• 締切済み

とにかく駐車場の安い通勤圏は?

お世話になります。 車が趣味のため、2台保有していますが駐車場代がキツイです。 (現在、神奈川の田舎のほうで1台8000円/月) 今でも充分安いとは思いますが、 もっと駐車場にかかる費用を少なくしたいので、安い地域に引っ越したいです。 そこで、 (1)職場の中目黒までだいたい通勤一時間前後であること (2)職場までの電車賃が片道500円から600円ぐらいであること(会社規定)。 その他の条件は一切無し、治安も施設の有無も住みやすさもお店やコンビニも、全く一切気にしないという前提で、 駐車場が安い地域はありますか? 駐車場の希望額は、一台あたり5000円/月まで下げたいです。 無論、駐車場は青空の砂利で問題ないです。 駐車場自体は駅から離れていてもいいのですが、駅徒歩10分圏内にアパートを借りたいので、借りた住まいから2km以内が条件になります。(なので、駅から3km圏内あたりの駐車場の値段) 以上、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 交通費500円~600円のしばりとなると、私鉄沿線が良いと思います。  相鉄~東横で乗り継ぐと、結構安いので、相鉄の「瀬谷」や「さがみ野」のあたりではどうでしょう。  駐車場云々より、家賃相場が安いと思いますので、駐車場代も十分出るかと思います。  http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ra=014&cb=0.0&ct=9999999&co=2&et=10&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&fw2=&ek=017521310&ek=017515950&rn=0175  知り合いは、さがみ野の3DKに住んでた事がありまして、家賃6万円、駐車場5千円くらいでした。  ---------  ちなみに、数年後に、相鉄と東横は新横浜経由で直通します。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま瀬谷に住んでいて、そのルートでの通勤です。 さがみ野のほうが安いのかな? 調べてみます。

回答No.2

千葉方面なら電車の条件では市川市~船橋市の総武線か東西線が限度でしょうが、残念ながら「そんな所ないです」。そのあたりで1万円そこそこがいいところです。

kuryuu24
質問者

お礼

なるほど、千葉方面のが駐車場は安いと思っていたのですが、そうでも無いのですね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

片道500円ですか、、、千葉市あたりはいかがですか、奥に行けば行くほど安いけどね。 両立は厳しいかもね、駐車場やすいと電車賃高くなるよね。

kuryuu24
質問者

お礼

やはり厳しいですよね。 千葉あたりだと、東西線の終点である西船橋から乗り換えて数駅あたりが限界です。

関連するQ&A

  • 駐車場撰びで迷っています

    身内が駐車場を借りることになりました。 現在、選択肢として挙がっている駐車場は以下の二つです。 どちらの駐車場が良いでしょうか? なお、共通するものとして、 ・駐車する時間は比較的長い(たいていは朝から夜まで) ・二つの駐車場ともに同じ駅から利用できる範囲にある ・電車は数分ごとに通過あるいは駅で停車する ・毎月の料金はどちらも同じ ・駐車予定の自動車は、まだ新しく(H18年購入)、色は白です。 ・自動車にはカービューティープロというところのプロコーティングというものが施されている(このコーティングはつい最近実施) のようなものがあります。 このような場合、駐車場1あるいは駐車場2のどちらを選択すればよいでしょうか? (駐車場1)線路の脇のアスファルト舗装の青空駐車場 場所:駅のホームのすぐとなりにある踏切と線路の脇にある駐車場 状態:アスファルト鋪装だが、アスファルトの具合は場所によりまちまち (駐車場2)駅の目の前のビルの裏手にある未舗装(砂利)の青空駐車場 場所:駅の目の前に建っているビルの裏手にあります。 上記の駐車場1とは駅を挟んでちょうど反対側あたりに位置します。 駐車場と駅の間に七階建てくらいのビルが建っているため、 駐車場から線路や駅は目視できません。 状態:一応ローラーで押してあるそうですが、砂利敷の未舗装駐車場 過去に線路のそばは鉄粉が飛んできて、自動車のボディにあまり良くない という話を聞いたこともありますし、こちらのサイトで調べても同様の 話がありました。 今回は線路そばで鉄粉をかぶるのか、未舗装の砂利敷き駐車場にするか というところでまよっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 勤務先:中目黒です。千葉県内で最適の駅はどこでしょうか?

    来年2月から中目黒勤務が決まりました。3人家族(夫・妻・0歳児)です。両親が千葉県に住んでいるので、千葉県内から中目黒に通勤しようと思っています。 駅のアタリをつけて集中的に物件を探したいと思いますが、なにぶん子育てが始まったばかりでして、どの地域が子育てに適しているか等、よく知りません。 詳しい方アドバイスを頂けますでしょうか。お願いいたします。 条件はこんな感じです。 A.通勤時間はドアtoドアで1時間以内。勤務先は中目黒駅のすぐ隣なので、 【自宅~最寄駅の時間】+【電車での移動時間】<60分 もちろん乗り換えが少ない方が有難いです。 B.家賃:9万円~12万円、2LDK or 3DK、45平米以上、近隣に駐車スペース一台(1.5万円程度) C.子育てに適した環境(若い夫婦が多い、医療費助成が手厚い、治安が良いなど) 今のところ、浦安・新浦安あたりに目を付けています。他にも候補となるような地域・駅がありましたらご指導くださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 川崎駅周辺の月極駐車場

    京急川崎駅付近に引越す者です。 月極駐車場を借りようと思うのですが とても高くて困っています。 そこで駐車場まで自転車で移動してでも 安いところを探したいと思っています。 距離:川崎駅より自転車で15分程度(2,3キロ)まで 料金:1.5万円以内 その他:砂利、青空、何でもOK。軽自動車 良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • お住まいの地域の駐車場代は月々いくらが相場ですか??

    私は人口40万人程度の市内にすんでいるのですが、 駅前では月極駐車場代が30000円、 4km離れた我が家周辺では7000円、 さらに4km離れた勤務先では3000円と 何と8km圏内で10倍もの格差があるのです(◎_◎;) ちなみに上記は青空でアスファルト舗装の駐車場の場合です。 皆さんのお住まいの地域はどうなんでしょうか? この格差は異常ではないでしょうか? ぜひ教えてください!!

  • 【引越し】都内への通勤と駐車場

    こんばんは。 現在世田谷にある、会社の寮に住んでいます。 家賃2万円+駐車場3万の計5万円/月程度かかっています。(食費別、光熱費込) 最近引越しを考えています。車を所有しているので、都内はあきらめており、現在の 候補は埼玉県和光市辺りを考えています。 以下の条件で他にお勧めの地域(駅)等ありますでしょうか。 ============================== ・単身(男) ・通勤は神田まで (異動があるとしても、大手町くらい) ・通勤時間は最大1時間10分 ・家賃+駐車場代が~8.5万円 ・間取りは1k以上 ・築10年以内 ・駅まで徒歩10分以内 ============================== 和光で少し調べたところ、7~8万円(家賃)+1~1.5万円(駐車場)で良さそうな物件がありました。。

  • 従業員に支給する駐車場代補助について

    当社では自宅最寄駅までの距離が1.5km以上で、 その間を私有車で通勤する事が認められている従業員に対して、 ガソリン代に加え、預け賃実費(限度額6ヶ月 30,000円)を支給しています。 ※預け賃→駐車場代 この場合の預け賃の課税処理はどの様になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 東京への通勤圏内で住みやすい場所を教えてください

    いつもお世話になっております。 現在大阪市内へ通勤45分ぐらいのところで3LDK(66m2)に住んでおりますが、東京への転勤が決まりました。 しかし、東京のほうは全く土地勘も知人もなく、どの辺りに住んだらよいのか検討もつかず、こちらに質問させていただきました。 そこで条件としては 1、東京の地下鉄「乃木坂」駅へ通勤圏内60分ぐらい 2、家賃10万円ぐらいで最低2LDK 3、治安がよく、病院やスーパーマーケット、学校などが近くにあり、環境がよいところ といった条件の入るような場所はどこの辺りにあるのか教えていただきたくお願いします。 また車が一台ありますが、その辺りの青空駐車場は月額いくらぐらいが平均価格なのでしょうか? 練馬区、多摩市、中野区、吉祥寺、三鷹、国立、久我山辺りはどうでしょうか? 以上アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 駐車場を探しています

    8月31日(日)AM10:00~PM3:00程 代官山駅付近に駐車したい(普通乗用車)。 トーアコーポレーション中目黒パーキングが1箇所あるらしいのですが、 月末等で混雑するかもしれないとのことです。 確実に駐車できるところをご存知の方教えてください。 近くの大使館に駐車できる情報もあるのですが本当でしょうか?

  • 名古屋で一人暮らしになります。

    名古屋で一人暮らしになります。 転職で名古屋駅付近の職場になりました。 会社に近いところに住みたいのですが、どこがよいのか分かりません。 下記の条件で探していますが、住みやすい地域はどこになるのでしょうか??  ・家賃は駐車場代を入れて5万円以内  ・ちょっとした買い物に便利  ・名古屋駅まで30分以内   通勤は公共機関です。  ・治安がよく騒がしくないところ よろしくお願いします。

  • 通勤手当について

    夫の職場ですが、車通勤で、通勤手当が月6500円。しかし、駐車場代が月6000円の為、実質500円しか入らない状況です。 しかも、通勤手当は、自宅からの距離が15km以上かどうかで支給額が一段階変わるらしいのですが、自宅から職場まで車で測ると15km超えるのですが、夫の職場は地図上の直線距離で距離を測るらしく、15km未満となってしまい、現在の額しか支給されません。 直線距離って・・民家や山をかきわけて進めるわけないだろ! 自分とこの従業員専用駐車場でこんなに金とるな! と思っているのですが、これって普通ですか? 山間に住んでおり、職場まではアップダウンの激しい箇所もある為、ガソリン代はかーるく10000円はこえます。 腹が立って仕方ありません。