• 締切済み

メモリを増設するとDVD-RWが使えなくなる

タイトルどうりです。 CD-R/RW、DVD-RAM、DVD+RWは読み書きできるのに、 DVD-RWのみ認識すらできません。(DVD±Rは未検証) しかし増設メモリを外すと読み書きできるようになります。 メモリもメディアもすべてこのPCで使える筈の物ばかりです。 これってやっぱり変ですか? なお、メモリはMemtest86+でError=0 ソフトもハンドル版、フリー版、体験版、製品版どれを使っても同じ結果。 PC_NEC_LaVie_L750AD OS_WindowsXP_SP3

noname#87265

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>これってやっぱり変ですか? 変ですよ。 メモリを他社製へ変えた方が良いです。

質問者

お礼

・・・・・結局自分で解決できましたw。(解決っていえるのかな?) 原因はメモリではなく、作業工程にあったようです。 メモリスロットを空けるときにPCをひっくり返していて、そのときドライブもひっくり返り… つまりはドライブの劣化・接触不良のようなのです。(何年もたってるから仕方なし?) 回答ありがとうございました。