• ベストアンサー

FR車が少ない理由とは

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

簡単ですよ。 コストダウンの為です。 以前はカローラや、Vitsクラスの、スターレットだって、本田とスバルを除けばほとんどがFRでした。(4WDは除いて。) FFにすると、エンジン本体に前側の足回り一式を付けた状態で、一気に組み立てられます。 組み立てメーカーとしてはとても効率がよいのです。 まぁ、そういうところを宣伝に使うと、何で安くならないのといわれてしまいますので、表では言いませんけどね。 今現在だとFRを作るととコストが掛かるといいますからね。