• 締切済み

毎回接続できなくなります…

こんにちは^^ 先日、yahooBBさんよりインターネットをセットアップして 1度は接続に成功しました! しかし、PCの電源を切り再度インターネット接続をすると、 画面を表示できません…となります。 色々試してみた結果、毎回PC・モデムコンセントを入れなおさないと インターネットに接続できないような状態です… 何が原因なのでしょうか? 良かったら教えてください。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

>電話回線なしのプランで契約しました。 電話回線なしの意味が、わかりません。 ISDNも、ADSLも、「電話線」が必要です。 インタネットの回線は、ISDN回線とは、別に契約と言うことですか?。 もしかして、インタネットの回線に「固定の電話番号」がないなら、ADSL専用タイプ(ADSLタイプ2とも言う)のことですか? この契約は、少数の人です。 インタネットの回線に、固定の電話番号があるなら(加入権なしの電話回線とも言う)のことですか?。 これなら電話回線と共用タイプで、ほとんどの人は、この契約です。 インタネットの開通する前後に、ヤフーから来ている、契約書(工事書?)等に、インタネットの回線種類、速度、設定方法、連絡先が書かれている書類を見て下さい。 専用タイプ(タイプ2)とか、共用タイプ(タイプ1)とかが、記載されていませんか? -------------------------------- これからは、インタネットで契約・申込み等をすると、そのたびに、いろいろな書類が郵送で来ます。 それには、契約・申込の契約番号・契約内容、ID・パスワード等の重要な事項が記載されています。 契約先へ問い合わせするには、契約番号・ID・パスワード等が必要になりますので、ファイリングして紛失しないで下さい。

mc20rhy
質問者

補足

PC初心者な者で、すみません… ヤフーから送ってきた書類は、すべてきちんとファイリングしております。 ヤフーさんの接続等の相談先にも電話をし、状況を説明し、対応いただいたのですが、結果「モデムまでの通信は問題ない・IPアドレスは正常数値が取れるが修復ができません。 1度LANドライバーの入れなおし・セキュリティーの見直し・ブラウザーの見直しをお願い致します」との事でした… 登録情報では、電話加入権不要タイプになっており、 ISDNも使用していたので、上記のような書き方をしてしまいました。申し訳ありませんでした。 ADSLのカテゴリーでもう一度質問させてもらおうかと思います。 経験不足でした。申し訳ありません。  

• y-y-y
回答No.1

本日初めての登録で、初の質問ですね。 回答が、なかなか付きませんね。 ここのカテゴリーはISDNですが、質問の内容から、回線はADSLと思われます。 たしか、ヤフーさんは、ISDN回線では契約が出来ないと思いましたが(自信なし)、カテゴリーを間違えていませんか? もし、回線がADSLの質問でしたら、ここの質問を締め切って、カテゴリーをADSLあたりで、新しく質問しましょう。

mc20rhy
質問者

補足

初回答ありがとうございます^^ 電話回線は、ISDNを使用しているのですが、ISDNでは契約できなかった為、電話回線なしのプランで契約しました。 ISDNのモデムも付けているので、ISDNカテゴリーなのかな~ と悩んでいました… ちなみに、PCはNEC VALUESTAR Windows XP 型名F17R1A です