• 締切済み

身長(女性の方に質問です)

こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

私が小さいので、163センチの方がいいですね。

sertyuis
質問者

お礼

163cmでも十分大きく感じるんですね。 有り難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85032
noname#85032
回答No.12

がっちりって、どのくらい? OK→長瀬智也 NG→吉田秀彦 ・・・ま、顔の選択も重要という事で・・・ 華奢は良いですが、163センチはナシです。自分5センチヒールはいたら同じ身長になります。

sertyuis
質問者

お礼

華奢は良いけど、低身長はいやなんですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.11

NO.5さんの意見と同じ180センチに一票。 私の夫もリーチ180センチですが頼れます!

sertyuis
質問者

お礼

いろいろと頼れるんですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.10

163cmで華奢の方が良いですね。私が150cmぐらいなので、180cmの人は見上げるのに首が疲れそうだし、身長差が大きい上にがっちりした体格の男性なんて圧迫感があって怖いかも。

sertyuis
質問者

お礼

その身長差だと確かに首が疲れそうです。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.9

150cm細身の女です。 その二択なら「先に親しくなった方」ですね。 けっこう知り合ってすぐ恋愛対象かどうか判断してしまって 一人好きな人がいると、他は眼中になくなる性格なので…。 まったく同時期に知り合うという条件付だとしたら… 「良い」と「抜群」の差がイマイチはっきりしないのですが、 とっても差があるようなら相性抜群の華奢な方でしょうか。 自分より10cm以上高いので、身長はまったく問題ないです。 華奢な人も、ガリガリで折れそうでなければ好きです(ガリガリは心配です)。 むしろ筋骨隆々すぎる人は怖いので近づきたくないです。 ただ、実際に付き合っている人が185cmの若干がっしりめで 現実的に色々と手助けしてもらっているため (高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったり) 体格がいいことの利点は確かにあるよなぁと思います。 まぁ、私より体格が小さい成人男性って、あまりいないですけどね^^;

sertyuis
質問者

お礼

>ただ、実際に付き合っている人が185cmの若干がっしりめで 現実的に色々と手助けしてもらっているため (高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったり) 体格がいいことの利点は確かにあるよなぁと思います。 そういう意味では利点がありますよね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

迷いますね~。 私自身、身長が高い方なので、180cmがっちりを、選びたい 所ですが、あまりがっちりなのも、苦手で・・・ でも、163cmだと私が、見下ろしてしまうのも嫌だろうし。 でも、丈夫そうだから、180cmを選ぶかな? 存在感あると、安心できますし・・・ でも、180cm超デブなのは、生理的に駄目です。 本当は、中身が一番重要なんですけどね!!

sertyuis
質問者

お礼

結構迷いどころなんですね。 確かに大きいと存在感があって、安心できそうですね! 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.7

華奢なほうがいいです ちなみに私は170超え細身女です 高所作業は自分である程度できるので問題なし、 ごっつい人は圧迫感あって、ちょっと・・・・ (実家ではみなでかかったので) ごついと老後の介護も大変だろうし・・・ 私の夫は167センチ(ホント?)で骨格とっても華奢です。。。 でも、機動力があり、まめで、よく気がつく、何も言わなくても察してくれます・・ (華奢だからといって、力が無いわけではないので力仕事も出来ますよ) たいへん助かってます。

sertyuis
質問者

お礼

>ごついと老後の介護も大変だろうし・・・ 確かに大変そうですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.6

●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 を選びます! 私は身長170c細身の女性です。更に希望を言うのなら163cで がっちりした感じが良いです。自分よりとても大きな男性には あまり魅力を感じないです。アンバランスというか、、自分が大きいからかな? 主人は私より3c小さいのでヒールを履くと私が肩を抱けます (^▽^)基本性格一番!とは思いますが小さい方がいいなぁ。。

sertyuis
質問者

お礼

自分より大きい人には魅力を感じないんですか。 母性本能みたいなものなんですかね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

結婚21年目の妻の意見 華奢は役に立たない! がっちりは、何かと役に立つ! 連れて歩くなら 華奢でも良いが、 一緒に生活するには二束三文 男は体を鍛えろ! ちなみに息子 180センチ筋骨隆々 何かと重宝してます。 私170センチがっちり 結構役に立つが、高いところの荷物に難有り。

sertyuis
質問者

お礼

確かに背が高いと色々重宝しそうですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chon-chon
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

女性の身長にもよるかと思いますが、 私は背が高いので、横に並ぶなら、180センチのがっちりな方を選ぶかなぁ・・・と思います。 自分より背が低く、その上華奢な方だと、自分の大きさが目立つ感じがして、 コンプレックスを余計に強く感じてしまいそうです。

sertyuis
質問者

お礼

やはり女性の方が小さくありたいんですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。

  • 理想の身長について女性に質問です

    正直な意見を聞かせて下さい 男性の理想の身長について教えて下さい 私は身長が181cmなのですが、女性は身長が高い男性の方が好きですか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 身長160cm前後の女性の方に質問です。

    こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 男性の身長について女性の方に質問です

    身長161cmの男です、 私は女性は胸が小さい女性と大きい女性だったら、迷わず胸が大きい女性を選ぶのですが、 女性の場合は身長161cmの男性と身長175cmの男性がいたら、身長161cmの男性の方が本能的に惹かれますか?

  • 女性の方に質問です

    同じような顔立ちが整った男性がいた場合、身長167cmの男性と、身長185cmの男性のどちらがいいでしょうか。 出来れば選んだ理由を教えてください。 どちらも育ちが良く優しい性格です。

  • 女性の方に質問です

    厳しい意見が聞きたいです。 私の身長は166cmなのですが、低い事に対して劣等感を感じているのですが、そもそも身長が低い事はかわいさとか、長所に繋がるのではないかと言う感覚もあります。 しかし調子に乗らないためにも自分のわずかな希望を打ち砕くような意見が聞きたいと思っています。 トータルや人間性を無視して身長だけの魅力で考えて、男性として低いと思う女性の意見を、できるだけ厳しく正直な形で聞かせて下さい。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

スマホ購入の相談です
このQ&Aのポイント
  • 家の冷凍庫、スマホが同時に不具合が生じ、買い換えしないといけないのです。
  • ASUS ZenFone Max (M2)を使用していましたが、次回も同じのにしたいと思うのです。
  • 通信会社を変更しようかと思いますが、トップ3無料や10分かけ放題をやっている会社はどこがあるでしょうか?
回答を見る