• 締切済み

18歳、女です。

10歳年上の方に恋をしてしまいました。 . 私がもう少し年をとっていれば、10歳なんて年の差はあまり関係ないと思うのですが、さすがに私の年では相手の方が本気になってくれるとは思えません。 だから、何度も諦めようとは思うのですが、思わせぶりな対応をされたりして中々諦めることができません。 どうしても思い出してしまいます。 どうやったら諦められると思いますか? もしくは自分の気持ちを強く持ってアタックした方がいいとおもいますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goo-coo
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

自分がいま付き合っている彼女とは9歳の年の差ですよ。 自分が28歳の時、内装デザインの勉強のため 巷にある、おしゃれで有名なカフェを見に行った際に その頃19歳の大学生だった彼女と知り合いました。 付き合ってもう4年目になりますが、これといった大きなケンカもなく 来年結婚予定です。 ただ、彼女は年齢の割りにはすごく落ち着いていて しっかりした物の考え方だったので、対等の目で見れたのかもしれません。 もし今風の10代のような彼女だったら、好きにはなってなかったですね。 自分が求めるものが相手に備わっていたら、年齢なんて関係ないと思いますよ。

  • Ryooji
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.5

結構それくらいの歳で、10歳差を克服してる人がいますよ。 頑張って、アタックしてみてください^^ 失敗しても、青春の良い経験です。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

年上は心地イイですよね。余裕が違いますもん。 アタックした方がいいです。諦めるとしてもまた似た感じの男性を好きになると思いますし。

回答No.3

僕の場合は8歳年上と付き合って結婚したものです。 あなたと同じくらいの年から今の奥さんと付き合いました。 たしかに、あんまり若くて犯罪的な感じはしますが(人の事はいえませんが(笑))、 好きなのなら後悔しないようにアタックしてみるのがいいと思いますよ~。 自分で納得できるまでやらないとあとあと後悔すると思います。 その人が年が離れてても気にしないのなら本気になる可能性もあると思いますけど。 とにかく、真剣に気持ちを伝えてみてはどうですか?

回答No.2

相手の男性が28となると、いろいろなことを考える年ですね。 まず結婚という言葉が嫌でも頭にまとわりついてくるものです。 仮に質問者様と本気で恋仲になったとしましょう。 2年、たったの2年で30になってしまうわけですよ。 自分としては、このくらいの年齢になると、付き合う相手を慎重に考えてくるものだと思っています。 一生を供にしても良いと思える人かどうか見極めなければならないのです。 失礼を承知で申しますが、質問者様くらいの年齢だとまだまだ遊びたい年頃ではないでしょうか? 今はひたすら想っているとしても、それがずっと続くでしょうか? また、質問者様はもし結婚を迫られたらどうしますか? 厳しいことを書きましたが、自分は無理に諦めなくてもいいと思います。 それに28にもなればそれなりの分別はあるでしょうしね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分の気持ちを強く持ってアタックした方がいいとおもいますか? そのとおり・・・それでもだめならあきらめるしかありません。

関連するQ&A

  • 年上女から年下にアタックした場合…

    30代前半・女性です。 彼氏いない歴=年齢だったのですが気になる人にアタックしたら意外にもOKをもらえました。 ただ言ってしまってから後悔してるんです。私が年上だから、恥をかかせないように無理に付き合ってくれてるのかなって。私は本当に自分に自信がなくて相手に申し訳ない気持ちで「相手はまだ若いし、性格もいいし、私なんかと一緒にいるよりも他の娘と付き合ったほうが幸せになれるから早く離れてあげたほうがいいのかな」という気持ちと「こんないい人を放したらもう自分にはチャンスはないだろうな」という気持ちの間で悩んでいます。 もし無理して付き合ってくれてるのなら私も辛いので「無理しなくてもいいんだよ?」とか「私でほんっとうにいいの?」とか何回も相手に言ってるんですが「大丈夫。無理ならそう言うから」というセリフも私が年上だから気を使っていってるのかな…といまいち信用できないんです。 どうなんでしょう、実際のところ年上女からアタックされるとやっぱり嫌ですか?

  • このまま好きになっていいのか…

    会社の先輩で気になっている人がいます。いつも話しかけてくれて、ふざけた話もしてくれて、たまに褒めてくれたりもします。 いま私が一番気になっていることは、 年の差で、15歳年上の方です。私は21歳です。彼はまだ独身です。 この年の差があることで、彼のことを好きにならないようにセーブしている自分がいます…。でも気になります。もし年の差がなかったらご飯に誘ったり自分なりに頑張ってみると思うのですが。 会社で気まずい関係にもなりたくないし、アタックしようか迷ってます。 15歳も年上だったら私なんか女として見てないものですか? アドバイスください…T_T

  • ※歳の差が壁になってます。(;n;)

    私には10歳年上の30歳の男性に恋しています。 感じでいうと優しいお兄さんといったところでしょうか・・・ 相談にものってくれ、とても優しいです。しっかり聞いてちゃんとアドバイスしてくれます。しかし、どこか壁・・のようなものがある気がします。 やはり歳の差が関係しているんでしょうか・・? わたしも親しくなりたいと思っていますが年上の方なのでついつい敬語を使ってしまいます。私自身失礼じゃないかと思いますし。 彼の方も私を「子ども」としてみているのかもしれません。 10歳年下は所詮ガキなのですか? そして、男性は女性が自分に好意をもっていると知ると、どういった心境になりますか?別に気にならないですか? ちょっと遊んでやろうなどという気持ちになるんでしょうか?

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 10歳年上の店員さんに恋をしてしまいました。

    私は現在19歳の専門学生です。 10歳年上の彼に恋をしてしまいました。 彼は、とあるお店の店員さんで私はそこに何度か行ったことがあり、その彼と何度も話したことがあります。 出会った時私は17歳で彼は27歳。初めは気になる程度だったのですが、年の差があるので本気にならないでおこうと思っていました。 でも数ヶ月前、とある男性とお付き合いしたときに頭の中からその彼が消えなくて、付き合っていた人とも別れ、その時に本気だったんだと気づきました。 現在彼は29歳、私は19歳です。 今も話したりします。ですが彼はノリの軽い人で、会うと「会えなくて寂しかった?」とか聞いてきたり、いつも私がお店に行くと話しかけてくれます。 「同級生だったら付き合ってた」とも言われたことがあります。 最近、意識させるようなことばを彼に言ったら「照れる」と言われました。 今、その彼のことが本気でとても大好きなのですが、近々気持ちを伝えたいと思ってます。 この恋、叶う見込みはあると思いますか?

  • 年上の女ってどうですか?いろんな意見をお聞かせください。

    なるべく22,3歳の男性に多くの回答をお願いします。 (でも限定ではありません。) 私は30歳の女性です。23歳の男性に恋をしてしまいました。 会うたびにドキドキしています(笑) 私は若く見られるほうなので、最高でも27歳程度に見られます。 身長も低く痩せ型で、そのせいもあるのか、あまり「大人の女」 という印象は与えてません。 見た目は、悪くはないと思います。(良いと言えるかは微妙ですが) そこで、22、3歳の男性から見て、そういう30の女が恋愛対象 になるかどうか、ご意見を伺いたいのです。 ・年齢とか若く見えるとかは全く関係ない。年上でも普通に好きに  なり得る。 ・見た目が若いなら、いいかなって思う可能性もあるけど、30っ  聞いたらちょっと引くかも。 ・ある程度年上だと、自動的に恋愛対象から外れます。 ・ちょっと年上と付き合ってみるのも良いけど、いずれ年の近い子や、  若い子に目が行っちゃいそうな予感。 ・年上なんだったら、むしろ「大人の女」がいい。 などなど、それ以外にもいろーんなご意見をお聞かせください。 回答者の年齢を指定させて頂いたのは、一応 例えば18歳男性から見た25,6歳とか30歳男性37、8歳とか ではなく、現在の23と30という関係で7,8歳の年の差がどう感 じられるのかが知りたいからです。22,3の方やその年齢の頃にそ ういう経験をされた方などに沢山のご意見をいただければ嬉しいです。 (ついでにご自分が、どういうタイプの方かお聞かせくださると、凄 く参考になります 。ex.甘えん坊なのでとか、自分が年の割に大人なので、とか・・・) もちろん、そうでない方も、「これは言っておきたい」というご意見 があれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 抱きしめられて泣いてしまった

    お互いの気持ちは知っているけど、付き合ってはいない人がいました。付き合えない理由は年の差があること、元先生と生徒という関係が大きかったと思います。そんな曖昧な関係のまま出かけることがたまにありました。自分の中でも好きっていう気持ちが固まっていたはずなのに、抱きしめられたとき、相手が本気に向き合ってくれるたびに相手の前で泣いてしまいました。好きだと思っていた人とこういう関係になれることを望んでいたはずなのに、素直に喜んべなかったです。なんで泣いたのか自分でもまだわからないです。抱きしめられて泣いてしまうというのは、どういう心情が含まれていると思いますか?みなさんの率直な意見を聞いて 自分の気持ちを整理できたらなと思い相談しました。

  • 失恋したのですが

    はじめまして。 夏からずっと年上の男性に片想いしてたのですが、フラれてしまいました。 というものの、私は2度フラれており、1度は自分から告白してフラれたものでした。 しかし、仲良くもなっていたのでフラれたことが納得できずにアタックしていました。 すると相手から告白されて付き合ってほしいと言われました。ですが、実は彼女がいて、私が告白した時には既に付き合っていたというのです。しかも結局相手は彼女と別れられないから付き合えないと私に言いました。 私は遊び心で恋をしたことがなくいつも真剣でした。だから遊ばれたような気がしてすごく怒りを感じました。無責任な言葉や、嘘もとても悲しかったです。でもやはり好きという気持ちが消えません。はやく諦めようと連絡はとってないのですがとても辛いです。もう彼女がいると知っていてそれでも好きと伝えるのはやはりだめでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 自分の気持ちを伝えるべきか

     ここ3ヶ月前くらいから同じバイトの年上の人を好きになってしまいました。その人は今日誕生日ということで、昼にご飯を一緒に食べました。自分で言うのも変ですが、バイトの中ではかなり仲がいいほうです。なにより、自分のメールや一緒にいるときの態度からして、気があるのはバレバレな気がします。  バイトで食べに行ったときも相手は隣に座ってくれたりします。最近、いい感じな気がしていて、告ろうとしてました。しかし、今、彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました。そして、本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます。  はっきりいってもう自分は恋なんてしないと思っていたときに好きになってしまった相手です。およそ、5年ぶりに恋をしているのです。  その好きな人に笑っていてほしい。そして、この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がすると今までにないくらい本気で好きになってしまいました。なにより、幸せになってほしい。というのが自分の願望です。  今、自分の気持ちを伝えて諦めるようにけじめをつけるか悩んでいます。気持ちを伝えたことによって、バイト中に気まずい関係にはなりたくないと思っています。そして、好きな人にもあまり、迷惑というか、余計なことを考えさせたくないとも思います。正直、自分が卑怯だというのは分かっています。それか、今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか悩んでいます。本気で悩んでいます。どうするべきか教えてください。お願いします。

  • 告白したら返事はもう少し考えさせてでした、、、悩める子羊です、、、

    大学生♂(20)です。先日、大学の年上の同級生♀(22)に告白しました。 何度かふたりででかけたり、普段から仲はとてもよかったです。 告白したとき、喜んでくれたんですが、 (1) 彼氏彼女の関係にならなくても、今の関係でも満足している気もする。 (2) 付き合うと、今は見えていなくても、いやがおうにも、お互いのイヤなところが見えてきちゃう。 (3) もし仮に別れることになったとき、その後、話せなくなったりしたらつらい。 (4) 大学が忙しくなったら、○○のことを一番に考えてあげられるか自信がない。 といった理由でしばらく様子をみたいという返事でした。 自分は、この返事をもらった後も、好きな気持ちに変わりはないので、 アプローチをし続けようと思っているんですが、 (男友達が、「相手は年上だし、お前が本気で相手を好きなのか確かめてぇんだよ!」と言ってくれて すっかりその気になりました。。。) 相手の気持ちを変えるには、これからどんなことをすればいいのか、悩んでいます。 相手がちょっと年上というのもあって気持ちがあまりわかりません。 自分は告白は、受けるか拒否かしか頭になかったので、、、 何か、ぜひアドバイスをお願いします。 根本的なアドバイスや指摘や補足や批判でもかまいませんのでよろしくお願いします。 長々と読んでくださってありがとうございます。