• 締切済み

インターネットの接続が切れる

インターネットに接続して1時間ほど経つと、接続が切れてしまいます。 モデムの電源を一度抜き、再度差し込むと また繋がりますが1時間ほどで切れてしまいます。 PCは富士通 CE50Y9 ADSL8Mタイプ OSはVISTAです。 原因のわかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

> エラーメッセージが出て、「接続の問題」をクリックするとDNSが停止している可能性がありますと出ます 多分ですが、回線側の問題だと思いますので、やはりNTTに相談(苦情かな)される方が良いと思います。 こちら側で対処する方法は、モデムの電源を入れなおす(接続のIPアドレスが変わると思います)しかないと思います。 私の過っての現象と同じ感じがします。

sweetmemory
質問者

補足

NTTに問い合わせて確認してみます。ありがとうございました。

• samtomsan
回答No.2

> インターネットが切れている状態で、不思議に思ったのは 右下のバーにあるアイコン?の表示は接続されたままで、オンラインゲームは繋がったままなんです ちょっと意味が取れません。 オンラインゲームをしているのならインターネットは切れていないことになりますが。 何をもって、あるいはどのような状態をインターネットが切れていると仰っているのでしょうか。

sweetmemory
質問者

補足

ネットサーフィンのようにYAHOOなどのサイトを閲覧していると、1時間ほどでサイト閲覧ができなくなってしまうんです。 エラーメッセージが出て、「接続の問題」をクリックするとDNSが停止している可能性がありますと出ます。 それからはどのサイトも接続できなくなってしまうんですが、なぜかオンラインゲームは繋がったままです。 モデムのACアダプターを差し直すと元通りサイトの閲覧が可能になります。

• samtomsan
回答No.1

我が家もADSLが切れることが多くありまして、NTTにこれまでに5~6回見てもらいました。(場合によっては調査料がかかるようです) いろいろやってもらいましたが ・局からの回線をずっと調べて、回線を変更 ・モデムの設定を変更 ・別モデムに変更 ここまでやっても切れることがありました。 最近やったのが ・引込み線の新設(古い引込み線は使っていないけど残っているので二本になっている) これで切れないようですが、24時間監視しているわけではないのではっきりとはしません。 保安器に問題がある場合もあるようです。 http://nice.kaze.com/t-com07.html いつも1時間位で切れるとしたらモデムに問題があるかもしれません。 一度、NTTのADSL関係に相談して見たらいかがでしょうか。 通信関係専用の電話番号があったと思います。

sweetmemory
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NTTにきてもらって一度モデムを交換してもらったのですが改善されませんでした。 インターネットが切れている状態で、不思議に思ったのは 右下のバーにあるアイコン?の表示は接続されたままで、オンラインゲームは繋がったままなんです。