• ベストアンサー

灯油の配達

知人(東京の駒沢在住)から相談を受けたのですが、灯油を頼んだ日に届けてくれる業者ってあるんでしょうか?配達業者があれば石油ファンヒーターを買おうと思うんだけど、と言ってました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.2

一般の巡回販売や配達もあるとは思うのですが知りません。  が、生協でやっているようですよ。 担当の灯油販売店に連絡したら生協に加入しなくても配達してくれるかも。。。 してくれなくても生協に入れば配達があるようですよ

参考URL:
http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichiran.html
112112112
質問者

お礼

生協は予約しておけば数日後にもってきてくれるようでした。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.4

#3です。  エネオスの参考URLが途切れていましたね。 世田谷で検索すると↓がありました。 https://www.eneos.com/ss/touyu/Touyu0050.asp 配達可能エリアに入ってますでしょうか。

参考URL:
https://www.eneos.com/ss/touyu/Touyu0050.asp
112112112
質問者

お礼

可能エリアから残念ながらはずれているそうです。とても残念です。ありがとうございました。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

下記の二つ、あたってみてはいかがでしょう。 [浅田商店] http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000121900000396&Media_cate=populer [エネオス灯油配達] http://www.eneos.com/ss/touyu/top.asp 該当するところがあるといいのですが。。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000121900000396&Media_cate=populer,http://www.eneos.com/s
112112112
質問者

お礼

さっそく電話してみました。やはり配達していただけるだけあってなかなかな値段でしたね。検討させていただいております。ありがとうございました。

  • shige117
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

近くのガソリンスタンドが届けてくれますよ。

112112112
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。近所の4ヶ所のガソリンスタンドはいずれも店頭のみで配達はしてないそうです。なかなか見つけるのが大変なようです。

関連するQ&A

  • 灯油を配達してくれるところを探しています

    12月初旬より東京都内に転勤になります。 これから寒くなる季節なので石油ファンヒーターも新しいものを購入しました。 先日部屋を見に行った際、灯油の配達のしてくれるところを探したのですが、まったくみつかりませんでした。 周辺のスタンドで聞いてみても「配達はやっていない」との事。 車で買いに行ければ話は早いのですが東京都内の駐車場を借りるのに1ヶ月に払う金額が車のローン代よりも高いのでばかばかしくて実家に置いて行くことにしました。 とは言っても寒がりな私はエアコンだけでは暖まらずとても困っています。 どこか灯油を配達してくれるところをご存じでしたら教えて下さい。

  • 灯油を配達してくれる業者を教えていただけませんでしょうか?

    高齢の母がマンションに一人住いをしています。ファンヒーターに入れる灯油を買えなくて困っています。灯油を配達してくれる業者を教えていただけませんでしょうか?因みに、北九州市八幡西区皇后崎に住んでいます。

  • 電気代と灯油代 安いのはどっち?

    石油ファンヒーターを使ってます。 原油高の高騰で灯油も高くなってきましたね。 石油ファンヒーターの灯油代かエアコンの電気代で 暖を取るのに安いのはどっちですか? ご参考までに・・・ 千葉県千葉市中央区在住 東京電力:30Aのブレーカーです エアコン:National cs-ba22t5-w 石油ファンヒータ:hitachi cvf-l32y 宜しくお願いします。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 灯油の配達(神戸)

    最近、神戸市の中央区に住み始めた者で、寒がりなので冬は石油ファンヒーターを愛用しています。 今度の家がエレベーターなしマンションの4階なので、ガソリンスタンドで灯油を買ってくるよりは少し高くても宅配してくれる業者さんはないかなぁ~と探しています。 ネットで検索したのですがうまくヒットしませんでしたのでどなたか良い業者さんをご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 灯油の入れ替えの事について

    どうも、石油ファンヒーターの中に灯油がたくさん残っているのでまた別の石油ファンヒーターに灯油を入れ替えても平気ですか?

  • 灯油の配達

    当方、東京都北区田端3丁目に住んでいる者ですが、この冬から石油ストーブを使用する為、灯油を配達してくれるところを探しています。近くのガソリンスタンド数か所尋ねましたが、中々見つかりません。マンション住まいの為、ポリタンクで配達して下さるところを探しています。JR田端駅かJR駒込駅周辺で灯油配達しているか、販売しているところでもいいので、何方かご存知の方おられましたら教えて下されば助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 灯油と石油

    先ほどお米に石油の臭いが・・ と言う質問と答えを読んでいたら 石油と灯油は違いますって(>_<) 私は同じものだと思ってました。。。 どこが違うんですか? 石油ファンヒーターや石油ストーブは石油ですよね? 私が住んでいる所は「灯油販売車です。」って販売車が来るんです。 それを私は石油ファンヒーターや石油ストーブに使ってたんです。 駄目だったのかな? 変な質問ですね・・・ わかりやすく教えていただけますか?

  • 残った灯油の処分方法を教えて下さい

    石油ファンヒーターに使っていた灯油が10リットル以上残りました 今度の冬に石油ファンヒーターを使う時は、新しい灯油を使わなくてはならないそうなので、残った灯油をどう処分してよいかわからず困っています。

  • 灯油の配達について(千葉県船橋)

    千葉県船橋市前原西に住んでます。暖房器具を購入するう予定です。ファンヒーターかストーブですけど灯油を使用するので電話をすると自宅まで配達してくれる業者があったら教えて下さい。

  • 2年前の灯油は使ってもいいですか?

    石油ファンヒーターを使おうと押入れから出してきたのですが、 2年前の灯油がタンクに入ったままでした!自分でもなぜタンクに灯油が入ったままなのか…自分のだらしなさを反省しました。 古い灯油を使うのは良くないと知人から聞いたのですが、 捨てたほうが良いのか(捨てるにもどう処理すればよいのか)、そのまま使っても大丈夫か… それとも誰もいない部屋でファンヒーターを使って消費するのがよいのか… だらしない生活をしていてお恥ずかしいのですが、どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう