• 締切済み
  • 困ってます

バイクの故障について

私はバイクに乗ってます。さきほどあるお店により帰ろうとしてバイクを発進させたら、時速と走行距離を表すメーターが動かなくなりました。このような場合は原因と解決方法としてなにが考えられるのでしょうか? ちなみにバイクは97年式のバンディッド250vzです。 バイクに関してはほとんどわからないので、すこしでも知って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ww555ww

メータケーブルの断線では? ヒューズがその線材に接続されていたら、ヒューズの断線なども疑わしいと思います。 メータそのものの故障もありますが、それは稀だと思います。 ケーブルが接触不良の可能性が高いと思います。 バイクのフロント部分、誰かにいたずらされたとかも考えられるかな? おそらくは、上に書いたどれかが原因だと私は思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 断線の可能性が高いんですね。 あといたずらとかもかんがえられるんですか?ちょっと怖いです。 でも、メーターが止まってる方が怖いので早速修理にだそうと思います。 親切な回答本当にありがとうございます。