• ベストアンサー

海のはるか彼方に見えた赤い点

こんにちは、皆さんはこんな現象を信じられますか?冬にこんな質問を・・と思われるかもしれませんが・・。というのはもう15年半くらい前の夏のことですが会社の保養所(1戸建てのアパートを社長が所有している物件)に数人で海水浴に行ったときのことです。3日目は私は海に入らず海の風景をスケッチしていました。白昼の海のはるか向こうに奇妙な赤い点が気になりました。そしてその夜、スケッチした絵を見ると同じように赤い点が着いていたのです。赤い絵の具を垂らしたわけではありません。何か関係があるのでしょうか?怖くなりました。海に浮かんだ赤い点の正体は一体何なのでしょうか?休日の午後、ふと昔のことを思い出してしまいました。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

航海用の標識 養殖場の標識 定置網の標識 調査用の標識 流されてしまった浮き輪やボール 小型船舶 大型船舶の標識 ライフセイバーのキャップ ・・・・ あと何があるかな?

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。それらであると良かったのですが・・・。

その他の回答 (1)

• No_ThanQ
回答No.1

海の向こうにも島があり人が住んでいます 人が住んでいれば電気が付いていたっておかしくありません 教えて?No_ThanQ☆彡

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。