• 締切済み

五反田へ通勤。田舎OK!駐車場つき10-12万以下は無理?

この度、仕事の関係で、大阪から引越し、JR五反田駅前に通勤することとなりました。 今月末には引越ししなければならず、本当に急いでおります、、。 やはり、地理には弱く、お教えいただきたく思っております。 私の条件としましては ●通勤時間は1時間、乗りっぱな、座りっぱな区間が長いなら1.5時間までOK ●でも、移動中も仕事をしたいのでできるだけ、始発駅等を利用し、行き帰りほとんどの区間で座りたい。 ●マイカーは持ってゆきたいため駐車場込み価格 ●田舎であろうとと構わない。 ●治安は問わない。(日本に本格的スラム街はないでしょ?) ●駅から歩きたくない。駅から遠くても5分まで。 ●子供のいない夫婦のため2DK、40平米あれば十分 ●築が古くてもいいが出来ればオートロックのマンションもしくはハイツと呼ばれるような物件。アパートは避けたい。 ●ちょくちょく関西に帰る必要があるが節約したいため深夜バスの止まる横浜方面の方がイイかなぁと個人的には思っている。その多方面でも構わない。 このような条件なのですが、どこかお薦めはございますでしょうか? 皆様、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.4

小田原とかどうですか? 品川まで新幹線で27分、品川から山手線で五反田まで2駅。 交通費の特急券分が3万3千円ほど自己負担になったとしても、それを補って余りある程度の安い相場でマンションが借りられそうです。 駐車場も都内とは比べ物にならない値段です。 高い家賃で近くにすむぐらいなら、安い家賃+新幹線特急券代<10-12万という選択肢も検討の価値アリでは?

  • oneroom03
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.3

kiyo4810様 はじめまして都内で不動産業に従事しています。 ちょっと遠くなりますが高島平なんてどうでしょう。 都営三田線の始発ですし、 三田乗り換えの五反田でだいたい1時間ちょっとです。 賃料も比較的安く、住みやすい町だと思います。

kiyo4810
質問者

お礼

ありがとうございます!! これ、よさげですね!西高島平って、始発だし 三田線で目黒駅までズドーンと乗りっぱなしもアリですよね? 帰りも、JRでちょっととなり駅の目黒に行ったら始発なんですよね? どうしてもお金がない日でも1KMぐらいみたいですね 歩けない距離でもないですよね。 駐車場代も1.5万円ぐらいみたいだし いい感じ! ありがとうございます!!

noname#94814
noname#94814
回答No.2

行き帰りほとんどの区間で座りたい 京浜急行の 「京急久里浜」 当駅発の始発がある 「金沢文庫」では前か後に空の4両を増結するので 泉岳寺か品川で乗り換えです 帰りは品川始発があります 参考程度にHOMESで検索してみました http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=3530009578/tk=3/bsg=1/route=1/ http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1042090000457/tk=3/bsg=1/route=1/

kiyo4810
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっき、自分で調べてて 東急田園都市線/中央林間 という駅を見つけたんですが、調べれば、めっちゃくちゃ混んでて 座るためには20-30分前には駅に着かなければならないんですよね? そんななか、この京浜急行「京急久里浜」と「金沢文庫」、、 ちょうどいい感じのようです! あ、あと、乗換えが一回っていうのもばっちりだし ほとんどの区間座れるという条件にもあってるし。 「金沢文庫」、は、僕の提示した条件にぴったり! もうちょっと節約したいなら「京急久里浜」って感じですかね? 新しい職場の「空気」を読みながら 決定したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。 っといいつつ、いっつも即決してあとから後悔する方ですので 念のためもうちょっと調べてみようと思いますね。 本当にありがとうございます。

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.1

ヤフー不動産で神奈川徒歩5分駐車場オートロックで検索した物件の一つです。相鉄線二俣川という駅です。 時間帯次第ですが、多分座れないと思います。横浜乗換えで品川から山手線で五反田です。湘南新宿ラインで大崎、五反田もあります。 東急東横沿線はおしゃれですが、高いです。京浜急行は少し安いです。 駐車場は土の青空で13000以上、20000前後と思っていいと思います。 土地が高いせいか、郊外に行かなければハイツは見ませんね。当然、駅前にはないんですが。 永住性があるなら、今後購入もいいんじゃないでしょうか?駐車場代無料や千円の物件は多くありますし、駅近物件はその後の賃貸でも人気です。うちのマンションも築5年ですが、ご希望の条件すべて満たしていますし、頭金ほぼゼロ、ローン、駐車場、管理費込みで月々10万程度です。地理的には横浜駅から車で10分圏になります。駅近が幸いし、昨年までなら、購入価格のままで売れたそうです。今は駄目でしょうが・・・参考になれば。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?from=0&to=0&lc=03&inc=1&spfrom=0&spto=0&lo=4&lo=5&wlk=5&yr=0&con=al&con=tm&con=cr&pf=14&god=&md=con&submit_x=65&submit_y=14&disp=0&id=0024893642&request=%26type%3Drent%26md%3Dcon%26lc%3D03%26pf%3D14%26inc%3D1%26nc%3D0%26lo%3D5%26yr%3D0%26wlk%3D5%26con%3Dal%26con%3Dtm%26con%3Dcr%26show%3D20%26p%3D

kiyo4810
質問者

お礼

misasannさま、ありがとうございます。 大変参考になりました。 >東急東横沿線はおしゃれですが、高いです。京浜急行は少し安いです。 そうなんですね。そういう、住まなければわからない情報、、、とても参考になります! なのですが、今回のイメージとしては、通勤時間はラップトップパソコンの時間、読書等としてつかたいのと、どーしても座りたいんです。 あ、あと、重要なことを言い忘れていましたね。 どうしても数年後には関西に戻らないといけないんです。両親の問題で。。。。。 でも、都心からこの距離でこのお値段、、とても参考になりました! ほんとうにありがとうございます

関連するQ&A

  • 都内で女性の一人暮らし 五反田へ通勤します

    五反田へ通勤する物件を探していますが、 地方出身で東京のことがよく分からず、 皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。 希望条件は、 通勤は40分以内 治安が良い 買物など便利 乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望) 家賃は光熱費込みで9万まで この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、 など どんな情報でも構いませんので、 宜しくお願い致します。

  • 五反田駅への通勤に便利な住居さがしてます。

    はじめまして。 この度、転勤で九州から東京へ異動となりました。 勤務先は五反田駅前です。 当方既婚で妻と子供2人(3歳と6歳)の4人暮らしです。 通勤に便利な住居を探しています。 恥ずかしながら、軽度のパニック障害があり、東京の満員電車に恐怖を感じています。 比較的混雑が少なく(出来れば座れて)電車で1時間前後で通勤可能な駅は無いでしょうか? ※駅までの徒歩時間は多少かかっても問題ありません 最低3LDK以上で家賃13万円以内が目安です。 是非、宜しくお願いします。

  • 始発の駅周辺に引越したい

    現在関西在住なのですが、今度東京に転職する事になりましてこれから引越し先を探そうと思っているのですが、土地勘もなくどの辺りで探せばいいかわかりません。 以下の条件にあてはまる駅を教えて頂けますでしょうか。 【勤務地最寄駅】五反田駅or不動前駅or大崎広小路駅 【希望通勤時間】30分~40分(電車に乗っている時間) 【条件】乗り換えは1回まで・始点(終点)の駅 座って本読みながら通勤したいので、始発駅で30~40分は電車に乗っていたいのです。 ちなみに独身でワンルーム希望ですので、高級住宅街などの駅は外してください。 よろしくお願いします。

  • 長時間の通勤。電車酔いで困ってます。。

    東京都内(できれば23区内)で賃貸を探してます。 職場が千代田区の霞ヶ関なのですが、 今の家からの通勤時間がめちゃくちゃ長くて通勤がつらいので引越しを考えています。 ・治安が良い ・始発がある駅 or 始発がある駅が近い駅 (20分以上は電車酔いをするのでできるだけ座りたい) ・霞ヶ関まで4、50分以内で通いたい ・家賃は1Rや1Kで7万以内が相場 このような条件が当てはまるところってありますでしょうか? すごいワガママな条件ですが、できるだけ条件に近いところを探しています。 もし「ココいいよ!」ってところがあれば教えていただきたいです。。 よろしくお願いします。

  • 3箇所への通勤に便利な駅(大手町、四谷、千葉ニュータウン中央)

    こんにちは。こちらのカテゴリで正しいのか分かりませんが質問させてください。 今度彼女と一緒に住み始めるために引越しを考えています。 私の通勤先は大手町と四谷、彼女の通勤先は千葉ニュータウン中央駅です。これら3箇所に通勤するのに都合の良い駅の候補を教えてください。 条件は、 (1)上記3箇所に50分以内で行ける。(多少時間が長くても始発駅ならOK) (2)駐車場が2万円以下で借りられる (3)60平米程度の2LDKが15万以下で借りられる。(もちろん安いほうがいい) たぶん、家賃と駐車場を考えると都内は無理で千葉になると思うのですが、今のところ候補に挙がっているのは、西船橋、船橋、津田沼、南流山といったあたりです。 みなさんのお勧め、ほかにも気がつかなかった良い駅などありましたらご意見よろしくお願いします。

  • 【引越し】都内への通勤と駐車場

    こんばんは。 現在世田谷にある、会社の寮に住んでいます。 家賃2万円+駐車場3万の計5万円/月程度かかっています。(食費別、光熱費込) 最近引越しを考えています。車を所有しているので、都内はあきらめており、現在の 候補は埼玉県和光市辺りを考えています。 以下の条件で他にお勧めの地域(駅)等ありますでしょうか。 ============================== ・単身(男) ・通勤は神田まで (異動があるとしても、大手町くらい) ・通勤時間は最大1時間10分 ・家賃+駐車場代が~8.5万円 ・間取りは1k以上 ・築10年以内 ・駅まで徒歩10分以内 ============================== 和光で少し調べたところ、7~8万円(家賃)+1~1.5万円(駐車場)で良さそうな物件がありました。。

  • とにかく駐車場の安い通勤圏は?

    お世話になります。 車が趣味のため、2台保有していますが駐車場代がキツイです。 (現在、神奈川の田舎のほうで1台8000円/月) 今でも充分安いとは思いますが、 もっと駐車場にかかる費用を少なくしたいので、安い地域に引っ越したいです。 そこで、 (1)職場の中目黒までだいたい通勤一時間前後であること (2)職場までの電車賃が片道500円から600円ぐらいであること(会社規定)。 その他の条件は一切無し、治安も施設の有無も住みやすさもお店やコンビニも、全く一切気にしないという前提で、 駐車場が安い地域はありますか? 駐車場の希望額は、一台あたり5000円/月まで下げたいです。 無論、駐車場は青空の砂利で問題ないです。 駐車場自体は駅から離れていてもいいのですが、駅徒歩10分圏内にアパートを借りたいので、借りた住まいから2km以内が条件になります。(なので、駅から3km圏内あたりの駐車場の値段) 以上、どうか宜しくお願いします。

  • 大阪神戸方面で終点ではないけれど始発駅

    終点ではないけれど始発駅というのを探しています。 通勤のときに座って行けたらラクだと思うので、引っ越すならそういう駅がいいと思います。 今知っているのは京阪くずは駅・阪急西宮北口駅です。 始発駅かつ住みやすければ言うことないのにな~と思っています。 大阪・神戸方面で探しています。 よろしくお願いします。

  • 京阪電車の平日朝(京都方面)について

    4月から枚方市へ通勤することになりましたが、土地勘が全くないので現地の方に御解答いただけると幸いです。 地下鉄谷町線からの乗り換えで、天満橋から乗車し、8時~8時半に京阪電車枚方市駅へ到着したいと考えておりますが、この区間・時間の込み具合はどれほどのものでしょうか? 始発駅は中之島か淀屋橋のようですが、遠回りしてでも始発駅から乗ったほうがよいのでしょうか? 京都方面から大阪への京阪電車はかなり込むということですので、心配です。 あと女性専用車両があるかもお願いいたします。 よろしくおねがいいたします。

  • 五反田均衡でお勧めの地域

    こんにちは!現在勤務地が五反田なのですが、 通勤に1時間近くかかる為、今度五反田近く に引越しを考えております。お勧めの引越し 先を教えてください。 希望条件 1.車を持っていない為、駐車場はなくてよい。 2.五反田近郊で、比較的家賃が安い地域を希望。   (一月の上限家賃8万円のマンション) 3.落ち着いた地域を希望(にぎやかな場所が苦手な為) 以上の条件を含むお勧め地域があれば教えてください。 よろしくお願い致します。