• 締切済み

18歳、女です。

10歳年上の方に恋をしてしまいました。 . 私がもう少し年をとっていれば、10歳なんて年の差はあまり関係ないと思うのですが、さすがに私の年では相手の方が本気になってくれるとは思えません。 だから、何度も諦めようとは思うのですが、思わせぶりな対応をされたりして中々諦めることができません。 どうしても思い出してしまいます。 どうやったら諦められると思いますか? もしくは自分の気持ちを強く持ってアタックした方がいいとおもいますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• goo-coo
回答No.6

自分がいま付き合っている彼女とは9歳の年の差ですよ。 自分が28歳の時、内装デザインの勉強のため 巷にある、おしゃれで有名なカフェを見に行った際に その頃19歳の大学生だった彼女と知り合いました。 付き合ってもう4年目になりますが、これといった大きなケンカもなく 来年結婚予定です。 ただ、彼女は年齢の割りにはすごく落ち着いていて しっかりした物の考え方だったので、対等の目で見れたのかもしれません。 もし今風の10代のような彼女だったら、好きにはなってなかったですね。 自分が求めるものが相手に備わっていたら、年齢なんて関係ないと思いますよ。

• Ryooji
回答No.5

結構それくらいの歳で、10歳差を克服してる人がいますよ。 頑張って、アタックしてみてください^^ 失敗しても、青春の良い経験です。

• woolishsh
回答No.4

年上は心地イイですよね。余裕が違いますもん。 アタックした方がいいです。諦めるとしてもまた似た感じの男性を好きになると思いますし。

回答No.3

僕の場合は8歳年上と付き合って結婚したものです。 あなたと同じくらいの年から今の奥さんと付き合いました。 たしかに、あんまり若くて犯罪的な感じはしますが(人の事はいえませんが(笑))、 好きなのなら後悔しないようにアタックしてみるのがいいと思いますよ~。 自分で納得できるまでやらないとあとあと後悔すると思います。 その人が年が離れてても気にしないのなら本気になる可能性もあると思いますけど。 とにかく、真剣に気持ちを伝えてみてはどうですか?

回答No.2

相手の男性が28となると、いろいろなことを考える年ですね。 まず結婚という言葉が嫌でも頭にまとわりついてくるものです。 仮に質問者様と本気で恋仲になったとしましょう。 2年、たったの2年で30になってしまうわけですよ。 自分としては、このくらいの年齢になると、付き合う相手を慎重に考えてくるものだと思っています。 一生を供にしても良いと思える人かどうか見極めなければならないのです。 失礼を承知で申しますが、質問者様くらいの年齢だとまだまだ遊びたい年頃ではないでしょうか? 今はひたすら想っているとしても、それがずっと続くでしょうか? また、質問者様はもし結婚を迫られたらどうしますか? 厳しいことを書きましたが、自分は無理に諦めなくてもいいと思います。 それに28にもなればそれなりの分別はあるでしょうしね。

• zorro
回答No.1

自分の気持ちを強く持ってアタックした方がいいとおもいますか? そのとおり・・・それでもだめならあきらめるしかありません。