別れた彼へのバレンタインデーの誘い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼との長い付き合いが終わった後もお互いに想いは残っているが、バレンタインデーに彼を誘うべきかどうか迷っている。
  • 彼自身が14日に会うことを提案してくれたが、具体的な決断を避けるような言葉を使われているため不安に感じている。
  • バレンタインなので自分から彼に連絡して誘うべきか、彼から誘われるのを待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼へのバレンタインデーの誘い方(特に男性の方へ)

付き合って6年になる彼と一か月前に別れました。 理由は、彼のご両親が結婚に反対だったからです。親が反対するから、一度別れよう、と言われたので、私は振られたほうです。 でも今でもお互い大好きで、別れてからも10日に1回くらいは結局会っています。 14日も、彼のほうから、「一ヶ月間私を傷つけて、ツライ思いをさせて申し訳なかったから、会って癒してあげたい」って言ってくれたのです。 14日はバレンタインでーですが、偶然その日しかお互い空いてなくて・・・。 でも、一週間ほど前に会った時に、不安になって「14日会えるよね?」って私が聞くと、「今ははっきり決めるのはやめて、その時のお互いの気持ちに任せよう」って言われたのです。私は彼に会いたいのに会えるのか会えないのか分らず、不安な毎日です。 この場合、バレンタインなのでやはり私から彼を誘うメールをしたほうがいいのでしょうか?また、それはどんな誘い方、書き方をすれば、あまり重くなく、私と会いたいな、って思ってもらえるでしょうか? それとも、彼から14日のことは言い出してくれたことなので、彼から誘われるのを待つべきしょうか? 長々となってしまいましたが、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 彼はけじめをつけよう、と言いながらも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukidayo
回答No.1

「その時のお互いの気持ちに任せよう」って言われたなら、「私は会いたい」と自分の気持ちをあらためて伝えたらどうですか。 誘い方等はご自分で悔いが残らないように考えた方がいいと思いますよ。

pinkrose71
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 彼のことは今でも大好きなので、素直に「会いたい」と伝えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

付き合って6年で両親の反対にて別れて、それでも10日に一回は会うというのは、お互いに良い関係とは言えません。 確かに6年の歳月で愛情の他にも情とかもあると思いますし、切っても切れないような関係になっているかもしれませんが、別れることを選択したのです。 >「一ヶ月間私を傷つけて~~」 と本気で思っているのであれば、キッチリと関係を断ち切り、曖昧な態度で質問者さんを混乱させるような事はしないで、早く質問者さんに新しい恋ができるようにするはずです。彼はズルイです。 誘われるのかどうかではなく、「もう会わない」ことを考えたほうが良いと思います。 結婚はできないと言われ振られた彼に会っても「だって別れたんだろ?」と言われるのが目に見えます。 でなければ、6年間も付き合って両親の反対で結婚できないとはいわないです。

pinkrose71
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は、今は自分が弱いからこんな選択しかできないけど、強くなって帰ってくる。二人の運命を信じてる、とも最近言ってくれてるのです。 私も待つ、というとそれはつらくなるので、自分の気持ちに正直に、好きなうちは好きでいて、周りのいろんな人も見ようと思ってます。新しい恋ができるように自分磨きをしようと思ってます。

• acuna
回答No.2

この状態なら、会わない方がいいと思います。 そもそも、そんな誰が決めたかはっきり解っている、商業主義に乗ったところで、ダメなものは、そもそもダメだと思うからです。

pinkrose71
質問者

お礼

ありがとうございます。 悔いの残るような生き方だけはしないようにと思っております。