• 締切済み

身長(女性の方に質問です)

こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

私が小さいので、163センチの方がいいですね。

sertyuis
質問者

お礼

163cmでも十分大きく感じるんですね。 有り難うございます!

noname#85032
noname#85032
回答No.12

がっちりって、どのくらい? OK→長瀬智也 NG→吉田秀彦 ・・・ま、顔の選択も重要という事で・・・ 華奢は良いですが、163センチはナシです。自分5センチヒールはいたら同じ身長になります。

sertyuis
質問者

お礼

華奢は良いけど、低身長はいやなんですね。 有り難うございます。

• tenten48
回答No.11

NO.5さんの意見と同じ180センチに一票。 私の夫もリーチ180センチですが頼れます!

sertyuis
質問者

お礼

いろいろと頼れるんですね。 有り難うございます。

noname#136164
noname#136164
回答No.10

163cmで華奢の方が良いですね。私が150cmぐらいなので、180cmの人は見上げるのに首が疲れそうだし、身長差が大きい上にがっちりした体格の男性なんて圧迫感があって怖いかも。

sertyuis
質問者

お礼

その身長差だと確かに首が疲れそうです。 有り難うございます。

noname#146943
noname#146943
回答No.9

150cm細身の女です。 その二択なら「先に親しくなった方」ですね。 けっこう知り合ってすぐ恋愛対象かどうか判断してしまって 一人好きな人がいると、他は眼中になくなる性格なので…。 まったく同時期に知り合うという条件付だとしたら… 「良い」と「抜群」の差がイマイチはっきりしないのですが、 とっても差があるようなら相性抜群の華奢な方でしょうか。 自分より10cm以上高いので、身長はまったく問題ないです。 華奢な人も、ガリガリで折れそうでなければ好きです(ガリガリは心配です)。 むしろ筋骨隆々すぎる人は怖いので近づきたくないです。 ただ、実際に付き合っている人が185cmの若干がっしりめで 現実的に色々と手助けしてもらっているため (高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったり) 体格がいいことの利点は確かにあるよなぁと思います。 まぁ、私より体格が小さい成人男性って、あまりいないですけどね^^;

sertyuis
質問者

お礼

>ただ、実際に付き合っている人が185cmの若干がっしりめで 現実的に色々と手助けしてもらっているため (高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったり) 体格がいいことの利点は確かにあるよなぁと思います。 そういう意味では利点がありますよね。 有り難うございます。

回答No.8

迷いますね~。 私自身、身長が高い方なので、180cmがっちりを、選びたい 所ですが、あまりがっちりなのも、苦手で・・・ でも、163cmだと私が、見下ろしてしまうのも嫌だろうし。 でも、丈夫そうだから、180cmを選ぶかな? 存在感あると、安心できますし・・・ でも、180cm超デブなのは、生理的に駄目です。 本当は、中身が一番重要なんですけどね!!

sertyuis
質問者

お礼

結構迷いどころなんですね。 確かに大きいと存在感があって、安心できそうですね! 有り難うございます。

• herdherd
回答No.7

華奢なほうがいいです ちなみに私は170超え細身女です 高所作業は自分である程度できるので問題なし、 ごっつい人は圧迫感あって、ちょっと・・・・ (実家ではみなでかかったので) ごついと老後の介護も大変だろうし・・・ 私の夫は167センチ(ホント?)で骨格とっても華奢です。。。 でも、機動力があり、まめで、よく気がつく、何も言わなくても察してくれます・・ (華奢だからといって、力が無いわけではないので力仕事も出来ますよ) たいへん助かってます。

sertyuis
質問者

お礼

>ごついと老後の介護も大変だろうし・・・ 確かに大変そうですね。 有り難うございます。

• poprisu
回答No.6

●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 を選びます! 私は身長170c細身の女性です。更に希望を言うのなら163cで がっちりした感じが良いです。自分よりとても大きな男性には あまり魅力を感じないです。アンバランスというか、、自分が大きいからかな? 主人は私より3c小さいのでヒールを履くと私が肩を抱けます (^▽^)基本性格一番!とは思いますが小さい方がいいなぁ。。

sertyuis
質問者

お礼

自分より大きい人には魅力を感じないんですか。 母性本能みたいなものなんですかね。 有り難うございます。

• RXH7
回答No.5

結婚21年目の妻の意見 華奢は役に立たない! がっちりは、何かと役に立つ! 連れて歩くなら 華奢でも良いが、 一緒に生活するには二束三文 男は体を鍛えろ! ちなみに息子 180センチ筋骨隆々 何かと重宝してます。 私170センチがっちり 結構役に立つが、高いところの荷物に難有り。

sertyuis
質問者

お礼

確かに背が高いと色々重宝しそうですね。 有り難うございます。

• Chon-chon
回答No.4

女性の身長にもよるかと思いますが、 私は背が高いので、横に並ぶなら、180センチのがっちりな方を選ぶかなぁ・・・と思います。 自分より背が低く、その上華奢な方だと、自分の大きさが目立つ感じがして、 コンプレックスを余計に強く感じてしまいそうです。

sertyuis
質問者

お礼

やはり女性の方が小さくありたいんですね。 有り難うございます。