• 締切済み

口の中が煙草の味がする

最近たばこを吸うと、口の中にヤニが残ったような感じがし、べたつきとヤニの味がして困っています。 歯を磨いても、舌のブラシを使っても取れません。 何か良い方法はないでしょうか?

noname#177803
noname#177803

みんなの回答

  • -cleanair
  • ベストアンサー率24% (43/177)
回答No.2

そういえばペ・ヨンジュンも歯を売りにしたテレビCMに出ていましたが、喫煙を再開してから(ずっと禁煙していた)はそのCMを観なくなりましたネ、まぁタイミングがたまたま重なっただけだと思いますが。 口臭はモンダミンしても消えないです。 歯が黄ばんでいくのは歯科でホワイトニングを定期的にするしかないのではないでしょうか。 それよりも喉頭ガンのリスクが高い(喉頭ガン患者のうち喫煙者は男性93%だそうです)のでお気をつけください。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/intougan.htm
noname#77442
noname#77442
回答No.1

それは、ちょっとやそっとじゃ取れないです。 天井の照明に付いたヤニも、掃除が大変ですから。口の中も同じでしょう。 歯のヤニはホワイトニング等で落ちるかもしれませんが、その他歯肉等は代謝の作用で取れるのを待つしかないと思います。 当然、禁煙、ですね。

関連するQ&A

  • 口の中で味がする。病気でしょうか?

    最近、物を食べているときでなくても、口の中で味がします。甘い感じだったり、塩辛い味だったり、時には苦かったり。 食後は、洗口し、歯を磨くこともありますが、効果ありません。舌の先や歯茎で味がするように思え、何か膿でも出てるのかと思いましたが、特に色がおかしいように思えず、大量の水でうがいしている最中でも味は、薄くなりません。本当に濃い塩水でうがいしてるかのようです。 市販の洗口液や歯周病予防歯磨き使っていますが、よくなりません。ここ1,2年のことで以前は外食が塩辛くてのどが渇くのだろうと思っていましたが、白飯だけ食べてもあとすごく塩辛く感じたりします。 病院に行くにも歯科なのかどこに行けばいいのかわからない状態です。経験者、医師など自信のある方からのアドバイスをお願いいたします

  • タバコってどんな味?

    よくタバコは「百害あって一利なし」といわれますが、もしそうだとしたら吸う人などいません。やはり味のようなものがあるから吸う人が多いのでしょう。 ということで、タバコってどんな味なのですか? 舌で感じるものなのですか。もしそうだとしたら甘いのですか?しょっぱいのですか?もしくは言葉では言い表せないような味なのですか? 舌で感じるものでないとしたら、どこかの神経かなにかが刺激されていい気分になるような感じなのですか? また、もし今まですったことがない人がはじめてすったら、皆さんが感じているような味をはじめから感じることができるのですか?また、タバコに好き嫌いは現れますか? 最後のしつもん。タバコをすうひとはいわゆる主流煙と言うものを味わっているのですよね。しかし副流煙はタバコを吸わない人にとっては非常に嫌なものなのですが、タバコを吸っている本人にとっては副流煙はあまり感じないものなのですか?それともむしろ副流煙まで楽しんじゃう感じなのですか? ちょっと質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。 この質問はいかにも今度タバコを吸い始めるための参考にするために質問しているように見えますが、むしろ私は嫌煙家であり、これからもタバコを吸わないであろうから、このような質問をしました。ちょっとタバコをすうひとにとってはいやみに感じるかもしれませんが、そんな気持ちは全くありませんのでよろしくお願いします。

  • 何も食べていなくても、口の中がまずい、ドブ見たいた味がするときや、

    何も食べていなくても、口の中がまずい、ドブ見たいた味がするときや、 何か液みたいなものが出てきてまずくて食事がとれません。 この液がでてくると一気に味覚がなくなり全てのものがまずくなります。 舌がビリビリしびれ、焦げ付くような感じもあります。 時折、背中が痛むのですが、関係があるのでしょうか。 どのような病気が考えられますか?

  • 口の中が塩辛い

    最近口の中が塩辛いです。海水を口の中に含んでいるようなしょっぱさです。舌の奥からそのような味がしてきます。 原因は何でしょうか!?

  • 猫の口の中

        先ほど猫の口の中を覗いてみました。 猫の歯は虫歯はなく、黄ばみもなく、歯垢もついておらず、舌はピンク色でのりはついておらず、それはそれは綺麗なものです。 それに比べると人の口の中はよほど汚い。 それにしても、毎日歯ブラシと歯磨き粉を使い念入りに歯磨きする人間に比べ、 全く歯磨きしない猫の口の中が虫歯もなく綺麗なのはなぜなのか。 不思議です。    

  • 口の中がにがい

    質問です。 最近、口の中がにがいような感じ(うっすら?)がします。 少し気になったので質問してみました。 食事をすると食べ物の味がするのであんまり気にしてないのですが タバコの吸いすぎ? (一日約20~30本)

  • パイプタバコの味の感じ方

    パイプ歴三か月の者です。 よくネットなんかでパイプタバコの味という表現をされてる方がいるのですが その味は舌でダイレクトに感じてるのでしょうか? 私の場合、煙が唾液に溶けて味を感じることがたまにあるのですが、 まさかそれを指すとは思えませんし、いくら煙が舌に触れても味は感じません。 パイプタバコの味と表現する方は煙が舌に触れた瞬間に煙の味を感じてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 歯の治療をしたら口の中がおかしい

    2週間くらい前に、硬いものを噛んでいたら 上の奥歯が割れてしまいました。 歯医者さんに行って治療をしてもらい、あたらしい詰め物をして頂きました。 そうしたら、何か金属性の違和感(ひゃんとした何とも言えない気持ち悪さ)があり、口の中が ブリキを噛んだようになってしまいました。舌の感覚もおかしく 口の中をさわる度に「ザラザラ」「ごそごそ」した感じです。 思い切って、歯医者さんを代え 先日詰めた、詰め物を取ってもらいました。 でもまだ少しひゃ~っとした感じがあります。 これは歯ではなくて、舌がおかしくなってしまったのでしょうか? ※歯が割れるまで舌は異常ありませんでした。 奥歯が割れたとき、トキトキになった歯が 舌に触って一晩すごしました。

  • 舌が苦いし、口の中熱いし、においするのはなんで?

    最近舌が苦いし、口の中熱くて氷を入れておきたいくらいです。 食事する時も何食べでも味が濃いし、しょっぱく感じます。 なにか解決方法ありませんか?

  • いつまでも口の中に味が残る。そして、それが口臭になります。

    私は口臭で悩んでいます。 ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね? でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。 つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。 普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。 ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。 私はどうすればいいのでしょうか。 虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。 胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。 舌磨きなどもやっています。 ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。 口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。 食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。 睡眠もきちんと取っています。 友達からも臭いといわれています。 本当に手は尽くしました。 でも、治らない。誰か助けてください・・。 本当に死にたくなります。

専門家に質問してみよう