• 締切済み

とにかく駐車場の安い通勤圏は?

お世話になります。 車が趣味のため、2台保有していますが駐車場代がキツイです。 (現在、神奈川の田舎のほうで1台8000円/月) 今でも充分安いとは思いますが、 もっと駐車場にかかる費用を少なくしたいので、安い地域に引っ越したいです。 そこで、 (1)職場の中目黒までだいたい通勤一時間前後であること (2)職場までの電車賃が片道500円から600円ぐらいであること(会社規定)。 その他の条件は一切無し、治安も施設の有無も住みやすさもお店やコンビニも、全く一切気にしないという前提で、 駐車場が安い地域はありますか? 駐車場の希望額は、一台あたり5000円/月まで下げたいです。 無論、駐車場は青空の砂利で問題ないです。 駐車場自体は駅から離れていてもいいのですが、駅徒歩10分圏内にアパートを借りたいので、借りた住まいから2km以内が条件になります。(なので、駅から3km圏内あたりの駐車場の値段) 以上、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

交通費500円~600円のしばりとなると、私鉄沿線が良いと思います。  相鉄~東横で乗り継ぐと、結構安いので、相鉄の「瀬谷」や「さがみ野」のあたりではどうでしょう。  駐車場云々より、家賃相場が安いと思いますので、駐車場代も十分出るかと思います。  http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ra=014&cb=0.0&ct=9999999&co=2&et=10&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&fw2=&ek=017521310&ek=017515950&rn=0175  知り合いは、さがみ野の3DKに住んでた事がありまして、家賃6万円、駐車場5千円くらいでした。  ---------  ちなみに、数年後に、相鉄と東横は新横浜経由で直通します。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま瀬谷に住んでいて、そのルートでの通勤です。 さがみ野のほうが安いのかな? 調べてみます。

回答No.2

千葉方面なら電車の条件では市川市~船橋市の総武線か東西線が限度でしょうが、残念ながら「そんな所ないです」。そのあたりで1万円そこそこがいいところです。

kuryuu24
質問者

お礼

なるほど、千葉方面のが駐車場は安いと思っていたのですが、そうでも無いのですね。

• yasuto07
回答No.1

片道500円ですか、、、千葉市あたりはいかがですか、奥に行けば行くほど安いけどね。 両立は厳しいかもね、駐車場やすいと電車賃高くなるよね。

kuryuu24
質問者

お礼

やはり厳しいですよね。 千葉あたりだと、東西線の終点である西船橋から乗り換えて数駅あたりが限界です。