• 締切済み

五反田へ通勤。田舎OK!駐車場つき10-12万以下は無理?

この度、仕事の関係で、大阪から引越し、JR五反田駅前に通勤することとなりました。 今月末には引越ししなければならず、本当に急いでおります、、。 やはり、地理には弱く、お教えいただきたく思っております。 私の条件としましては ●通勤時間は1時間、乗りっぱな、座りっぱな区間が長いなら1.5時間までOK ●でも、移動中も仕事をしたいのでできるだけ、始発駅等を利用し、行き帰りほとんどの区間で座りたい。 ●マイカーは持ってゆきたいため駐車場込み価格 ●田舎であろうとと構わない。 ●治安は問わない。(日本に本格的スラム街はないでしょ?) ●駅から歩きたくない。駅から遠くても5分まで。 ●子供のいない夫婦のため2DK、40平米あれば十分 ●築が古くてもいいが出来ればオートロックのマンションもしくはハイツと呼ばれるような物件。アパートは避けたい。 ●ちょくちょく関西に帰る必要があるが節約したいため深夜バスの止まる横浜方面の方がイイかなぁと個人的には思っている。その多方面でも構わない。 このような条件なのですが、どこかお薦めはございますでしょうか? 皆様、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• buihyaku
回答No.4

小田原とかどうですか? 品川まで新幹線で27分、品川から山手線で五反田まで2駅。 交通費の特急券分が3万3千円ほど自己負担になったとしても、それを補って余りある程度の安い相場でマンションが借りられそうです。 駐車場も都内とは比べ物にならない値段です。 高い家賃で近くにすむぐらいなら、安い家賃+新幹線特急券代<10-12万という選択肢も検討の価値アリでは?

• oneroom03
回答No.3

kiyo4810様 はじめまして都内で不動産業に従事しています。 ちょっと遠くなりますが高島平なんてどうでしょう。 都営三田線の始発ですし、 三田乗り換えの五反田でだいたい1時間ちょっとです。 賃料も比較的安く、住みやすい町だと思います。

kiyo4810
質問者

お礼

ありがとうございます!! これ、よさげですね!西高島平って、始発だし 三田線で目黒駅までズドーンと乗りっぱなしもアリですよね? 帰りも、JRでちょっととなり駅の目黒に行ったら始発なんですよね? どうしてもお金がない日でも1KMぐらいみたいですね 歩けない距離でもないですよね。 駐車場代も1.5万円ぐらいみたいだし いい感じ! ありがとうございます!!

noname#94814
noname#94814
回答No.2

行き帰りほとんどの区間で座りたい 京浜急行の 「京急久里浜」 当駅発の始発がある 「金沢文庫」では前か後に空の4両を増結するので 泉岳寺か品川で乗り換えです 帰りは品川始発があります 参考程度にHOMESで検索してみました http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=3530009578/tk=3/bsg=1/route=1/ http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1042090000457/tk=3/bsg=1/route=1/

kiyo4810
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっき、自分で調べてて 東急田園都市線/中央林間 という駅を見つけたんですが、調べれば、めっちゃくちゃ混んでて 座るためには20-30分前には駅に着かなければならないんですよね? そんななか、この京浜急行「京急久里浜」と「金沢文庫」、、 ちょうどいい感じのようです! あ、あと、乗換えが一回っていうのもばっちりだし ほとんどの区間座れるという条件にもあってるし。 「金沢文庫」、は、僕の提示した条件にぴったり! もうちょっと節約したいなら「京急久里浜」って感じですかね? 新しい職場の「空気」を読みながら 決定したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。 っといいつつ、いっつも即決してあとから後悔する方ですので 念のためもうちょっと調べてみようと思いますね。 本当にありがとうございます。

• misasann
回答No.1

ヤフー不動産で神奈川徒歩5分駐車場オートロックで検索した物件の一つです。相鉄線二俣川という駅です。 時間帯次第ですが、多分座れないと思います。横浜乗換えで品川から山手線で五反田です。湘南新宿ラインで大崎、五反田もあります。 東急東横沿線はおしゃれですが、高いです。京浜急行は少し安いです。 駐車場は土の青空で13000以上、20000前後と思っていいと思います。 土地が高いせいか、郊外に行かなければハイツは見ませんね。当然、駅前にはないんですが。 永住性があるなら、今後購入もいいんじゃないでしょうか?駐車場代無料や千円の物件は多くありますし、駅近物件はその後の賃貸でも人気です。うちのマンションも築5年ですが、ご希望の条件すべて満たしていますし、頭金ほぼゼロ、ローン、駐車場、管理費込みで月々10万程度です。地理的には横浜駅から車で10分圏になります。駅近が幸いし、昨年までなら、購入価格のままで売れたそうです。今は駄目でしょうが・・・参考になれば。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?from=0&to=0&lc=03&inc=1&spfrom=0&spto=0&lo=4&lo=5&wlk=5&yr=0&con=al&con=tm&con=cr&pf=14&god=&md=con&submit_x=65&submit_y=14&disp=0&id=0024893642&request=%26type%3Drent%26md%3Dcon%26lc%3D03%26pf%3D14%26inc%3D1%26nc%3D0%26lo%3D5%26yr%3D0%26wlk%3D5%26con%3Dal%26con%3Dtm%26con%3Dcr%26show%3D20%26p%3D

kiyo4810
質問者

お礼

misasannさま、ありがとうございます。 大変参考になりました。 >東急東横沿線はおしゃれですが、高いです。京浜急行は少し安いです。 そうなんですね。そういう、住まなければわからない情報、、、とても参考になります! なのですが、今回のイメージとしては、通勤時間はラップトップパソコンの時間、読書等としてつかたいのと、どーしても座りたいんです。 あ、あと、重要なことを言い忘れていましたね。 どうしても数年後には関西に戻らないといけないんです。両親の問題で。。。。。 でも、都心からこの距離でこのお値段、、とても参考になりました! ほんとうにありがとうございます