• ベストアンサー

接点のあまりなかった中学校の時の同級生の女の子に連絡したい!

nagano1998の回答

• ベストアンサー
回答No.2

40歳既婚男です。 不自然でなく、連絡を取るには同級会でも設定し、発起人となり幹事になって連絡すれば不信感は少ないかなぁ。 この場合、すぐ一対一にはなれませんが、同級会の中で 仲良くなり、個人的に連絡を取れるようになるのがよいのでは? 欠点としては、多くの同級生に連絡を取って、実際に同級会を 開催しなければならないこと。 時期的にはゴールデンウィーク、夏休みなど、地元に帰ってくる 時期でないと開催しづらいため、時間がかかる。 または、その彼女が人望に厚い人であれば、その人望を頼って 同級会を開催したいんだけど、協力をお願いできないかと依頼するなども考えられますが、 あまり面識が無いとなると難しい気もします。 中学生の頃の淡い気持ちもあるとは思いますが、そこにあまり固執 しないようにした方がいいです。 淡いイメージのまま、会わない方がよかったりする場合もありますよ。 自分も卒業後、あまり話したことの無い友人から、突然電話が来て びっくりしたことがありました。 話を聞けば、マルチ商法の勧誘だったり、選挙での投票のお願いだったりと・・ 個人情報がうるさく言われる昨今、そういったことに皆、敏感になっています。 そういった不安を与えないようなコンタクトの仕方をしてくださいね。

yu-min24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕自身あまりクラスでは人気のある方ではなかったですので仲間を集めて同級会ははっきりいって難しいですね。せっかくのご意見で申し訳ないのですが・・。そういえば集まるといえば来年成人式があるのですが、そこで彼女に会える可能性はあるのですかね?、ただそこまで待つのが苦痛ですが。