• 締切済み

バイクを売りたいんですが・・・。

バイクを売ろうと考えています。どうすれば、高く買い取ってもらえるんでしょうか?買ったお店に持っていくのがいいのでしょうか?それとも広告で見るようなお店(バイク王)みたいなお店のほうが高く買い取ってくれるんでしょうか? ZZR250(2004年式)走行距離12000 テールランプ付近のパーツに破損あり。 あと、自賠責保険が切れてます。売却時に保険がきれてるとなんか面倒なことになりますか?

みんなの回答

回答No.4

他の方が回答されているように、 ヤフオクなどを利用するのも方法のひとつです。 しかしオークションはトラブルも多いし、 確実かつ手軽に売るならバイク王などの買取業者を利用した方がいいでしょう。 パーツが一部破損しているとの事ですが、 修復可能な範囲であれば査定に大きな影響はありません。 高く売る方法としては細部までキレイに洗車する事でしょうか。 キレイな方が査定スタッフの印象が良くなるようです。

参考URL:
http://www.ecal2007.org
回答No.3

バイク王の評判は、あんまりよくないです。 でも同時に3社くらい呼ぶとバイク王は、高値をだすことが多いようです。

参考URL:
http://xn--eckwa1h446mt58aeu2a.jp
  • Marcos
回答No.2

極端な話、物にもよりますが、下取り価格0円の物でもヤフオクだと二十万円ぐらいで売れる事も場合があります。 高値で売る秘訣は、詳しい説明と良い点も悪い点もすべて正直に掲載することです。 ヤフオクだと顔が見えないので買うほうは不安なものです。あなたが誠実な人だとわかればその分入札数も増えます。 パーツの破損も、その旨を伝えていれば修理する必要はありません。 自賠責保険の有無は大きな問題ではないと思います。 必要なら、落札後に落札者からお金を預かって入ればいいでしょう。 一番大きな問題は、確実に名義変更がされることです。そうでなければ、翌年の税金をあなたが支払わねばなりません。多くの出品者は落札後に数万円の保証金を預かって、変更完了時に返金する制度を採用してこの問題を回避されているようです。保証金を預かる旨は出品時に記載してください。

• Tokio-100
回答No.1

面倒くさがりでなければヤフオクで売るのが良いです。 CM等で大々的に高価買取と宣伝してる企業は、本当にビックリする 低い金額を提示してきますよ