• ベストアンサー

プロバイダ・LAN親機がもうあります、無線LANをすぐ使えるパソコンの選び方、教えてください。

新しいパソコンを中古で選ぼうと思ってます。 無線ランが使える環境なので、買ってすぐに無線ランを使える パソコンがほしいのですが、どういうものを選べばいいんでしょうか。 有線は寮なので出来ません、 いまはノートパソコンにLANカードをさして、ネットを使っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

今のLANカードがPCカード対応なら、同じPCカードドライブ内蔵のノートパソコンを買えば良いです。 もし、今のパソコンに追加して買うのであれば、LANカードも一緒ぬ買うか、今のLANカードと同じ通信規格の無線LANを内蔵したノートパソコンを買います。

noname#138802
質問者

お礼

回等ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

新しいパソコンを購入するなら、無線LAN内蔵のパソコンを買う。内蔵していなかったら外付けで無線LANカードまたはUSBタイプのものを購入して設定する。 今のノートパソコンを使うなら、LANカードに相当する無線LANカードを購入して設定する。 いづれにしても設定のノウハウは必要です。

noname#138802
質問者

お礼

回等ありがとうございました。