• 締切済み

仙台で配達灯油を頼みたい。

こんにちは今年から仙台で巡回灯油を使っていました。先日の大雪の影響かいつも来ていただいている巡回灯油屋さんが来なくなり困っています。仙台育ちの友達から電話で配達してくれる灯油屋さんがあると聞きました。ただ実家暮らしなので詳しいことはわからないとのこと。 検索して調べてみたもののめぼしいところがみあたりません。 そこで教えて頂きたいのですが。 (1)新しいカードを作らなくても使える。(現金、引き落とし、手持ちのカード) (2)18リットル×2ほどの少量の配達にもしてくれる。 (3)できるだけ早く来てくれる(もう切れてしまったので・・・) 灯油屋さんは有りませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

まずはこちら http://www.kamei.co.jp/hotline/index.html 興味があれば問い合わせてください。 あとはガソリンスタンドも配達しているところは多いですのでお住まいの近くのスタンドに問い合わせて下さい。 もう一つは米屋さんですが、燃料店を兼ねている所もありそういったところは配達もしてくれるはずです。

jyam_pan
質問者

お礼

これは便利ですね!登録と平行して配送してくれるのもありがたいです。あした電話してみます。米屋さんが配達しているんですか?調べてみます。ありがとうございまあした。

  • N0_Thx
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.1

仙台って言っても広いからなぁ~・・・ この質問で回答できるのは、貴方の家の近くのガソリンスタンドは大抵灯油の配達をしているよ としか言いようが無い 教えて?No_Thx☆彡

jyam_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変失礼いたしました。詳しい住所を書いていませんでした。青葉区の川内です。近所になかなかガソリンスタンドも無く、近いかなと思えるエネオスは一件だけ聞いてみたのですがやっていないとのことでした。けっこうやっているんですね。あした他のガソリンスタンドもあたってみます。

関連するQ&A

  • 灯油配達(仙台市泉区)

    仙台市泉区で灯油の配達をしてくれるところを探しています。 ネットで検索して、カメイさんの配達をお願いしたのですが・・・ 2階建てアパートの下までしか運んできてもらえないそうです。 どこか、玄関の前まで運んでくれるところはないでしょうか? 1階のわかりやすいところにおいておいてくださいと言われたのですがさすがに仕事から戻るまで1階に放置するわけにもいかないので・・・ どこかありましたら、教えてください。住所は仙台市泉区八乙女です。

  • 川口市飯塚の灯油巡回販売

    寒くなってきたので灯油ストーブを購入しましたが、 灯油がありません。 車もなくどうしたもんかと考えております。 実家では灯油配達(チケット制)があり、 重宝していたようです。 私が今住んでいるところで、 チケット制の灯油配達があれば、 平日でも心置きなく灯油が購入できます。 ちなみに、東京シェルパックというところは巡回内に入っていましたが、 不可地域と言われました。 近くのスタンドも灯油代とは別に配達代¥2000必要とのこと。(もう1缶買える値段です) どなたかご存じないですか?

  • 川越で灯油の宅配をしてくれるところを教えてください

    最近こちらに引っ越してきたものです。 車を持ってなく、近くにガソリンスタンドもないため、灯油の宅配をしてくれるところを探しています。 巡回移動販売で買おうとして、ポリタンクを目印に置いておいたところ、近所のおばさんに巡回移動販売はうるさいから買わないでと、しこたま説教をされてしまいました。 集合住宅なのですが、他の部屋の方はエアコンですませているとのことで情報を得られず、不動産屋さんや大家さんも車で買いに出かけるので分からないとのこと。 検索していくつか燃料販売店に電話をしてみたのですが、配達圏内ではないと断らてしまいました。 ●東武東上線の新河岸駅近辺が、配達エリア ●ポリタンクでの配達ではなく、自宅でポリタンクの容器に給油してくれる ●土曜日も配達してくれる もしお分かりの方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴槽についた灯油のにおい

    夫が、灯油のポリタンクを浴槽の中で洗いました。 灯油はほとんど残っていなかったのですが、少量残っていたそうで、 それを流して洗ったにおいが浴槽についてとれません。 しかも浴槽ゆえ室温は高いしお湯を入れて入るのでにおいがきつくて くつろげず、小さな子供もいるので参っています。 いろいろ検索したら、小麦粉をふりかけるといいとか、柑橘系のものがいいとかありますが、なにせ浴槽(ホーローなど金属ではなく、なんていうんですかね、硬いプラスチック?のようなものです)ですので、これ以上どうしようもないのですが、・・・朝風呂で頭痛がして、これはいかんと思っています。なにか妙案があればお願いします。 また、灯油は燃焼して暖房に使う分にはなんともない(もちろん換気は必要ですが)のに、直接匂いをかぐとツライのはどうしてなのでしょう?子供への影響も心配なので、このあたり詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 港区六本木で灯油の宅配をしてくださるところ

    てっきりどこのガソリンスタンドでも灯油は買えるものだとばかり思ってましたが、 港区あたりでは灯油を扱っているガソリンスタンドはないとの事で、困りました。 しかし石油ストーブは買ってしまい、一日でも早く灯油が必要です。 宅配 灯油で検索すると昭和シェルが何やら特別な灯油が18l4,200円という とんでもない値段でやっているのばかりがひっかかります。 普通ので全然いいですから、港区六本木あたりで普通の値段で宅配してくださる業者は ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 今電話帳で個人商店の燃料店に電話かけまくりましたが、 この時間でどこも出てくれなかったり、 住所聞いてすぐ「やってませーん!」と切るおじさまばかりでした。 できれば明日には手に入れたいです。 ちなみに私には車がなく、配達しかないようです。 何かご存知の方、情報お待ちしております。

  • 灯油の配達

    車がないので、灯油の配達を頼みたいのですが、配達してくれるお店をご存じないでしょうか? 大阪府茨木市、JR茨木付近です。 当方、エレベーターなしの3F住まいの為、酒屋で問い合わせをしても、断られてしまうばかりで、困っています。 あと、配達になるとGSで購入するよりも割高になるのでしょうか? そもそも、1缶?辺りいくらなのでしょうか? 茨木市在中の方限定になると思うのですが、 「♪ゆ~きやこんこん」のあのトラックは灯油配達車なのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないのですが、困っております。 よろしくお願い致します。

  • 灯油の配達

    知人(東京の駒沢在住)から相談を受けたのですが、灯油を頼んだ日に届けてくれる業者ってあるんでしょうか?配達業者があれば石油ファンヒーターを買おうと思うんだけど、と言ってました。よろしくお願いします。

  • 灯油の配達店を探しています。

    愛知県名古屋市西区内で灯油の配達をしているお店を探しています。 webで探したり、人に聞いたりしたのですが探せませんでした。 お店の名前、連絡先電話番号など教えて欲しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 灯油の配達

    灯油の配達は大体いくら位ですか? ガソリンスタンドなら必ず配達してくれますか? 最初タンクはどうするのですか? 灯油の消費期限はどれが位ですか?

  • 灯油を配達してくれるところを探しています

    12月初旬より東京都内に転勤になります。 これから寒くなる季節なので石油ファンヒーターも新しいものを購入しました。 先日部屋を見に行った際、灯油の配達のしてくれるところを探したのですが、まったくみつかりませんでした。 周辺のスタンドで聞いてみても「配達はやっていない」との事。 車で買いに行ければ話は早いのですが東京都内の駐車場を借りるのに1ヶ月に払う金額が車のローン代よりも高いのでばかばかしくて実家に置いて行くことにしました。 とは言っても寒がりな私はエアコンだけでは暖まらずとても困っています。 どこか灯油を配達してくれるところをご存じでしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう