• ベストアンサー

バイクから煙が!

テールランプ付近の管から煙がもくもくとでてきました! オイルが蒸発してるのかと思うのですが、これはオーバーヒートとゆうものなのでしょうか? ニケツで三時間くらい走ったあとに発生しました。。 あまりバイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

甘ったるい臭いなら冷却水でしょう。 軽くオーバーヒートしてブリーザーから吹いただけでしょうか。

siroimairo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの臭いは冷却水の臭いだったんですね。 尋常じゃない量の煙だったので、バイク屋の人に見てもらうまで乗るのを自粛します。

その他の回答 (2)

回答No.2

この質問だけでは、全然わかりません。 煙は、マフラーからですか?何色の煙ですか?焦げ臭いですか? >あまりバイクに詳しくないので お店に持って行ったらすぐわかります。

siroimairo
質問者

お礼

多分白色です。 なんか甘ったるいにおいで、マフラーからではなく、シート下のゴムのチューブから水蒸気(?)みたいな煙がでてきました。。 行く時間がないので原因だけでもと。。。

回答No.1

バイクの車種くらいは書きましょう! オフ車等では後ろに冷却水のリザーバーが有る車種もあります。

siroimairo
質問者

お礼

すみません、うっかりしてました。 カワサキの99年式ZRX400-IIです。