• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古バイクってメーター改善99%なんじゃないの?

中古バイクってメーター改善99%なんじゃないの? だって中古車市場を見ても全部、走行距離1万~2万ちょっとが殆どじゃない どう考えてもおかしいでしょ・・・ 特に年式が古いGSX1100S刀のような旧式のバイクの市場に出てる走行距離が 何で1万~2万ちょいだらけなのか? どう考えてもメーター改ざんしてるんじゃないですか? 私はたまにしかバイク乗りませんが、それでも2年~3年所持してただけでバイクの走行距離は3万に近いです。

noname#137382
noname#137382

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ありうるでしょうね バイクの場合 車みたいに車検証に走行距離記載などの 防止策ができません 車では昔 当たり前のように行われていました よくやる手口がドリルでスピードメーターケーブルを逆転させる手法です 一部車種ではこれをやるとメーターユニットが破損しました ワタシがディーラーメカニックだった頃 中古車屋がメーターをまるまる持ってきて 直してくれと・・ そういう件数が非常に多かったですね 戻しでしょ というと苦笑い、  日常的な光景でした 浦安にあるサンキョウ自動車は しょっちゅう来てましたね(本当!) なのでバイクでもあるでしょう そりゃ5万キロを刻んでいるバイクと1万キロ台では後者のほうが商品価値が高いのは 誰しも思うでしょうし・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 誤字があったので立て直します

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125576
noname#125576

メーター改ざんは、少なからずあるでしょうね メーター故障で交換した場合も含めてですが かなり年式の古いバイクの場合は、走行距離はそれほど重視してないんじゃないですか あくまでも、バイク自体の程度をみて判断していると思いますよ >2年~3年所持してただけでバイクの走行距離は3万に近いです。 バイクに乗る人も色々ですからね ほとんど乗らなくなっても、手放さずに保管している人も多いですし バイクに乗るのは月に1~2度、月の走行距離は数百キロ しかも暖かい時期だけという人も多いです それだと長期間所有してても、2~3万キロというのは珍しくは無いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 誤字があったので立て直します