのバレンタインデーの誘い方(特に男性の方へ)

付き合って6年になる彼と一か月前に別れました。 理由は、彼のご両親が結婚に反対だったからです。親が反対するから、一度別れよう、と言われたので、私は振られたほうです。 でも今でもお互い大好きで、別れてからも10日に1回くらいは結局会っています。 14日も、彼のほうから、「一ヶ月間私を傷つけて、ツライ思いをさせて申し訳なかったから、会って癒してあげたい」って言ってくれたのです。 14日はバレンタインでーですが、偶然その日しかお互い空いてなくて・・・。 でも、一週間ほど前に会った時に、不安になって「14日会えるよね?」って私が聞くと、「今ははっきり決めるのはやめて、その時のお互いの気持ちに任せよう」って言われたのです。私は彼に会いたいのに会えるのか会えないのか分らず、不安な毎日です。 この場合、バレンタインなのでやはり私から彼を誘うメールをしたほうがいいのでしょうか?また、それはどんな誘い方、書き方をすれば、あまり重くなく、私と会いたいな、って思ってもらえるでしょうか? それとも、彼から14日のことは言い出してくれたことなので、彼から誘われるのを待つべきしょうか? 長々となってしまいましたが、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 彼はけじめをつけよう、と言いながらも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.1

「その時のお互いの気持ちに任せよう」って言われたなら、「私は会いたい」と自分の気持ちをあらためて伝えたらどうですか。 誘い方等はご自分で悔いが残らないように考えた方がいいと思いますよ。

pinkrose71
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 彼のことは今でも大好きなので、素直に「会いたい」と伝えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

付き合って6年で両親の反対にて別れて、それでも10日に一回は会うというのは、お互いに良い関係とは言えません。 確かに6年の歳月で愛情の他にも情とかもあると思いますし、切っても切れないような関係になっているかもしれませんが、別れることを選択したのです。 >「一ヶ月間私を傷つけて~~」 と本気で思っているのであれば、キッチリと関係を断ち切り、曖昧な態度で質問者さんを混乱させるような事はしないで、早く質問者さんに新しい恋ができるようにするはずです。彼はズルイです。 誘われるのかどうかではなく、「もう会わない」ことを考えたほうが良いと思います。 結婚はできないと言われ振られた彼に会っても「だって別れたんだろ?」と言われるのが目に見えます。 でなければ、6年間も付き合って両親の反対で結婚できないとはいわないです。

pinkrose71
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は、今は自分が弱いからこんな選択しかできないけど、強くなって帰ってくる。二人の運命を信じてる、とも最近言ってくれてるのです。 私も待つ、というとそれはつらくなるので、自分の気持ちに正直に、好きなうちは好きでいて、周りのいろんな人も見ようと思ってます。新しい恋ができるように自分磨きをしようと思ってます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

この状態なら、会わない方がいいと思います。 そもそも、そんな誰が決めたかはっきり解っている、商業主義に乗ったところで、ダメなものは、そもそもダメだと思うからです。

pinkrose71
質問者

お礼

ありがとうございます。 悔いの残るような生き方だけはしないようにと思っております。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

  • 彼にバレンタインデー

    私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーのちょこに対する男性の気持ち

    いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生なのですが、すこしわけがあって、 今度の12日に1か月早いバレンタインデーのちょこを、 かれしに渡すつもりです。 バレンタインデーに今まで興味はありましたが、 好きな人がいても渡せないなどから、チョコをつくって 渡したり、なんてことはありませんでした。 ですが、今現在はかれしができて、やっぱりあげたいな~と思い、 今日つくってみました。 普段つくらないし、バレンタインデーという日?(1か月早いですが^^;) に渡したり・・・。 なにもかもがはじめてですこし緊張しながらつくりました。 結果は見事に惨敗。 自分が思っていた以上におかしづくりがむずかしく、 味はまあまあなのですが、見た目が普通の悪いよりくらいになってしまいました。 これをあげてもいいのかな~なんてすこし不安にもなります。 見た目って大事なんでしょうか><? 本当に小さな悩みですいません。

  • バレンタインデーに・・・

    クリックしていただいてありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私には今クラスにとても気になっている人がいます。 そして、クラス替えをしたら接点がなくなってしまうので 今度のバレンタインデーに手作りのお菓子で思いを伝えてみようと考えています。 でもその人と話したことは一回あるかないかくらいで、 相手が私のことをちゃんと認識しているかもわかりません(;´▽`lllA`` というのも私のクラスは男子の一部がちょっと元気すぎる +ほんとはとってもいい子だけど世の中的に変わってると思われてしまう女子が多いことがあって 男女仲が悪い(というかむしろお互いがお互いの存在を無視している)状態なのです。 (さすがに必要最低限の会話はしますが^^;) 私は自分で言うのもなんですが、いたって普通の女子の部類です。 でももし相手にお菓子をあげたところで『クラスの女子からとか気持ち悪い』とか『迷惑。』って思われたら・・・ と考えると怖くて仕方がなくて、あげるかどうかずっと悩み続けています。 また、あげるとして手渡しをしたいのですがよいタイミングがわかりません(+o+) しかも今年のバレンタインデーは学校のない土曜日なのでますますどうすればいいのか困っています。。 メアドを知っていれば「○○時に待っていて欲しい」などと伝えられますが、それも出来ないので・・・・ 3つ目の質問として、渡す時にはなんといったらよいのでしょうか? もちろん付き合ってほしいとは思っていますが急にそんなこと言われても相手も困るでしょうし、 どうしてもうまい言葉が見つかりません。 無駄に長文になってしまいましたがここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。 色々と言葉が足りないかもしれませんが一部に対してだけでもいいのでどなたか知恵をかしていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。