• ベストアンサー

他人の方をみて電話をする人・・・

くだらなくてすみません。 会社に背中合わせで座っている人が、電話で話しをするとき、 正面をみずに、振り返った姿勢でこちらを見て喋ります… (イスにのけぞって、くるりとイスの向きをこっちに回して) 声がうるさい人で、仕事中不愉快です。 が上司なので文句が言えません。 しかも目線が完全に私に固定されています。 仕事の妨げになっているアピールで軽く耳を塞いでみたりしましたが、 こっちを見ているのは無意識らしく、まったく気づきません。 よい対処法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.2

冗談ぽくパッと書類などで顔を防御してみるとか。 おっ!?という顔をされたら、あえて無邪気な表情をしてみてください。 何回か繰り返すうちに上司の癖が治るかもしれませんし、治らなくてもゲーム感覚になって気が楽になるかもしれませんよ。

HaruWOOOO
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 邪気みなぎる私にそんな無邪気な事ができるか分かりませんが、がんばります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

上司にいえないなら我慢しかありませんが・・・あなたも反対を向いてしまったら?

HaruWOOOO
質問者

お礼

わざと、振り返り目を合わせてみたりしたのですが、気にとめてないようです。 なんていうか、くせみたいなものだと思うのですが・・・ ちょっとずつ、ストレスが溜まっていきます。