• ベストアンサー

牡蠣とケチャップの料理名

先日レストランでオイスター(牡蠣)にケチャップソースみたいなのがかかっているのを食べたのですが、料理名を忘れてしまいました。 たしか オイスターほにゃららって言ってました。 ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「オイスターカクテル」か「オイスターシューター」ではないでしょうか。 いずれも、生牡蠣にソース等をかけた料理です。 殻に乗せて出てきたり、ショットグラスに盛りつけられたりします。 #シューターの方は(ショットグラスで)一口でいただくので、  そのような名前なのだそうです。 ぐるなびで、オイスターシューターの写真があるページを紹介しますね。 http://r.gnavi.co.jp/a134404/menu6.htm http://r.gnavi.co.jp/g398511/menu2.htm

gekikaraou
質問者

お礼

わかりました・・・オイスター・キルパトリック 地方で色々レシピは違うようですが、これでした。 回答を頂いた皆様ありがとうございました。

gekikaraou
質問者

補足

すいません残念ながら違うようです。 ケチャップのソースでそれを焼いてあるものでした。 最近流行り始めたみたいな事は言っていましたが・・・。 ということで引き続きご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!!

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

私も「カクテル」だと思います。 「ケチャップソースみたいなの」はカクテルソースといって、アメリカで特にポピュラーなソースです。 ゆでたエビをディップして食べたりもします。これは「シュリンプ・カクテル」といいます。

• chirobu-
回答No.1

カクテル?