• ベストアンサー

ほくろとりたい

足にあるんですけどレーザーとかやすいやつでとれますか? アキレス腱の近くにあるんで少し不安

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivanon
回答No.2

顔のほくろをレーザーでとりました。 保険がきいたので安かったです。 すごい冒険だとおもいましたが、跡はそんなに残っていません。 ほくろによってちがうのでしょうが、根が深かったり大きかったり すると跡も残るとおもわれます。 アキレス腱の近く、で何が心配なのでしょう? 腱に傷がつくかもしれないのが心配なのですか? そんなに心配はないようにおもいますが。 お医者様に相談されてみては?

nu-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい参考になりました。

その他の回答 (3)

• kovac
回答No.4

えっと私も鼻と唇の間に大きなほくろがあります。高校生の時にぽこっと出てたんですがここ何年かで痒いはぽこっと出てきたわでどうしようか迷ってたんですが皮膚科に通っていたので先生に相談しました。皮膚科だと安心だと思います。そのほくろを今週取ります

• roooi
回答No.3

私自身は素人ですが、皮膚科に勤めている関係から 皮膚がんの疑いのあるホクロの患者さんもそんなに珍しくありません。 ホクロをとるならその前にぜひ皮膚科で診察を受けられることをお勧めします。 正常なホクロなら気にせずとればいいし、 たとえ悪性でもレーザーとかで焼かずにホクロを含めてメスで切り取ってもらえば 安心ですよ。

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 私は両肩のほくろを取りました。 いぼのように飛び出ている物と3センチくらいある物だったので レーザーではとれませんでしたが、部分麻酔をしてメスで取りました。 保険が利いたので安かったですよ。 1週間くらいは動かさないようにと頑丈なテープで固定されました。 2年くらいたちましたが痕が少し残っています。 足も取れるとは思いますが、メスで取るなら安静にしないといけないでしょうね。 レーザーなら傷跡が少ないので大丈夫かも。

nu-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい参考になりました。